人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

第六感~危険なエスカレーター~

なんだか妙な予感があることありませんか?

この道は通りたくないなぁ~とか、
この車両はやめておこうとか。

案外、日常には案外危険がいっぱいですよ。






会社の帰りみち、地元駅でちょびまめは電車を降りて2階の改札へ行こうとしていたのです。

いつものようにエスカレーターに乗ろうとしてる時、目の前に大きなキャリーバックと
キャリーバックの上に小さな鞄を載せた、大荷物のオバサンがいた。


第六感~危険なエスカレーター~_c0050419_16251317.jpg





ん!?このオバサン、ひょっとして落ちてくるんじゃねぇ?



いつもなら、人に続いて1段くらい空けてエスカレータに乗るんだけど、
その時は、頭のどこかで何かを感じていた。


自然とそのオバサンと距離を空けようと、3~4段下に乗ることにした。




乗ったと思ったら!!





オバサン急落下!!





後ろ手に持った荷物にバランスを崩されたみたいで、

まるでイナバウアー状態でゴロゴロ転がり落ちる。


ちょびまめ、とっさに右により手すりに捕まりしゃがみ込む。



今までの人生の中にで一番俊敏だったわ! 



左膝にちょっと荷物が当たったけど、一緒には落ちなかった。


危なかったぁ~


オバサンの1段下あたりに乗っていたら、完全に巻き込まれて一緒に転倒してたよぉ~


止めてあげたかったけど、さすがに大荷物とオバサンは助けられない。汗

オバサンは、3~4段下のちょびまめの横で止まったけど、
そうとに焦った顔してたよ。


見てたちょびまめも足が震えたよぉ~



エスカレーターって、思ってるより危険がいっぱい。


みなさんも気をつけてねぇ~!
by chobimame | 2008-09-01 16:38 | OL日記