人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

血液型はなんですか?


「あなたは○型ですか?」なんて質問されたり、したりするけど、
けっこう当たってますか?それとも外れますか?

人って、見た目と全然違う血液型をしてたりしますよねぇ~








ちょびまめが学校を卒業し、新入社員(ほんの昨年)として入った会社は、
東京の神田にある中堅のアパレルだったの~


そうねぇ~ちょびまめが配属された部署は
部長を頭として20人くらいだったかな?


あの頃は、新入社員(特にちょびまめ)を見て、
部長や課長が「新人類だなぁ~」って理解不能のような顔をされたものです。

*その頃すでに新人類なんて言葉はスタレ気味だった。




って、新人類っていつの時代だよ!! 




なんて詮索はご無用・・・えぇ誰がなんと言っても昨年の話しなんですから。エッ?





そうね~いつの時代も若い子は宇宙人にも等しい感覚ね。



どこの会社も新入社員は未知の生物みたいなもので、
ちょびまめは、自分がかなりの常識的な人間だと思っていても、
年代が違えば受け入れられないようで、やること成すこと、
なんだか全て驚かれたりした・・・汗


ある日、1人の営業マンが「ちょびまめは完全なB型だろ!」と、
いきなりな質問をしてきたので


「いいえ!A型です(キッパリ)」と答えると


「絶対に嘘だね!」と言いきられた。

血液型はなんですか?_c0050419_21302127.jpg



なぜB型に思われたかというと、営業マンが言うには・・・


・社長を恐れない
・好き勝手な発言をする
・自分のルールで動く
・他人の言動に興味を示さない
・服装が派手



要するに協調性のないマイペースってこと!! 



ヒェーーーヽ(゚Д゚;)ノ!!





そんなの嘘だわぁ~
嘘に決まってるわよぉ~~~




これは何かの陰謀よぉ~~~



ちょびまめは自分が絶対にA型だと信じて疑わなかったので

絶対に!絶対にA型だから!!」と言い張った。


そしたら営業マンが「お前、調べたことあるのかよ?」というので

「ないけどA型なんだ!」と再度念を押してみた。



すると!!


それを聞いていた数人の営業マンが「じゃぁ社内で賭けしようぜ!」と言いだし、
ちょびまめの了承も得ずに、1点1000円で血液型当てが始まった。



なんていう大人よ!
大人って怖いわ!!ヽ(`Д´)ノプンプン




もちろんちょびまめはA型に賭けた!!



A型に賭けてしまったのだから、調べないわけにはいかない。

会社近くの内科に行き「血液型調べてくださぁ~い」とお願いした。

血液型はなんですか?_c0050419_21323181.jpg




その頃会社では・・・




ちょびまめ以外は誰もA型に賭けないというヘンな状況になっており・・・






1番人気~~~B型
2番人気~~~B型
3番人気~~~B型





( ゚з゚):;*.':;ぶっ





誰か他の血液型にも賭けろや!! 


血液型はなんですか?_c0050419_21341237.jpg





B型ばかりで勝負がつかないということで、
ジャンケンに負けた人がO型とAB型に賭けることになった。




どうしてもA型には賭けないのか!!





その表は社内に堂々と貼られ数日が過ぎた。




そして、みんなが結果を心待ちにしている日がとうとうやってきた。



即されるように病院に行かされ結果発表~~~






みごとA型!!





オメデト!!オメデト!!




ちょびまめ1人勝ち!!



詐欺だー!詐欺だー!」と怒号飛び交う社内。






  ∧_∧   詐欺ってなんだコラー!!
⊂(#・д・)  A型って言ってんだろ!!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \
          ̄ ̄





今まで、ちょびまめのことを見てA型と当てた人は、
まだ1人もいません・・・




ブログでは、こんなにA型バリバリの空気なのにねぇ~?



(; ̄ー ̄)...エッ?なにか?
by chobimame | 2008-06-16 21:38 | OL日記