人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

迷子にご用心


土曜日デパートに買い物に行きました。
休日の土曜って、けっこう混むから好きじゃないんだけど、
目的の催事があったから、とりあえず行ってみた。







やっぱり催事は混んでいた!


みんな必死の形相で、目的の商品を探す。

ちょびまめは、こういう混んだ場所に来ると、ついつい集中力が他の場所に行ってしまいます。
欲しいものを探すよりも、人間観察をしてしまうのだ。

ヒィ~あのオバサン、すごい必死!
オイオイ!そういう奪い方はないだろ!


ああいう場所では、人間性がかなり出るから面白い。


それにも飽きて、そろそろ自分でもお目当ての商品でも見るかなぁ~と
タラタラと陳列棚を見てると・・・

なんか後ろの方から、動物の遠吠えのような声が聞こえてくる。



ウォ~ン
ウウォウォ~ン




ちょびまめ、恐る恐る振り返って見る・・・





なんだ!迷子か!?

迷子にご用心_c0050419_22202985.jpg











Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ!!!













迷子にご用心_c0050419_22211879.jpg



鼻血!!



顔中血まみれ!

袖まで血まみれ!


ちょびまめは慌てて女の子に駆け寄って、店員のところに連れていきましたとも!


何も聞いても、本人もパニックだからシクシク泣くばかり・・・


店員さんに「この子、迷子です! 鼻血が出てるみたいなんです」と言うと

「鼻血」という言葉に反応して、子供よけいに大泣き。


客がこっちをジロジロ見ながら通り過ぎ、
店員もパニックになって逃げ去る・・・


取り残されたちょびまめと鼻血少女(推定年齢5歳)・・・

迷子にご用心_c0050419_22242126.jpg


しばらくすると男の店員がきて、鼻血少女はどこかに連れていかれた。



親は何をしてるんだ!?
ちょびまめが発見してからでも、結構な時間が経っていたのだけど。

催事は人を狂わせるのか!?
by chobimame | 2008-05-16 22:28 | OL日記