人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

職人魂


過去に何度となくパン屋の話をしてきましたが、
いつも「それはパン屋としてどうなの?」的な
限りなく残念に近い話・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
(過去記事はこちら→ 『パン屋の奇跡』 『新人ばかりの日』 )


だけど!!今日はミラクルに出会ってしまった!!










お昼の弁当を買いに、デパ地下へ行くと明日の朝のパンがない事に気がついた。

それでいつものパン屋へ行く。

陳列棚を見てるうちに「いつもと違うパンを買ってみるかな」と思いながら、
たまにしか買わないフランスパン生地で出来たハードトーストの並ぶ棚を見ていた。

だいたいこのハードトーストは、いつも買うパンリッシュと違って
予めスライスをして枚数ごとに並べてあるので、6枚にしようかどうしようか
陳列棚の前で迷ってると、後ろから声がっ!




ちょびまめ様、今なら5枚切り耳なしにスライス出来るものがありますよ




Σ(・ω・ノ)ノ ヒッ!!




振り向くと、パン屋で一番古手の女の子だった。




だけど、何で5枚で切って欲しいって知ってんだ・・・!?




( ゚д゚)ハッ!




随分前に、一度だけ5枚切りでスライスを
お願いしたんだーーー!





すごいね!すごい暗記力だよ!女店員さん!!

一度しかスライスを頼んないのに、それを憶えてるなんてぇ~~~!



『君をパン屋で働かせておくのはもったいない!
 ぜひ私の経営するホテルで、コンシェルジュとして働きたまえ!!』





と、ちょびまめが世界のホテル王ならスカウトしたことだろう。
残念だったな、ただのOLで。


いやぁ~だけど、すごくない?
客が何をどう買ったかを覚えてるわけでしょ?
これこそ店員の鏡というか、自分の仕事に徹してるよね!

私の職場の腐れ男にも見習わせたいよ。この女店員さんを!


えぇー!それとも、この女店員はちょびまめの大ファンだとか憧れているとか!?
だからちょびまめ様のお役にたつ事をすべてデーター化してるとか!?

(;・∀・)ハイ・・・このヘンで調子こくのはやめておきますです。


女店員さんの仕事に徹する姿を賞して、ちょびまめから
彼女を店長にするように私から社長に進言しておこう。
お店のHPのメールで。笑


仕事はやはり一生懸命してこそ実を結ぶのですね。




~~~数日後~~~


前回と同じパンを頼みに行ったら、あの古手の女店員さんがいなかった。
仕方ないから、何度か見かけた女店員さんにスライスを頼む。

「このパン、1本分を5枚の厚さで!

「はい、5等分ですね」

「ちがう!ちがう!ヽ(´Д`;)ノ5枚切りの厚さで

「はい、5枚切りですね」







5分後・・・






「お待たせ致しました~7枚切りです」



ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!




衝撃の証拠写真
  ↓↓↓
職人魂_c0050419_21565176.jpg





どこでどう間違えれば7枚になるんだよ!!

自分でも5枚と言ってただろ!!


気の弱いちょびまめは、呆気に取られたまま受け取って帰りました・・・
by chobimame | 2008-02-12 22:01 | OL日記