人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

新春ぼやき大会



一日の計は朝にあり、一年の計は元旦にありと昔から言いますが、
みなさんは、今年一年をどんな年にするか決められたでしょうか?
ちょびまめは、昨年はほとんど冬眠に近い状態だったので、
今年は色々とアクティブに活動したいなぁ~なんて思っています。


さて、毎年のことですが、新年の仕事始めの職場では・・・







なぜが会社の玄関先に新聞紙を敷いて正座して
お茶を飲みながら大福を食べている老婆がいたΣ(゚Д゚)
新春ぼやき大会_c0050419_1615053.jpg



( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚) …なんだ!?これは!?




新年早々幻を見たのだろうか?と目を擦りながら社内に入ると、





新年の挨拶もまったくないよ!!





そうだよな・・・朝だって誰も挨拶しないんだから、
新年の挨拶なんてするわけがない。
昨年同様、静まり返った活気のない職場だ。


そんな中で、鬼才を、、、イヤ、鬼臭を放つ二人。
狸は、新年早々脂で汚れてベトベトな髪、そしてすごい加齢集、そして寝てる・・・
Sジィは、新年早々脂で汚れてベトベトな髪、そして臭いを嗅ぎまくる・・・



まるでこの職場だけ、同じ空気、同じ時間が留まっています。
新春ぼやき大会_c0050419_167285.jpg



今年は職場にも良い変化があるといいですが・・・



以下、ちびまめのボヤキです。

注意:心臓の悪い方、体の弱い方は、医師との相談の上読んで下さい。


この職場にはねぇ~季節感もなければ、挨拶も会話もない。
職場の同僚といえば、メールでのやり取りは出来ても、
面と向かって人と喋れない人ばかりだから、そんなことが出来ないのは
仕方ないけど、人間の働く職場だとは、到底思えない風景。
喋る必要がないなら、ちょびまめの言語能力も相当に落ちている。
同僚同士の親交もないから、忘年会も新年会も当然ない!(あっても困るが)
あるのは誰かが辞めた時に、イヤイヤやる送別会くらい。
こんな職場だから、精神的な病の人が各部署に数人づついる状態。
やっぱりさぁ、人は人の中でしか生きられないものだと思うけど、
この職場に新入社員として入社してきて、人とのコミュニケーションを
まったく必要としない環境に長く身を置くと、人は知らないうちに
人と関わることを避けるようになるのかもしれない。
趣味もない、友達もいない、恋人もいない、趣向品もない、
会社に来ているのが社会との唯一の接点で、それがなければ引きこもりと同じ。
唯一誇れるのは、預金額だけ・・・
そりゃそうだ!お金を使う場面がないんだから。
精神医療の臨床に使えそうな職場だわ。

あっ、通路に落し物発見。
さっきから何人もそこを通ってるのに、誰も拾わないのね。
そうよね、そうゆう職場だ。
自分以外は無関心の集団だよ。
あたいの働く職場は。

( ゚д゚)ハッ! イカンイカン!
どんどん荒んできた!!汗


今年は転職しようかなぁ~と新年早々真剣に考えてみる。
もっと人間のいる職場で働きたいよぉ~~~!


以上、ボヤキ終わり<(_ _)>



さぁ今年は明るい一年にするぞ!!!!!!!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ





~~~お知らせ~~~


さて、1月は諸事情で多忙を極めそうなので、
頻繁な更新ができそうにありません。<(_ _)>

だけど、みなさんのブログは、ちゃんと読んでますよぉ~♪
読み逃げゴメンです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
by chobimame | 2008-01-05 16:12 | OL日記