人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

GJ(グッショブ)との遭遇


今日からお休みの人も多いと思いますが、
年末は風邪をひいてる人が多かったですねぇ~
会社はもとより、通勤電車の中でも咳の嵐。
まさにバトルロワイアル!!
風邪の菌に倒されるか、倒すかです。
ちょびまめは予防の為にマスクをしてがんばっておりました。









ちょびまめが通勤で使っているバスは、たいてい同じような人が乗ってくる。
いつもちょびまめの後ろあたりに並んでいるオバサン・・・歳の頃は40代~50代。
高給そうな毛皮のファー付きコートを着ている。
身なりはキチンとしてるにも関わらず、行動がキチンとしてるかというと
これまたそうは限らない!

そのオバサン、ちょびまめの後ろに並んでいるから、
座っても立っても、大抵ちょびまめ付近にいる。
前々から、バスに乗り込む時に押されたりと、何かとムッとすることもあったけど、
この1週間は咳だよ!咳!!


咳の嵐だよ!!


時に鼻をかんだりね・・・これは仕方ないけど。


そりゃぁ~ねぇ、出物腫れ物所嫌わずっていうよ~
あっ、、、これは放屁の話だ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

もとい!!
風邪ひいてるんだから、咳が出るのも仕方ないんだけど、

その咳の仕方が問題なんじゃ!!



ゲホゲホ!!ゲホゲホ!!







己の唾が髪にかかっとるやんけぇ!!

GJ(グッショブ)との遭遇_c0050419_18404348.jpg






えぇ耐えましたとも、相手は病人ですからね。
だから通勤時にもマスクして防御してますとも。


だけどさっ!だけどさっ!



口ぐらい塞いてもいいんじゃない?
ハンカチくらい当ててもいいんじゃない?
ってか、マスクしろ!!マスク!!



毎日、毎日、口も塞がず人に向かって咳をするってどうよ!?
これがいい大人のすることかね?
こういうことをされて気持ちよい人っている?
風邪引いてる人が、咳をしまくっても平然としてて、
移されたくなかったら、お前らが防御しろって感じで
どうもこういう行動な人って好きになれない。

逃げようのない狭いバスの中だから、もうこれしかないと
バスの時間を変えてみたら、なぜかまた同じバスじゃん!
いったいどうなってんだよ!!と思いつつ、今日もオバサンと乗車。

オバサンは、今日は通路を挟んだ横の席に座った模様。


ゲホゲホ!!ゲホゲホ!!



おぉ~今日も前を向いたまま、口も手で塞がずに盛大に始まったなぁ~
なんて横で観察していると、運転席からニョキッと1本の手が!!



「すみません!お客さん!!
 他のお客さんもいますから、咳をするなら前をむかないで、
 手を当てるか、窓の方を向いて下さい!」


GJ(グッショブ)との遭遇_c0050419_184321.jpg




運転手GJ!!




キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!




とうとうこの日がやってきた!!
ありがとう!運転手さん!!
あなたは、運転手の鏡だぁ~~~!




そのオバサン、プイッと横を見て「私はお客よ!!」と言って、
携帯を取り出し、何かしきりに打ち込んでいた。

今の世の中「お金払えば何をしてもいいだろ」って発想の人も多いみたいだけど、
いくらお客だからって、やっぱりマナーはお客の前に人として必要だよね。
あのオバサンも、自分の行為に気がついてくれればいいなぁ。
注意された腹いせにバス会社にクレームの電話なんぞ入れてなければいいけど。


みなさんも風邪をひかずにお正月をお迎えくださいね!
by chobimame | 2007-12-29 18:46 | OL日記