人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

持つべきものは・・・



ちょびまめは、パンが好きで1日1~2食は必ずパンにしています。
いつも買うパンは、買い物するエリアがデパートしかないので、
デパ地下にあるパン屋で買います。

過去、こんな話をしたのを憶えているでしょうか?
 ↓
『パン屋の奇跡』










こんな目に遭遇しながらも、しつこくその店で買うので、
今では予約の電話した声で、店員から「ちょびまめ様、今日は何斤にしますか?」と言われ、店に行けば、店員が目ざとくちょびまめを見つけ「ちょびまめ様、今日も取り置きしておきますか?」と店員から声をかけられ、予めお金を払っておくと、レジに並ばなくても姿を見せると店員がパンを持って来てくれるようになった!

ここまで手なずけるには、長い長い年月がいったのだ!
( ;∀;) イイハナシダナー









お陰で、パンが買いづらくなったわーーー!






声を掛けずに、好きなパンを買わせろっていうんじゃ!


うそうそ!ヾ(゚Д゚;)/
店員の皆さんにはいつも親切にして頂いて感謝感謝でございます!


きっと店員さんの思われてるだろうなぁ( ̄oo ̄).。oO(妄想中)
あのパンの買い方みたら、どんだけセレブなんだって♪




だけどけ・・・だけどけ・・・その実態は・・・・・







ただの貧乏OLなんだよぉーー!




ちなみにかなり貧困が進んでおります・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃
同情するなら金をくれヽ(`Д´)ノクレヨ



たんに買い物に行くのが面倒だから、まとめ買いをしてるだけさっ!
あぁ~抜け出したい貧乏スパイラル・・・




働けど・・・働けど・・・我が暮らし楽にならず・・・
m(T0 T〃)オオ!カミヨ!!



今月もかなり金欠だぜ!いったい給料日までどうやって暮らしたらいいのかと
考えあぐねている時に、1本の電話が!




パン屋の友達、あんパン子からだ!!
(注:あんパン子はあくまで仮名です。ゲラ)




そうなのだ。
ちょびまめには、パン屋を経営している友達あんパン子がいるのだ!
しかし、開店してから2度くらいしか買ったことがない・・・
しかも他の友達にお金を出させた・・・
実に友達に不義理なちょびまめなのだ。


だって・・・だって・・・
わざわざ1つ隣の駅で電車を降りるのが面倒なんだよーーー!



こめんよぉー!ヽ(´Д`;)ノアゥア...





このあんパン子は、ちょびまめのクラスメイトなのだ。

だからまだ付き合って1~2年・・・・・・・・




Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ!!!






けっこう長い付き合いなのだ。






学生の頃は毎日遊んでいて、
ある時はちょびまめの召使のように、
またある時はちょびまめの召使のように、
そしてまたある時はちょびまめの召使のように!!
いつも変わらず接してくれた。
注:決してイジメではありません。汗



そんなあんパン子もちょびまめを置き去りにして5年前くらいに結婚し、
自力でパン屋を開店させ、もう3年~4年?が経つ。


ちょびまめが開店祝いにと、大枚を叩いて買い届けさせたウルトラマンに出てきそうな
今にも妖怪に変身しそうな大きな観葉植物の鉢植えもすぐに枯らし、
ちょびまめが忘れた頃に店に偵察に行き「あれどうした?」と聞くと、
「水やるの忘れてすぐに枯れた」と悪びれもなく答える実に素直なあんパン子なのだ。



あぁ!友情ってなんてステキなんだろう!ヽ(`Д´)ノ



そんなあんパン子が、珍しく夜の9時頃に電話をしてきた。



あ「もう食パン買った?」
ち「まだだけど」
あ「良かったら今からもって行くよ」
ち「なんで?いいよ今からなんて悪いから」
あ「いいよ!いらないならいいけど」
ち「べつにいらないとは言ってないよ」
あ「じゃぁ持ってくよ。ちょびまめが食べなかった廃棄するよ」







廃棄!?Σ(゚Д゚)






てぃらりぃ~ん・・・鼻から牛乳~~~





廃棄ってなんだよぉ~~~~~

その日に売れ残ったら廃棄なのかよぉ~~~~~

それとも「別れるなら死んじゃうからー!」みたいな脅迫なのかよぉ~~~~~



ち「廃棄!?廃棄するの?」
あ「だって、本当は一生懸命に作ったものを捨てたくないから
  あまり物で悪いんだけど、良かった食べてくれれば嬉しいんだぁ」


そうだよぉ~あんパン子君!そういう素直な心が大事なんだよぉ~


ち「よし!じゃぁ持ってこい!!」



あぁ~助かった!これで食パン買わなくて助かったぜ!
持つべきものはパン屋の友人だぜ!!



なんて思ってると・・・



ぴんぽーん []7(^-^ )












持つべきものは・・・_c0050419_21304027.jpg

「私、あんパン子よ♪」








これは本人に似ているとは口が裂けてもいえませんが、
アンパンマンだと思われ・・・





持つべきものは・・・_c0050419_21315776.jpg

そして食パン!!




嬉しいねぇ~!嬉しいねぇ~今日はパン祭り~~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





だけど・・・だけど・・・ずっと前から言ってるよなぁ・・・・・











オレはレーズンパンが大嫌いなんだって!!
持つべきものは・・・_c0050419_21333634.jpg






ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!



食べますとも!しっかり頂きますとも!!


こうして、いつも何気なく心配をし、気遣ってくれる友達に
本当に感謝しているのであります。
出来れば3度の食事もお願い<(_ _)>



あんパン子よ~永遠なれぇ~~~♪
by chobimame | 2007-10-04 21:44 | OL日記