人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

大きなお世話ですが・・・



ちょっと・・・なんだこの展開!
仕事がないから、いつも定時になるとサッサと帰っていたSジィなのですが・・・

上司が打ち合わせの時間が急に延びて戻れないので、今日は遅番を変わって欲しいという用件の電話がありました。
その電話を狸君が受けたものの、電話の取り方も知らない狸君が思い切り電話を切ってしまった!
そして、上司が諦めてT嬢に電話をし、ちょびまめに用件を伝えて欲しいと伝言をしたらしい・・・
その結果!T嬢が部屋中に響く声で「今日はM氏が戻れないので、遅番を変わって欲しいって!」と大きな声で言ってしまったもんだから・・・言ってしまったもんだから・・・もんだから・・・

Sジィチャンス!!

なぜか一緒に遅番してますが・・・







ちょびまめにっきファンのみなさまなら、Sジィと狸君が、
社内でいかに異質な存在か、もう十分におわかりだろうと思います。
ちょびまめ自身も、もう十分に堪能させて頂きましたって感じで、
すでにトラウマにさえなり始めています・・・
今は、毎日どうやったらあの緩慢度200%の2人が視界に入らないか
考える日々でございます。

悲しいかな・・・ちょびまめは、なぜか視界が広い!!

鳥かっ!!

大きなお世話ですが・・・_c0050419_21215398.jpg


Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ!!!

そうなのだ!かなり横の方まで見える!!鳥人間!
(目が離れてるってわけじゃないよ・・・)

なので、前を向いていても、絶対に斜め前にいるSジィの姿態が一部始終見えてしまい、
変態的な癖(過去記事→ 「恐怖のアロマタイム」 )をイヤというほど見せられる度に、吐き気とストレスが溜まるのです。
大きなお世話ですが・・・_c0050419_2129712.jpg

(見ないようにヘンな方向ばかり向いていたら、首を捻挫した・・・)


まぁそんなことは置いておいて、今日は哲学の時間です!(なんで?汗)
人生について考えてみましょう♪
って言っても、そんな難しいことを話すわけではございません。

ただ、Sジィ&狸君を見てて「何が楽しくて生きてるのかなぁ~」って
漠然と思ってしまうだけなんですよ。
だって、会社に来ても仕事をしているわけでもなく、
誰かと話すわけでもなく、(これはSジィにだけじゃなくて、社内全員が誰とも喋らないけど)
何となくボーッと定時まで時間を潰しているだけ。

家族もいなければ、友達も彼女もいない。
趣味もないから、家にいてもすることがない。
家に帰っても退屈なので、無意味に残業してみたり、休出してみたり。
だけど、勝手な行動なのでタイムカードには付けさせてもらえない。
何を思っているのか、住居も会社から電車で2時間半もかかるような場所に
家賃が安いってだけで住んでる(定期代は会社持ちだからいくらかかっても平気)
長い通勤時間がないと、定時に帰ってからする事がないんだって。
人見知りだから1人で外食も出来ない。
風呂にも入らなければ、歯も磨かないし、着替えも週に1度しかしない。
人見知りだから床屋にも4ヶ月に1度くらいしか行かないし、
頭もほとんど洗わないから、フケと脂ですごいことになってる。
だから、洋服もすごいことになってる。


その結果、1つだけ輝かしい利点がっ!!

お金が貯まる!!

Sジィや狸君なんて、数千万円の貯金があるんだってぇ~
それにSジィの年俸は800万円はあるらしい!!
どうなっての!?どうなってんの!?世の中!?
キョロ(((゜◇゜; );゜◇゜)))キョロ

バブルのあたりで係長になってるらしいから、
年俸だけは、妙に高いみたいね・・・
今じゃ考えられないってみんな言ってるけど・・・
ちょびまめみたいな薄給もいるのによぉー!ヽ(`Д´)ノプンプン
世の中って、どうなってるんだろうねぇ~
仕事をしなくても会社に来てるだけで800万円貰える人・・・
仕事をしたくても職につけない難民と呼ばれる若者・・・

( ゚д゚)ハッ! だけど・・・これって宝の持ち腐れって言うんでしょうねぇ。
貯めたくて貯めてるわけじゃなくて、こんな生活してたら貯まっただけ。
使い道がないから、ずっと普通預金に入れっぱなしだって。
だから・・・キャッシュカードでお金を引き出す度に・・・

残高 39,800,000 円

とか一般人には想像出来ない金額が残高として記載されてしまうわけです。
これは実話です!!
会社内でも有名な話・・・本人も自慢してるよ・・・
大きなお世話ですが・・・_c0050419_21295672.jpg

昨年「4千万近い」って言ってたから、今年はもう4千万超えてるかもなぁ~
これだけお金があれば、飲みに行ったり、旅行に行ったり、車買ったりとか、
なんか楽しい使い道がありそうなものだけど・・・・・
今からの楽しみとして、せいぜい高級老人ホームに入るくらいかなぁ。
だけど、人見知りだからそれも難しいね。
お金があれば、楽しい人生ってわけでもないのねぇ。

貧乏OLから見たら羨ましい貯金額だけど、だからってこんな生活はしたくないなぁ。
金を取るか・・・楽しみを取るか・・・
( ̄~ ̄;) ウーン悩む・・・

なかなか上手くいかないのが世の常なのかしら?
あぁ無常!



=====

『庶民党』 
『道徳ボヤキブログ』
更新中♪
by chobimame | 2007-05-31 21:34 | OL日記