人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

ポジティブでいこう!


みなさんGWはどうお過ごしですか?

会社に出てくると、ここだけ時間が止まっているように
今日もドンヨリした空気が流れまくり~
狸君は、休み明けから居眠り開始・・・
そしてSジィは、なぜか私の目の前を歩く時だけ足を引きずって、
戻って来る時は、すっかり忘れているのか普通に歩いています。
あぁ~休みが明けても、同じ展開なのねぇ~











GW前のことです・・・


Sジィ、4月にこの職場に舞い戻ってきたまま、余所に行く気配がありません。
仕事がないので、メールを見るか、社内を徘徊するしか2パターンです。
違う階から用事があって着た同僚たちに「あれ?もう戻ってきたの?向こうの仕事はどうしたの?」と誰もが思う素朴な疑問を浴びせられ、あげくの果てには、Sジィの心をえぐるように
「ここにずっといるの?」と、聞かれています。
Sジィ、大打撃だね・・・
  
  ァ  ∧_∧ ァ,、
 ,、'` ( ´∀`) ,、'`
  '`  ( ⊃ ⊂)  '`

と思ったら、Sジィは、待ってましたとばかりに胸を張り・・・

「いつまでもいないよ!
私は引く手数多の売り手市場だから!」


ポジティブでいこう!_c0050419_21184210.jpg


実にポジティブな回答(T▽T)アハハ!

いったい何から来る自信なのかわかりませんが、あまりに自分にポジティブなので、
そのうちに「Sジィの幸せになれる方法♪」なんて本が売り出される日も近いかもしれないね!
その時はきっと「Sジィ特製!手の脂で取った手形付き」なんて有難くないオマケまで付いてくるはず。

ポジティブでいこう!_c0050419_21191092.jpg


Sジィの言い分は、色々な部署から「Sジィ( ゚д゚)クレ」と引き合いが来てるから、
月が替わったらとっとと、この部署から出ていくそうです。
しかしねぇ~Sジィのいつもの妄想かもしれませんから、
そんな言葉は易々信じられませんけど・・・

自称、波に乗ってる男Sジィは、突然何を思ったのか!

「狸君の歓迎会をやる!!」と言いだした!

狸君って、昨年からこの部署にいるんですけど・・・
かれこれ半年近いんですけど・・・
今更歓迎会って・・・( ̄Д ̄;;


それに・・・Sジィは5月出ていくんでしょ!?
だったら、歓迎じゃなくて・・・


Sジィの送別会のじゃね!?


でもね・・・歯をまったく磨かない果てに、全ての歯が歯槽膿漏のおかされ、口臭の凄さに歯医者からも診療拒否をされた実績を持つSジィと、同じ食べ物はつつきたくないという理由で、誘う人すべてに断られ、狸君と2人で行く羽目になってしまいました。

めでたしめでたし。



しかし、本当に来月出ていくのかね?
誰からもそんな話聞かないんだけど・・・( ̄Д ̄;;

と思ったら・・・

やっぱりGWがあけても普通に出勤してるし・・・
ちなみに5月の出勤予定表は、全部出勤になってました!
だったら仕事しろぉ~~~!
ちょびまめの後ろをくっついて歩くなー!
by chobimame | 2007-05-09 21:21 | OL日記