人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

飼い主の威厳



ちょびまめは、言わずと知れた愛鳥家です。

えぇー!うそぉー!初めて聞いたって!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

はい・・・初めて言いました。
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


愛鳥家なんて言える程ではないんですけど、文鳥を3羽飼っています。
ちなみに動物は何でも好きです!と言っても限界はありますが・・・毒性はやめてね。汗











ちょびまめは、3羽の文鳥「チョビ♀」「マメ♂」「ニッキ♀」の3羽の文鳥を飼っています。
卵から孵って、30日前後の雛の時に貰ってきました。
雛は餌も自分で食べられないので食べさせたり、籠の温度を管理したり、それはそれは大事に育てきました!
もう雛の時なんて、ちょびまめの後をまるで犬のように、どこまでもどこまでも付いてくるんですよ!
可愛いでしょ!!(〃▽〃)キャー♪


こうして立派な大人になった3羽!
11月(チョビ・マメ)と12月(ニッキ)の誕生日で、2歳になる若鳥です。
元気いっぱいです!

文鳥は雛から飼うと、とっても人によく懐き、放鳥しても人から離れなので「手乗り文鳥」なんて呼び名もあります。



なので、ちょびまめとも・・・・・





飼い主の威厳_c0050419_2227231.jpg

後ずさりかよっ!Σ(゚Д゚)





飼い主の威厳_c0050419_22272620.jpg

無視かよっ!(゚Д゚;)





籠を覗いてコミュニケーション♪





飼い主の威厳_c0050419_22275495.jpg

威嚇だよ!Σ(゚Д゚)





飼い主の威厳_c0050419_22282257.jpg

本気で威嚇だよ!Σ(゚Д゚)

注:マメの色を塗り替えただけの手抜きじゃありません。目の錯覚です。
  そう見えた人はきっと疲れているんだわ。Σ(; ̄□ ̄A アセアセ




かろうじて懐いてるのはチョビだけです・・・

飼い主の威厳_c0050419_22343585.jpg

( 私、チョビ子でぇ~す。ウフ♪ )



一生懸命可愛がってるんですけど、どもう飼い主と認めてもらってないようです。
私は鳥以下かぁ~ヽ(´Д`;)ノアゥア...
by chobimame | 2006-11-12 22:40 | OL日記