人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

ファイナルカウントダウン


8月も終わりに近づいてきました。
Sジィ左遷のカウントダウンが始まりつつあります。

がっ!本人は、そんな都合の悪いことはすっかり忘れて、仕事の引継ぎもせずに、引継ぎを迫られれても、耳の聞こえない振りや気絶した振りを繰り返し、マイペースに今日も何も映っていないパソコンの画面に向かって高らかな声で笑っています・・・一人で!

ただ、Sジィがちょっとヘンかなぁ~?と思っていることが1つだけあります。
それは、ちょびまめが完全に無視をしていることです。
だからってそんな様子を気にして凹んでいるとかは、まったくありません。
「ちょびまめさんは機嫌が悪いなぁ~」と、決して自分のせいにはしないポジティブマインド展開中です。
なのでお昼は当然のように付いてこようとします。
そんなナメた態度のSジィには、食事になんて絶対に付いて来させないオーラを出しまくって対抗です!!
さすがのSジィも付け入る隙がないと見えて、毎日挙動不審な行動を繰り返すだけで、
さすがに付いてこれません。

普通は、明らかにちょびまめを怒らせた経緯があるのですから、自分の非を反省するところですが、原因は決して追究しないのです・・・というか記憶から削除してるので追求のしようがないのです。
これも防衛本能でしょうか?記憶に残して痛い話は、絶対に5秒で忘れます。

その証拠に、ちょびまめが誰かと話してる時には、必ず意味不明にケラケラ笑いながら話しに入ってきます。
(・ё・)クサー(・ё・)クサー(・ё・)クサー
ちっとも懲りていません。
それどころか、本当のところ無視されていることにも気がついてないかもしれません。







完全に無視をして早1ヶ月ちょっと経ちましたが、怒られてる意味も理由も原因も、全部記憶を抹消したSジィの行動には、なにも変化がありません・・・

いや!!変化と言えば、前よりもちょびまめを見る!見る!見る!!です・・・


だけど、Sジィ自身は、見ていない振りをしてるらしく、
それがかえってわざとらしい動きになってバレバレです・・・




自席からチラッ

ファイナルカウントダウン_c0050419_19551729.jpg



作業してる振りしてチラッ

ファイナルカウントダウン_c0050419_19552938.jpg



コピーをとってチラッ

ファイナルカウントダウン_c0050419_19554133.jpg



部屋から出る振りをしてチラッ

ファイナルカウントダウン_c0050419_19555325.jpg




もう1日中、チラ見祭りです!!


それはもう覗き域に達しています。
もはやチラ見中毒の変態です!!

絶対に目を合わせないようにしてるちょびまめですが、
チラ見される都度、神経が磨り減りします・・・

それに、会社の作業ジャンパーを社内が寒いのでちょびまめが防寒用として着始めたら、なんとSジィは、ロッカーの隅に汚く眠っていた自分のジャンパーを引っ張りだしてきました。
あれだけバカにしていたジャンパーに何をするのかと思ったら「お揃いだね!」と・・・


ペアールック気取りです!!



早く9月になって下さい・・・( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


あの態度を見てると、本当に9月にいなくなるのか心配です・・・(゜_゜i)タラー・・・

案外1日になっても、平然といつもの席に座っているのではないかと、まだまだ安心できない気配です。
by chobimame | 2006-08-29 19:57 | OL日記