人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

銀座 鰤門

GW・・・みなさんはどこかに出掛けましたか?
そうですよね。
こんな長いお休みに、何処も!何処も!行かないヤツなんているわけありませんよね?

∩( ´Α`)< 先生、「ちょびまめさんは行ってません・・・」ってどうよ?
そうよ!どうせレジャーなんて行ってないのはちょびまめだけだわ。"(,,-_-) "

せめて美味しいものを食べようかと思って「銀座 鰤門」へ。
このお店は銀座にあるのにリーズナブルな値段。
そしてネタは一流店に引けをとらないということで、芸能人や料理評論家などが来ることで、よくテレビなどに取り上げられているのです。
そして、友達が働いていることもあって、一度は行ってみようと思ってました。






酒飲みがいるってことで(私のことでしょうか?(・ω・ )モニュ)「酒肴コース」にしました。
(その日によってメニューが異なるそうです)

銀座 鰤門_c0050419_21582613.jpg
ミョウガとワカメの酢の物と青菜の白和えと、まずはビールで乾杯!

タコの煮物と魚の卵の煮物です。
このタコが柔らかくて美味しかった~~~
銀座 鰤門_c0050419_2215184.jpg

アンコウの煮物とフキの煮物です。
このアンコウが信じられないくらいマッタリして美味い~~~σ゚д゚)ボーノ!
そしてフキの煮物がサッパリとさせてくれます。
銀座 鰤門_c0050419_225122.jpg

金目鯛の煮付けと鯛&中トロ(鮪)の刺身
金目の煮付けは甘すぎなくて良かったです。
刺身は言うことなしに美味いです。
銀座 鰤門_c0050419_229144.jpg

かつおのタタキとさわらの西京焼きです。
かつおのタタキはあまり好きではないのですが、臭みがなく食べ易かったです。
西京焼きは、お酒には丁度良い味です。
銀座 鰤門_c0050419_22131577.jpg

ボタンエビの昆布しめです。
これは美味かったよぉ!!弾力のある触感にエビの甘みと昆布の味が程よくて、
酒がグイグイすすんでしまいますよぉ~
銀座 鰤門_c0050419_22161100.jpg

メインの鮨です。
鯛・鮪のヅケ・鰊・トロ・イカ・鉄火巻き
どれも新鮮なネタで美味しかったです!
銀座 鰤門_c0050419_22191197.jpg

いくらご飯
これが食べたくて来たと言ってもいいくらいです!
すごく美味しかったよ!もう「美味しい」以外の表現が出来ないよ~
銀座 鰤門_c0050419_22283340.jpg


ここのお店、ランチがとてもお得なんです。
銀座に来たら行く価値あり!!ぜひどうぞぉ~
by chobimame | 2006-05-06 22:36 | グルメ