人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

盲導犬

ちょびまめのは昔からやりたいことの1つに、盲導犬や介助犬、人を助けるお仕事の動物たちをサポートすることがあります。
宝くじにあたったら、ドンと全額寄付するところなんですが、貧乏なちょびまめには微力なことしか出来ません・・・汗
将来的に、状況が許すようになったらパピーウォーカーやキャリアチェンジ犬飼育ボランティアなどをしたいと思っています。

人間の為に働いてくれる盲導犬。
国からの援助だけでは、なかなか賄えない現実があります。
盲導犬を1頭送り出すのにもたくさんのお金がかかります。
でもそういう話って、決して他人事ではないですよね?
だって人の明日はわからないのですから。
だから、一人でも多くの人に盲導犬ってどんな犬?どんな活動?って、もっと感心を持ってもらえると嬉しいです。
最近では、盲導犬支援センターなどもあって、可愛いグッツをたくさん揃えているんですよぉ~
それを購入することで、支援の輪が広がるので嬉しいことです。
(ちょびまめは、コーヒータンブラーが欲しいよぉ~)
良かったら見てみてくださぁ~い!

サポートショップ(可愛いグッズが勢ぞろいです。)
盲導犬サポートバナー

盲導犬支援センターブログ(日々の活動がわかります)
盲導犬LAB&Love オフィシャルブログ

盲導犬への支援・ボランテァ
「日本盲導犬協会」
by chobimame | 2006-04-06 21:48 | 気になること