人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

怨念職場

とうとう希望の日はやってきたぁぁぁぁぁぁ!
ガキオヤジが飛ばされたぁ~
遠いところに飛ばされた!ワーイ!!
これで暴言を吐かれる日々に終止符を打つことが出来ました。
みなさまありがとう!!\(^o^)/
怨念職場_c0050419_2127742.jpg




今朝、そんな喜びをかみ締めていたら、志村けんそっくりな「課長」が部屋に入ってきた。
「おい!この机、あいつが2度と来れないように片付けておけよ!」とガキオヤジの使っていた机を指差し、「あいつの回路を絶ってやるんだ!!あいつは俺に逆らったから締め出してやったんだっ!」と、どこぞの造反議員のように除名・・・いやいや飛ばされてしまったのです。
ひぃー!怖いぃぃぃ!ー!サラリーマンって怖いぃぃぃ!
リングの貞子の執念みたいだぁぁぁぁぁぁ!

ってことを飛ばされるのを察知していたのか、ガキオヤジはこの職場を去る前日に、私に「リング」と「らせん」を手渡して、イヤ押し付けて行ったのでした。
そして「本当に貞子の望んだことは何だってことを真剣に考えろ!」と宿題を出されたのでした。
なんで今更・・・そしてなんでそんなに真剣になんだ・・・汗
しかし・・・宿題を出された人がもう一名・・・
「おい!お前が「リング」を読んだら、横の密入国にも貸せよ!」そんな呼ばれ方って・・・
ハイ!密入国さん!これで宿題決定!
それはガキオヤジが同じ部署から連れてきた人で、色が黒いというだけで、ガキオヤジに「南米生まれ」とか「移民」とか、あげくの果てには「密入国者」と変なあだなで呼ばれている同僚なのです。(名前で呼ばれることはありません
「おい!「らせん」を読み終わったらメール入れろ!そしたらその答え合わせの飲み会な!答え次第では「ループ」を渡してやる」って・・・
それって何かの取引ですか?
偽造バスポートでも使って密入国でもするんですか?
そんなに偉そうに言われてまで貸してもらわないといけませんか?
読みたいなんて一度も頼んだ覚えないんですけど・・・と、心の中は疑問でいっぱい。
でも、明日からガキオヤジはいなくなるー!と思えば我慢も出来るのだ!

こうして課長&貞子の怨念と共に、いつしか本があの呪いのビデオのように社内中をグルグル回るのでした。
by chobimame | 2005-11-21 21:29 | OL日記