人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

朝の出来事

ちょびまめは、勤務中いつものようにマッサージをしてもらいに整形外科へ行くのでした。
(もちろん無許可)
前方の横断歩道を目指して歩いていると、横の方向にホスト3人組が座り込んでいるのが見えた。

朝の出来事_c0050419_22522511.jpg


←ここの前に座っていたホスト3人


なんだかイヤァ~な予感がしながら信号待ちをしていると、後方から『お姉さ~ん』と呼びかけながら近づいてくる不穏な陰が・・・汗
まさかっ!と思いきや振り返ると、やっぱりそのホストだった!!




その時、信号が青になったのを良いことに、まるで競歩のような早足で歩くちょびまめ。
なっなんと!その歩調に合わせながら、3人の中の1人がついて来たではないかっ!!汗汗
『何してんのぉ~』と、朝からアホな質問をぶつけてくるホスト君に焦ったちょびまめは、
なぜか「おはようございます」と丁寧に挨拶をしてしまった!
「なっ何を言ってるんだ自分!」と心の中で叱りながら横目でホスト君を見る。
『ねぇねぇその首からぶら下げてるのなに?写真貼ってあるけど看護婦さん?』
・・・・なんでだ・・・・いくらホストだからって、浮世離れにも程があるじゃないか・・・汗。
写真が貼ってるからっ看護婦って・・・汗。
社員証をぶら下げただけで看護婦なら、日本中看護婦だらけじゃないかっ!と思いながら
「そうよ。よく判ったわね」と裏腹な回答をしていた。汗
そのホスト君は私が看護婦と知ると(看護婦じゃないって!汗)
『俺、胃が痛いんだけどぉ~。お姉さんの病院で見てくれない?』
「あぁ~うちは整形だからダメだわ。内科か胃腸科へ行ってくださいね。あっあなたお酒を飲むお仕事してるでしょ?」と聞くと
『なっなんでわかるの!?』と、異常に怯むホスト君!
その時、キラ~ンとちょびまめの目が光った!
普通わかるだろ・・・黒い安っぽいスーツに、髪はロン毛で、茶髪。デカいシルバーアクセサリーをジャラジャラつけて、酒臭い息をしてれば。
どう見てもサラリーマンじゃないしぃー!
「お酒で胃が痛いなら胃潰瘍かもね。入院施設のある大きな病院がいいわよ」ちょっと顔が引きつるホスト君。
そして追い討ちをかけるように、ちょびまめの頭の中にある医学知識を駆使して囁く。
「もう1つ教えてあげる・・・。お酒を多量に飲むと、脳が縮まるんだよぉぉぉぉぉぉ」
『ヒョォ~』と、さらに顔を引きつらせるホスト君。
『ちっ縮まるって!?』とうとう罠にかかってしまったホスト君。さらにニヤつくちょびまめ。
「聞きたい?聞きたい?脳が縮まるとどうなるか聞きたい?」ゴクリと唾を飲み込みながら頷くホスト君に・・・「脳が・・・縮まるとねぇ~・・・アルツハイマーになるんだよ!!!!!」
『ギョェ~』と断末魔の声をあげるホスト君!
『マジ!?マジ!?どうしたらいいの?』半ばパニックなホスト君の目をジッと見て、
「早く病院で調べてもらったほうがいいよぉ~。お酒を多量に飲む人は、脳に血栓ができやすいっていうし・・・」と、話しているうちに病院へついてしまったので、
では仕事に戻ります」と丁寧にお辞儀をして病院に入るちょびまめ。
ムンクの叫びのような表情をしたままのホスト君は、1人路上に取り残されたのでした。
ポッツゥ~ン・・・。
みなさんお酒は控えめに!
by chobimame | 2005-09-16 22:53 | 街であったこと