人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

切なくって泣ける

昨日、夕方のニュースで昼時とか夕時になると弁当の万引きが増えるという話題を流していた。
万引きは増加の一途をたどっているそうで、若い子の万引きは、興味やゲーム感覚でまったく罪悪感がないという子が増えている。
そして、高齢者の万引きも増加してるんですって。
さっきネットのニュースをみたら、やっぱりその話題が載っていて
昨年は過去20年間で最も最悪な数字(万引き増加)だったそうです。
「孤独感・生活苦…高齢者の万引き20年連続増」


老人の万引きの影には、生活苦と孤独が原因なのですって。
年金だけじゃ食べていけないのですよ・・・
前に、知人の警官に聞いたことがあるんですけど、年金支給日の数日前になると
お弁当やお惣菜を万引きする老人が多くなると・・・
年金支給日が間の前でも、今日食べるお金がなくて万引きに走る・・・
なんとも情けない社会保障じゃないですか!





誰でした?最少不幸社会を唱えてる人?
確か・・・韓・・・菅・・・空き缶!?
確かこの人は、日本人に重税を課して、そのお金で在日や外国人の最少不幸を考えている人ですよね?

その前の鳩ぽっぽは、アジアとか宇宙の幸せばっかり言ってましたっけ?
地に足をつけるどころか、宇宙に足をつけちゃってますから、
私ら凡人には理解できませんわ。

こういう何処の世界やどこの国に住んでいるかわからないが輩が政治をやっているんですから救いようがありません。
民主が政権とってから、日本人は不幸という名のジェットコースターに乗せらてるんですな。
日本人は働き盛りには、奴隷のように働き重税で苦しみ、歳を取ったら万引きして刑務所に行くしか生きる道がないのですね。

刑務所で暮らすことが一番安定した老後の生活って、いったいどんな国なんでしょう!?

これが民主の考える素晴らしい社会主義国ですか?
これが最少不幸社会なんですか?
by chobimame | 2011-01-27 16:50 | 時事