人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

日本人の忘れ物

この記事、本当に素晴らしいことが書かれてるから読んで!
↓↓↓
「日本人としての誇りを取り戻すために・・・」



国旗や国歌が好き!なんていい声で言ったら「えっ?右翼?」なんて
へぇ~んな質問されたことないですか?
なんで自国の国旗や国歌が好きというと右翼なんだよ???
実に変な発想ですよねぇー
侵略戦争の象徴だから!なんていう人もいるかもしれませんが、
そんな簡単に決めつけちゃっていいの?
だって、日本は敗戦と共に戦争に関わる歴史的な資料など全部捨ててしまい
GHQの作ったイメージに乗ってきたわけですよ。
一貫して自国の歴史を正しく主張してこなかった。
歴史的資料もないですから負けたが最後、隣国の言われるがまま。
そして自虐的意識だけが残った65年間の間に反日的思想が台頭し、
日本は亡国への道を突き進んきました。
(民主党になってから、一気に反日的政策ばかりが遂行してます)
現在の日本はどこか人の心が殺伐としてませんか?
何か語れない空気のある歴史・国旗・国歌がある国に育った子供たちに
正常なアイデンティティが育つわけがない。
バックボーンに自信が持てないって、どこか無機質でしかも野蛮なのです。
自国の正しい歴史を取り戻すことが正常な国家の品格や人々の人格を取り戻す近道だと思います。
by chobimame | 2010-07-21 16:56 | 時事