人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

なんだか切ないねぇ


先日運転免許更新に行ってきました。
もうすっかり忘れてて誕生日から1ヶ月も経ってたよ。
あぶねぇ~
そこで見た光景は・・・







時間帯のせいなのか、老人会の集まりでもあるのかと思うくらい
お年寄りいっぱいの警察署。

こんなにお年寄りって運転免許を持ってるのねぇ~

ちょびまめ受付を済ませて視力検査の順番を待つ。

なんだかいかにも簡易的というか、そんな簡単でいいのか!?と思うくらい
サッサと進んでいく・・・ように見えた・・・が・・・

ちょびまめの前に5人くらいお年寄りがいて、どの人もどの人も

「その眼鏡、遠近両用ですか?本を読む用ではなく遠くを見る眼鏡ですか?」と

まるで決まり文句!?というくらい同じ質問をされてた。

どのお年寄りも「はぁ?遠近両用ってなによ?」みたいな反応&やり取りで一向に検査進まず・・・
スゲェー時間を取るのだけど、結局誰一人も次のブースへいけずに

「今日は検査できません。遠くを見る眼鏡を持ってきて下さい」と

これも示し合わせたように同じ台詞で帰されていた_| ̄|○ i|||i


文字数制限の為、つづく・・・
by chobimame | 2010-05-20 16:46 | OL日記