人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

鯨の竜田揚げ丼

鯨の竜田揚げ丼_c0050419_22572717.jpg

先日、以前から気になっていた鯨の竜田揚げ丼を食べた!
丼ぶりにフワッと軽く盛られたご飯に、(女の子でも物足りない)
向こうが透けるくらいの薄さの鯨の竜田揚げなのだが、お値段はなかなかお高い。
味は、普通過ぎるくらい普通で裏切りはなかったけど、
ワクワク感が大きかっただけに、その分、ちょっとガッカリ。
子供の頃、たまに学校給食に出ていた、鯨の竜田揚げ。
しかし、最近はまったくと言って良い程、食卓に上ることはなくなった。
捕鯨禁止になってからというもの、かなりの高級品とかした鯨。
この先、鯨はどうなるのだろうか・・・
by chobimame | 2005-03-28 22:58 | グルメ