8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

菅はオウムにも匹敵するテロをやってますよ?
そう思いませんか?

【「原子力勉強したい」と首相=班目氏が明かす-震災翌日の原発視察】
http://www.jiji.com/jc/zc?key=%b8%b6%bb%d2%ce%cf%ca%d9%b6%af%a4%b7%a4%bf%a4%a4&k=201103/2011032800484

原子力安全委員会の班目春樹委員長は28日午後の参院予算委員会で、
菅直人首相が東日本大震災の発生翌日の12日早朝に福島第1原発を視察したことについて、
「首相が『原子力について少し勉強したい』ということで私が同行した」と述べ、
首相の判断であることを明らかにした。自民党の佐藤ゆかり氏への答弁。


【原発視察「状況把握のため」=最大限の緊張で対処-菅首相】
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&rel=j7&k=2011032900158

【首相の原発訪問追及へ=震災翌日「初動遅れた」-野党】
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&rel=j7&k=2011032800974

more
[PR]
by chobimame | 2011-03-29 12:28 | 時事

今の政府

「飲める?」っていうと、
「飲める」っていう。

「食える?」っていうと、
「食える」っていう。

「安全?」っていうと、
「安全」っていう。

そうして、あとで怖くなって、

「でも本当は摂らない方がいい?」っていうと、
「摂らない方がいい」っていう。

こだまでしょうか。
いいえ、枝野です。
[PR]
by chobimame | 2011-03-24 11:05
昨日、バタバタとしていてちゃんと内容を見きれていないのだけど、
PM21時前後から、この数日間の東京消防庁のドキュメントをやっていた。

隊長らしき人が、胸に放射能感知機を付けて放水に行く話をしていたのだけど、
見ていて涙が出た。
門をくぐった数メーターのところから、もう感知機がピーピー鳴り出す。
鳴るということは放射能が基準値を超えているということ。
しかし前に進む。
自分が標になれば、後方の部下たちは自分を見て撤退が出来る。
無駄な被ばくをしなくても済む。
しかしやっぱり怖いそうです。
家族がいる、体がどうなってしまうかということが頭を過る。
それでも行く。
やらなくてはならない。
こういう趣旨のお話をされていました。

彼らは命を張って頑張っています!!

なのになにこれ?内閣がこれかよ?

【圧力的発言めぐり陳謝=事実関係「差し控える」―海江田経産相】

【海江田経産相、消防庁隊員「恫喝」発言で「不快な思いさせたなら…」謝罪】

More
[PR]
by chobimame | 2011-03-22 19:25 | 時事

一番自分が心配なのね

こいつさぁ~
なにかいうと視察とか激励って・・・
まるで金正日じゃない?
すごく姿が被るんだけど。

でも今日は雨で中止~
【被災地視察を中止=悪天候理由―菅首相】

現場は菅にこれられるだけ作業が遅延するし、
恫喝だけのパフォーマンスに士気が下がる。
現場からしたら「そんなことしてる場合じゃねぇ!!」と言いたいでしょう。
現場にとって疫病神なカンチョクト。
でも、日本で一番偉いと勘違いしてるカンチョクトには、
この激励パフォーマンスがたまらない。

パフォーマンスするなら、自転車で被災地めぐって物資を配るとか
福島の畑までいって、ホウレン草のもぎたてをムシャムシャ食って
牛乳を一升瓶に入れてゴクゴク飲むとかしろよ!!
電気使用ひかえろー!買占めひかえろー!とか言いながら、
自分が使う車やヘリのガソリンは無駄使いじゃないわけ???

黒い雨は濡れた大変ーーー
怖い怖いーーー
被災者よりも自分が大事ーーー
被災者利用して政権維持が大事ーーー
組織作っていかにも仕事してますって見せることが大事ーーー

バカじゃん!
さっさとやめろボケ!! .
[PR]
by chobimame | 2011-03-21 17:05 | 時事
あのさぁ~
地震以来、何とか対策本部とか、何とか対策担当とか
やたらに対策に対する組織を作ってきたよね?

とんでもない人事! 仙谷氏復活?&「節電啓発担当大臣」「災害ボランティア担当首相補佐官」

そんで次はこれ↓

「「復興庁」の創設検討…統括組織で迅速化図る」

民主って、こういう組織とか役名がついてないと何も出来ないの?

対策本部だ、対策大臣だとか色々いるわりに
いったい地震発生後から何をやったの?
菅が東電やら警視庁を怒鳴ったり、視察パフォーマンしたり、
レンホウが買い控えのSP引き連れ大名行列しただけじゃない?

相変わらず被災地には物資が滞り、寒さと飢えで死者が出てるよね?
せっかく助かったのに避難所で死亡するってどういうことよ?

やたらに役名つけて、組織作らないと何もできないわけ?
これってさぁ~
スポーツを始めるのに、道具とコスチュームをバッチリそろえて
そしてやった気分になっているのと同じじゃないの?

菅は、民主はいったい何をしてるの?
わけのわからない組織や役職ばかり作っても税金の無駄なんだけど。
そんなことをゴチャゴチャ話し合ってる暇があるなら、
1人でも多くの命を救って、一つでも多くの物資を現地に届けろよ!
買占めを理由に何もしないのは政府じゃないか!!

お前らくだらないパフォーマンをしてる時間があるなら、
自転車で被災地まで物資を届けにいってこい!!

迅速っていうだけで一番何もしてないのが民主なんだよ!! .

More
[PR]
by chobimame | 2011-03-21 16:57

コメントの返信について

こんにちは!

みなさんは地震被害、大丈夫でしょうか?
この未曽有の出来事に日本人が一丸となって
乗り越え復興していきましょう!!

c0050419_16334329.jpg


『天皇陛下のお言葉 & 祝日には日の丸を掲げよう』


ブログのコメントですが、ちょっとバタバタしてて
なかなかお返しすることができません。
しばらくの間は、情報交換や、情報拡散場として
お気軽にお使いください。

ちょっと落ち着いたらコメントお返しします。
よろしくお願いします。
[PR]
by chobimame | 2011-03-21 16:33

民主の売国は止まらない

このニュースみて、ビックリしなかったら日本人じゃないね。
「民主・土肥氏「竹島領有権、日本は主張中止を」 韓国議員と“共同宣言”」

いったいどういうこと?
これ日本の政治がやることか?
国家の意思に反することを堂々とやってのけるなら、議員辞めてからやれ!!

過去にないくらいの売国議員、そして政党。
首相からして拉致実行犯の釈放に加担したり(嘆願書サイン)
民主の募集要項には「反日帰化人」「売国」って書いてあるね。

「唖然!呆然!ありえない!日本の国会議員が「日本は竹島から手を引け」ですって!」

more
[PR]
by chobimame | 2011-03-10 15:11 | 時事

恐ろしい動き

地方議会でこんな動きが出ているんですって!

「嘘が事実になってしまう・・・!慰安婦問題」

政権が民主になってから急に、こういう活動が活発になってきました。
これは嘆かわしい動きですよ。
慰安婦賠償というと人道的な響きに聞こえますけど、これ本当にいたんでしょうかね?

「「従軍慰安婦」の真実を知って下さい」

いつも非人道的な扱い云々といって韓国人女性が騒ぎますけど、なぜ韓国人女性だけの主張を聞くのでしょうか?
こういう問題に対し、きちんとした歴史検証もせずに一方的な聞き取りしかしないのは片手落ちです。
まるで痴漢の冤罪事件を同じですね。
痴漢と言ったもん勝ちみたな。

more
[PR]
by chobimame | 2011-03-04 16:08 | 時事