8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

子ども手当欲しさに泥棒

子ども手当の為に社会保障だなんて嘘ついて税金聴取詐欺・・・
そして次は・・・
与党の犯罪手口はすさまじぃ〜

「休眠口座の活用検討=菅首相」

子ども手当の資金欲しさに、今度は泥棒までするんだって!

これ、一般人がですよ?知り合いの休眠口座を使い込んだらムショ行きですよ?
だけど菅がやれば合法ですか?

国民の金を盗んでまでバラ撒く子ども手当ってなに?
そんなことまでしないと集まらない財源なんて、末期も末期だよ?
そこまでして外国人にばら撒きたいの?
中国や韓国じゃ、子ども手当に用紙ビジネスが活発化してるそうだよ?

詐欺の次は泥棒って・・・
人って一度転落すると、どこまでの転落するのね・・・
精神が汚すぎる!!

数百円とか、数千円が残ったままの口座って、けっこうあるでしょ?
もう一度よく確認して、もしあったら銀行やゆうちょへGO!
菅に使われるくらいなら、募金した方が絶対にいい!!
[PR]
by chobimame | 2011-01-28 16:01

バカが首相やってます

米格付け会社が日本国債の長期格付けを引き下げげましたね。
それに対して首相が「そういうことに疎い」とありえない発言したそうですが、
確か・・・この人、前任首相の時には財務大臣ですよ?

<「そういうことに疎い」=国債格付け引き下げ―菅首相>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110128-00000008-jij-pol

「そういうことには疎い」という事は「こういうことは鋭い」という事もあるのですか?
何に対して鋭いのでしょうか?
菅は火消しに躍起ですが、言っていいこと悪いことの区別がつかない人が首相なんて終わってます。

more
[PR]
by chobimame | 2011-01-28 15:59 | 時事

切なくって泣ける

昨日、夕方のニュースで昼時とか夕時になると弁当の万引きが増えるという話題を流していた。
万引きは増加の一途をたどっているそうで、若い子の万引きは、興味やゲーム感覚でまったく罪悪感がないという子が増えている。
そして、高齢者の万引きも増加してるんですって。
さっきネットのニュースをみたら、やっぱりその話題が載っていて
昨年は過去20年間で最も最悪な数字(万引き増加)だったそうです。
「孤独感・生活苦…高齢者の万引き20年連続増」


老人の万引きの影には、生活苦と孤独が原因なのですって。
年金だけじゃ食べていけないのですよ・・・
前に、知人の警官に聞いたことがあるんですけど、年金支給日の数日前になると
お弁当やお惣菜を万引きする老人が多くなると・・・
年金支給日が間の前でも、今日食べるお金がなくて万引きに走る・・・
なんとも情けない社会保障じゃないですか!

more
[PR]
by chobimame | 2011-01-27 16:50 | 時事

子ども手当こわっ!

こちらを読んで、子ども手当のばら撒きに反対しましょう!
民主にはもう政権は任せられない。


【子ども手当】国内居住要件は全く意味がない!

民主党は子ども手当に子どもの国内居住要件をつけることを検討するようだが、国内居住要件をつけても外国人にとっては全く意味がない。

外国人は一 度外国人登録をしさえすれば外国人の再入国制度により実態は日本にいなくても日本に外国人登録を残すことができ子ども手当も受給できるようになってい るためだ。つまり海外別居監護ではなく書類上日本に住所があることになるのだ! さらに国保の加入や乳幼児医療の対象にもなる。

実は平成13年から海外の病院で掛かった医療費も保険の対象になっている。
つまり、中国の病院の書いた治療費の明細で医療意が還付されるというこ とだ。
反日教育を受けた中国の医者はわずかの賄賂でインチキな治療費の明細を書いてくれるのではないかという指摘もある。
仮にバレても日本の健康保険の対象から外されるだ けなので全く問題ないから、というのが理由だ。
なるほど、メディアが報じる昨今の中国人の文化を考えれば、そのような不正が横行したとしても不思議ではない。
不思議ではないが、その財源が我々の税金ということを忘れてはなるまい。
[PR]
by chobimame | 2011-01-24 16:02

自由侵害の序曲

国会議員講演会に防諜部隊投入、自衛隊員監視、防衛相直轄部隊が「不当調査」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110124/plc11012401310015-n1.htm


とうとう始まりましたねぇ~
全共闘あがりの民主議員は、「自由」とか「権利」とか「人権」が好きだけど、
自分たちと対局にいる思想は許せないみたいだね。
講演会に自衛官が参加することを調査って、人権侵害や思想侵害にあたるんじゃない?
そういえば、全共闘も集会開いて逮捕されたりしてたよね?
そういう時に「思想・信条の自由を侵害」と叫んでいたんじゃないの?
えっ?菅よ?仙谷よ?

まるで中国だね。やってることが!

これが共産・社会主義の基本動作とでもいうような動きで笑う。
そのうち民主批判をする一般人も調査されて、警察に逮捕されて拷問ですか?
日本には、どんどん言論の自由も表現の自由もなくなりつつありますね。
民主のやりたいことっていったいなによ?
日本に中国国旗を掲げること?
表は平等とか自由とか言いながら、裏では平等も自由も許さない。
あぁ~怖い!
民主って本当に恐ろしい集団だわ!!

ってか、いつまで全共闘ゴッコしてんの!?
[PR]
by chobimame | 2011-01-24 15:59 | 時事

あぁ~もうヤダヤダ

民主党は揃いも揃って・・・
増税と売国亡国制度に対しては、異常な程動きが早い。
「死刑制度、存廃含め検討=江田法相」

反日体制だから、反日党からみたらこういう人材を大臣にするのは
適材適所なんだろうけど、日本人にとっては不利益な話ばっかり。

絶対にこれも認める
「朝鮮学校が異議申し立て=授業料無償化の審査停止で」

民団や朝鮮総連は、民主のお得意様(多額献金)だから、無償化にしないわけがない。
財源が確保できなきゃ増税すりゃいいんだし、日本人の学校を有料化しても、
朝鮮学校だけは無償なんてなったりしてねー

more
[PR]
by chobimame | 2011-01-21 16:00 | 時事

給料明細を見よ!

知ってますかぁ〜?
今月から扶養控除廃止(16歳未満)された分が給料に影響されますよー

扶養控除(38万円)×人数分
が所得に加算されますから、所得税が大幅に上がります。

手取りが少なくなっていますよー

よく給料明細をチェックしてみて下さいね〜
[PR]
by chobimame | 2011-01-20 16:28

大増税がやってくる!

与謝野氏を入閣させて、菅の野郎は本気で増税へ持っていこうとしている。
そのうち「消費税はあげなくてはならない」ということは国民はわかっている。

だ・け・ど!

出稼ぎ外国人の本国で暮らす子供にまでバラ撒かれている「子ども手当」の財源確保の為の増税なんてまっぴら御免!!
この内閣が考える国家予算は、すべて「子ども手当」が軸で考えられている。
景気回復、雇用を増やすなんてことは二の次三の次。
とにかく政権維持の為には子ども手当支給が外せないわけで、
その外せない子ども手当の為に穴の開いた予算を埋めるには大増税でしかない。

そこでこれから民主がやろうとしてる増税はこちら。
↓↓↓

<廃止または限度額設定>
配偶者控除
給料所得控除
成年扶養控除
退職金所得税控除
相続税控除
証券優遇税制
牛肉優遇制度
生命保険控除
地震保険控除
退職金税額控除


<新たに作られる税制>
石油石炭税
ペット課税


more
[PR]
by chobimame | 2011-01-18 14:57 | 時事
民主党って、なんでマトモな人材がいないの?
持ち回り人事で、メディアに露出してる人物をグルグル回してるだけ。
法相から、やっと千葉景子みたいなデタラメな人物がいなくなったと思ったら
今度はこんなことを発言しちゃう人が大臣・・・

「死刑「欠陥抱えた刑罰」=世論踏まえ執行判断―江田法相」

more
[PR]
by chobimame | 2011-01-17 16:39 | 時事
ちょっと前に「硫黄島からの手紙」という映画が話題になりました。
近年、こういう映画から戦争で、どういう人がどういう気持ちで戦い散っていったのか知ることができます。
今年は竹之内豊さん主演の映画も放映されますね。
私たち日本人は、戦争の自虐的な歴史ばかりを知っていても、ほかの話は知りません。
だけどそれでは戦争で散っていった方々は浮かばれませんよね。

私のブログのお友達のkakekさんが落下傘部隊について書かれていて、
歴史的にも大変価値のある資料がユーチューブで公開されいてるお話をされています。
ぜひ読んで下さい。

「大東亜戦争秘話(1) パレンバン落下傘降下成功の陰に」

「大東亜戦争秘話(2)「西部ニューギニア横断記」

「大東亜戦争下「西部ニューギニア横断記」の動画」
[PR]
by chobimame | 2011-01-16 18:16 | 時事