8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

自衛のない平和なし

平和って、ただボーッとしてて手に入るものではありませんよね?
国という規模で考えたら難しく感じるかもしれないけど、
自分の家に防犯の意味で鍵をかけるのと同じすよ。
日本の状況を見たら防衛は必要不可欠です。

面白い本というか日本もこれくらいの危機意識必要じゃない?という本があります。
スイス政府が発行し、国民に無償配布している本です。
「民間防衛 新装版-あらゆる危険から身をまもる」

more
[PR]
by chobimame | 2010-09-29 16:09 | 時事

のぼせあがるな!


菅は粛々にとか冷静にとか言ってる間に、日本は侵略されるよ!
黙って時間が過ぎるのを待っていたら尖閣諸島は実行支配される。
中国には日本人特有の曖昧な態度で解決という方法論は通じません。
それが証拠に、日本に賠償を求め誠意を見せろと主張してる。
なんで自分の領土に踏み込まれて、こっちが誠意示して賠償しなきゃいけないんだ?
これって、自分の家の庭先に不審者が勝手に入って、この庭は自分たちの土地!と
わけのわからない主張をされ、自分の庭でありながら一歩も出られないから
どいてくれるように警察呼んで捕まえてもらったら、反対に自分たちが被害者で、
賠償しろと言われた状況と同じだよ?
こんなのおかしいでしょ?
でもそれを許してしまうのが日本の政治なんだよねぇ~
今回の弱腰対応で、中国はロシアまで巻き込んで強気姿勢。
その証拠に尖閣諸島周辺には中国船が横行して、日本の漁船が入れないそうじゃない。
中国が黙って引き下がる手立てを考えているそうだけど、そうはいかないよ。
日本はガッポリお金を取られ、中国は沈静化したように見せかけながら
しっかり尖閣もガズ田も取られるという顛末になるよ。

more
[PR]
by chobimame | 2010-09-29 15:23 | 時事

なんだよ!こん尖閣諸島の顛末は!
こんな弱腰な態度だから中国に舐められるんだよ!!
民主は本気で中国に日本の主権を譲りたいみたいね。
特に仙石!!お前何人だよ!!
日本は中国に制裁もしなければ、逆に賠償なんか求められ、
こんな状況なのに人道支援とかで1億も中国に提供するバカがどこにいるんだよ!
侵犯船長を帰したからって、日本人の人質4人はすんなり帰さないよ。
日本があんな弱腰対応したのを境に、尖閣諸島沖にもガス田周辺にも
どんどん中国船がやってきてるじゃないか!!
お金あげればみんな仲良し!なんて民主の平和ボケ外交なんて中国には通じないんだよ!

more
[PR]
by chobimame | 2010-09-28 12:08 | 時事

大丈夫じゃない日本

尖閣諸島の問題にゆれる日本。
ってか揺れる必要ない!
ヘラヘラしてないで、尖閣諸島は日本の領土だとキッパリとした態度で臨むべき!

中国の最終目的は沖縄だよ。
「尖閣諸島、沖縄を守れ!」

しかし、大丈夫か・・・?
この内閣・・・
「日本の国益のために『無言不実行内閣』でお願いします!」

「だから中国は嫌われる」
「411人内閣」
[PR]
by chobimame | 2010-09-22 12:37

もうこの内閣ヤダ

最近テレビを見るのもウンザリします。
だって、小沢とか菅とか厚顔無恥な人間の顔ばかり映し出されるから。

more
[PR]
by chobimame | 2010-09-13 15:59 | 時事

電車に乗っていた時のお話・・・

more
[PR]
by chobimame | 2010-09-09 16:00 | 街であったこと
なんだか小沢が首相になりそうなシナリオ臭いですねぇ~
あぁ~嫌だ嫌だ。
小沢が総理になったら日本沈没だ。

小沢が国のトップになって喜ぶのはこんな人たち
(みんなのコメント欄も興味深し)
↓↓↓
「「高校無償化。一日も早く」=朝鮮学校校長がコメント」

そして小沢に票を入れる人はこんな人たち
↓↓↓
「史上初めて日本の総理大臣選出に外国人が関与」

more
[PR]
by chobimame | 2010-09-02 16:00 | 時事