8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ヤバイ!ヤバイ!
日本が本当にヤバイことになってる!!

これ絶対に読んで↓↓↓
「歴史を「無効」にすることなどできるはずがない!」

政府は景気対策しろよ~↓↓↓
「所得昭和並み」
「非正規社員の失職28・5万人 7月調査、前月から3千人増」

8月初旬まで何かと忙しく、雑なブログでゴメンねぇ~

えっ?いつも雑だって?
いやねぇ~そんなこと言っちゃ!

えいと@さん、いつも記事をありがとう!
(事後承諾ですみません・・・でもこれからも事後承諾で・・・(笑))

more
[PR]
by chobimame | 2010-07-30 16:33 | 時事

日本人の忘れ物

この記事、本当に素晴らしいことが書かれてるから読んで!
↓↓↓
「日本人としての誇りを取り戻すために・・・」

more
[PR]
by chobimame | 2010-07-21 16:56 | 時事

夏休み必見!

先日、日本に帰還した「ハヤブサ」ですが、
開発から帰還まで、我々が知らないドラマがたくさんあるんですねー
その過程が映画になっているのですが、連日行列が出来ているんですって!

見れば涙」だということですが、何でハヤブサで涙・・・?

なんて思ってたのですが、ズームイン(朝の情報番組)で紹介していて
少しだけ映画のダイジェスト版のようなものを放映してたのだけど、

思わず涙した!!

いやぁ~1分くらいのダイジェストなのに感動して涙が出てしまったのですよー。
43分の短い映画なんですけど、全部見たら本当に感動の嵐だと思いますよ。
(観客の大半が涙していましたよー)

ハヤブサと、その開発チームの諦めない姿勢は本当に感動です!!
日本の素晴らしい技術は、これからもどんどん伸ばしていって欲しいです。
(どこぞのタレント上がりのバカ議員が「2番じゃダメなんですか!」なんて吼えてましたけど)

この映画を見たら大人は人生観が変わりそうです。
それからせびお子さんにも見せて欲しいです。
夢や希望がいっぱい詰まった映画です。

ちょびまめ、この夏一押しの映画です!!
 ↓↓↓
「HAYABUSA BACK TO THE EARTH」
[PR]
by chobimame | 2010-07-19 14:06 | 映画

まだまだ気を許せない


参院選終了後には、このブログもただのおバカネタに戻ろうと思っていたのですが、
反日内閣が民意無視なことをやっているので、ちょっとまだ続きます。

選挙で大敗した民主党。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たるみたに、やたらと立候補者を立てて
そのくせ負けると判っている沖縄では候補立てず。
いかに選挙狙いだけで運営している党か判ります。
本当に信念があるなら、沖縄でこそ候補者を立てるべきと思いますけどね。

まぁそれはさて置き、候補者は落選するということは 国民がNO!と審判をしたということ。
すなわち、この立候補者に国の未来は託せ無いという意思表示です。
なのに、国民がNO!と言い落選した候補者を大臣に続投させるバカ首相がいます。
「落選の千葉法相は続投=首相方針」

全くの民意無視

more
[PR]
by chobimame | 2010-07-13 13:13 | 時事

とりあえず良かった!


民主の大敗でしたね!

とりあえず、千葉景子も落選でよかった。

でも44議席って、まだまだ多いと思うよ。
この1年の公約無視の姿を見れば、民主なんて30とか20でも良いくらいだと思う。
まだまだテレビに操られてる人が多いのかなぁ~

民主は与党が消費税論を展開したから大敗したと主張してるし、
マスコミもそういう操作してるけど、民意はそこじゃない!
民主は本気で民意が理解出来ていないのだと思う。
この1年の反省がない証拠だね。

マスコミの操作で笑ったけど、各局が出してた出口調査。
民主から金を貰ってる局&反日局は、民主が勝ってたよね(笑)
もうマスコミはいい加減にしろ!

more
[PR]
by chobimame | 2010-07-12 15:05 | 時事

今日は選挙

今日は参院選の投票日です。

みなさんはもの支持政党を決められましたか?

まずこちらを読んで考えてみて下さい!
 ↓↓↓
「参議院選は「当選させてはいけない党、候補者を落とす選挙」だ! 
 どの党が闇法案に賛成か反対かを知った上で選挙に行こう!」


参院選はあたかも消費税が争点になっているように見せていますが、
民主が参院で過半数を取るようなことがあれば、下記のような大増税が始まります。

・子ども手当ては半額のまま
・扶養控除廃止(特別扶養控除も廃止)
・消費税10%(低所得者に還付なし)
・所得税値上げ
・福利厚生値上げ
・環境税など新しい税金の徴収


そしてその裏で、日本国民に審判を問うこともなく
外国人参政権、人権擁護法案、夫婦別姓など、
在日外国人に焦点を当てた法案が次々と可決されていくのです!!

徴収された税金は、国民の為に使われず、ODAだとか戦後処理だとかいう名目で、
中国・韓国・北朝鮮にバラ撒かれ、日本人は誰の為に働いているのかわからない状態になります。
本当にこんな政治でいいんですか?

民主党に政権運営をさせたら日本は潰れます!!
[PR]
by chobimame | 2010-07-11 08:27 | 時事

これ以上、騙されるな!

衆院選での詐欺フェストに、国民は翻弄された1年だったですよね?
耳障りの良いバラ撒き政策を約束し、結局なにひとつ出来なかった。
それなのに反省の色もないですよー

そしてまたその民主が参院選で詐欺フェストを掲げてますよ?
というか、本当の目的を隠蔽してます!!

それは・・・

外国人参政権!

まずはこちらを読んで↓
「「外国人参政権」を公約から外した民主党」

これ、民主が何が何でもやりたい法案なんだよね。
韓国で公言したり、民団や朝鮮総連に金を貰う為に約束してるんだから。

more
[PR]
by chobimame | 2010-07-09 09:36 | 時事

心から思うこと

参院選が目の前ですけど、本当に今のままでいいのですか?

半額の子ども手当に控除廃止だけでも増税なのに、
消費税に所得税までUPすると、衆院選の時とは打って変わって増税論。
票稼ぎの場当たり的な発言ばかりで政局に責任を持たない民主党。
積極的に進めるのは、外国人参政権のような外国人優遇法案ばかり。

民主党に政権を任せたら日本が危ない!!

このHPを読んで、誰に入れるか良く考えたほうがいいよ。
↓↓↓
「選挙の前に知りたい、放送されない政治家の思想と実績」

more
[PR]
by chobimame | 2010-07-07 13:54 | 時事

連続詐欺

世の中の奥様方~
とうとうこんな試算でましたよ。
どうします?
「負担増世帯が続出=子ども手当、半額据え置きで」
民主は参院選で消費税値上げの話ばかり出してきますけど、
もう子ども手当の話は終わりですか?
衆院選で票が釣れたら終りですか、そうですか。
控除廃止+子ども手当半額だと、サラリーマン家庭はまず増税になるんですけどね。
これって詐欺じゃないの?

しかも首相が変わっても、選挙の票釣りの為な中身の無い政策だから
発言が思いつきでブレブレ。
「首相、消費税で二転三転 数字に根拠なし…普天間に続くブレ」

こういう政党が日本の未来を握ってると思ったら怖くない?

more
[PR]
by chobimame | 2010-07-05 16:19 | 時事

こういうの止めようよー

コラー!
このブログに広告入れたの誰じゃー!
というのはさて置き、今日も生活に密着する税金の話。

半額子ども手当の引き換えに、来年から「扶養控除・特別扶養控除」などが廃止され
扶養家族のいる家庭は大打撃だけど、こういう控除は残るんでしょうなぁ~

more
[PR]
by chobimame | 2010-07-02 10:13 | 時事