8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ここはいったい!?


世の中はGWらしいですが、ちょびまめは普通に会社に行ってます。

さてさて、新しい部屋に異動になり数ヶ月がたちました。
違う課と統合のような寄り集め所帯的な社内なのですが、
やっぱりここにも奇才が続々です・・・

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2008-04-28 22:22 | OL日記

春だねぇ~



桜も散り、新芽が芽吹く時期ですが、
こういう時期には、奇怪な人が多く出現したり、
別の意味で「春だねぇ~」と思ったりするものです。

東京の大きな街の中でも、池袋は何だか妙な人が多いような・・・
ヘンな意味でディープな気がするのです。

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2008-04-20 19:54 | OL日記


今日は本のご紹介。

『ほんとはこわい「やさしさ社会」』

c0050419_1725191.jpg


続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2008-04-16 17:52 |

台風の目現る



みなさんは、こんな記事を覚えているでしょうか?
過去記事参照→『思い起こせば・・・』

今日はその続きです・・・

この話しも、あんまりオチはないね。汗

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2008-04-11 20:48 | OL日記

ありえん!



長年生きていると、そりゃ驚くことにも出会いますよ。
特に春ね・・・

大きな道路で車道の方を向いて思い切り立ちションする男

春だねぇ~


公衆電話に向かって「東国原に物申す!!」と怒鳴ってる女

春だねぇ~~


その中でも電車はビックリ人間大集合というお宝の宝庫でもあります。

今日、ちょびまめが見たものは、人生の中でも最上級に部類する
ビックリ人間さんだと思います。

日本は大丈夫か!?

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2008-04-07 21:26 | OL日記

決して忘れてはいけない



今日も真面目な話しです。

昨今の政治を見て、あなたはどう思いますか?
与党も野党も政権取りに必死で、「与党のせい!」「野党のせい!」「○○党がやりました!」と小学生並みのアピールしか出来ない。
具体的な提案もせず、団結もせず、ただ足の引っ張り合いばかり。
完全に国民置き去り政治を展開してると思いませんか?
そして、大事なことをどんどん棚上げにしてる現状です。
こんな現状に忘れ去れようとしてるいる問題がありませんか?

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2008-04-02 22:00 | 気になること