8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今度は本当だ!



3月といえば、新入社員が入ってきたり、異動の季節でもあります。
ちょびまめのいる課でも、にわかにそんな動きが・・・
(今日はオチはないよ。笑)

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2008-02-28 21:50 | OL日記


よく心霊現象という言葉を聞きますが、実際に見たことがなければ
全然ピンとこない話です。
ちょびまめも見たことがないし、見たいとも思わない。
だけど、世の中不思議な出来事ってあるんですよね・・・

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2008-02-18 22:38 | OL日記

職人魂


過去に何度となくパン屋の話をしてきましたが、
いつも「それはパン屋としてどうなの?」的な
限りなく残念に近い話・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
(過去記事はこちら→ 『パン屋の奇跡』 『新人ばかりの日』 )


だけど!!今日はミラクルに出会ってしまった!!

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2008-02-12 22:01 | OL日記

たまには和食で


『新宿割烹中嶋』には、何度かお邪魔したことがあるのですが、
ミシュランの1つ星を獲得したということで、お邪魔してみました。
店主の中嶋さんは、日頃からとても気さくな方で、
いつもお客様と楽しい会話をなさっています。
日本料理というと、どこか格式が高いような気がしますが、
このお店は気軽に美味しい和食が楽しめます。
和食はいいねぇ~
やっぱり味が繊細だもの。

『新宿割烹中嶋』

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2008-02-08 21:50 | グルメ

さよなら太陽!


人間は、日光が差さない場所にいると、カルシウム不足になったり、
神経にも良いことがないのですよ。
紫外線を浴びすぎると弊害がありますけど、浴びなさ過ぎるのも悪い。
だからこの職場は・・・

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2008-02-04 22:24 | OL日記