8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


今日からお休みの人も多いと思いますが、
年末は風邪をひいてる人が多かったですねぇ~
会社はもとより、通勤電車の中でも咳の嵐。
まさにバトルロワイアル!!
風邪の菌に倒されるか、倒すかです。
ちょびまめは予防の為にマスクをしてがんばっておりました。

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2007-12-29 18:46 | OL日記

ラーメン老舗めぐり



最近、食べ歩きといえばラーメンになっています。
なんだかグルメという部類の話に興味がなくなったのもあるのですが、
やっぱりラーメンは日本の文化だぁ!なんて。笑
とにかく前からずっと行きたかった2店に行ってみました。

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2007-12-24 21:35 | グルメ

今週のお知らせ

毎日寒いですね~
誰か私に手袋買って下さい。
あっ、クリスマスプレゼントも来年のクリスマスまで受付中です('-^*)ok
暮れも押し迫り、なんだか忙しくてブログの更新ができません(>_<)

なので今週はお休みです!

皆さんのブログは、毎日読ませて頂いております。
読み逃げゴメンナサイm(_ _)m
[PR]
by chobimame | 2007-12-19 11:18
東京のあちこちでイルミネーションがキレイに輝いてますね。
有名なスポットは、六本木・汐留・お台場・原宿・丸の内という感じなのかな。
ということで、汐留に行ってきました。

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2007-12-16 22:17 | グルメ

この季節になると



通勤電車に乗ると、あっちでコンコン、こっちでゲホゲホ
咳のオンパレードという感じですよねぇ~
インフルエンザも地味に流行ってきているらしいし、
この季節なると、体調を崩す人も多いですよね。

ちょびまめの職場では、こんなことになっています。

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2007-12-13 21:57 | OL日記

今一番ハマってるもの


c0050419_2127957.jpg<概要>
東京・下町(谷中)で三代続く石屋「寺内石材店(石貫)」の主人・寺内貫太郎を中心とし、家族や近隣の人との触れ合いを描いたホームドラマ。家族に手をあげ、何か気に入らないことがあるとすぐちゃぶ台をひっくりかえすような、頑固で短気で喧嘩っぱやいが、どことなく憎めずむしろ共感してしまう昔ながらの下町の親父を小林亜星が好演している。
ドラマなのになぜかレシピが出たり、お決まりの会話が飛び交うユーモアたっぷりの食事シーンや、貫太郎と長男の周平(西城秀樹)との大喧嘩(西城はこのシーンの撮影で実際に腕を骨折して入院)、きん(悠木千帆)婆さんが沢田研二のポスターを見て身悶えしながら「ジュ~リ~」と叫ぶシーンなどが話題になった。また、職人のタメとイワが石を削りながら掛け合うシーンも見どころ。by Wikipedia

『寺内貫太郎』

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2007-12-11 21:31 | 気になること

久々にワロタ

c0050419_13423933.jpg

秋葉はカオスな街・・・突飛な発想に沸く街・・・
昔の電気街とか様子がすっかり変わって、サブカルチャー的な話題が多いですが・・・


この発想はなかったわ!


段ボールに入ってるから、段ボール肉まんって!爆
あの有名な段ボール肉まん騒動に掛けたのはいいけど、あまりにストレート過ぎる名前に、クレーム来ないか逆に心配になったりして。
と思ったら、やっぱりこの肉まんの発売には、「誤解を招く」ことなどを理由に社員が猛反対したとか。
なので、この発売元の社長が「みんなに迷惑をかけるわけにはいかない」として別会社を設立して開発した力作らしい。

逆転の発想というのか、いつでもアイデアで上手い商売する人はいるんだねぇ。
妙な感心してみたり。

話題性あり過ぎで、売れることは間違いないだろうね。

12日から東京・秋葉原で半年限定の肉まんが発売されるのですって。
[PR]
by chobimame | 2007-12-10 13:42

新人ばかりの日



ちょびまめにっきの「パン屋の奇跡」という話に衝撃う受けられた方もいたと思います。
「あのパン屋を話の続きはないのか」と思われても、
世の中そんなに面白い話なんてねぇ!(#゚Д゚)ゴルァ!!と思うものの・・・

キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2007-12-06 21:39 | OL日記

思い起こせば・・・




あぁ~10年ねぇ~
早いのねぇ~なんで10年もこの職場にいるんだろ~
なんて仕事中に(  ̄_ ̄)ボーと考えてみた。
思い出したら、最初から波乱含みの職場だったなぁ~

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2007-12-03 22:06 | OL日記