8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


世界中温暖化の危機が囁かれていますね。
大気汚染は進み、上空に大きなオゾンホールが開いている国もあり、
2040年には北極の氷が全て溶け、2048年に海では魚が絶滅すると言われています。
こんな状況をどうした食い止められるか?
1997年12月11日に京都で行われた国際会議により『京都議定書』なるものが作成され、各国のCO2排出量の削減を定め、また今年はオーストラリアで開かれたAPECでの「シドニー宣言」でCO2排出量の削減を改めて確認しました。

そして日本では、「チーム・マイナス6%」を掲げ、国民や企業にCO2の削減を呼びかけています。
そして日本政府も様々な活動や呼びかけをしているそうです。
『環境省 地球環境・国際環境協力』
『全国地球温暖化防止活動推進センター』


な( ̄○ ̄)の( ̄◇ ̄)に( ̄△ ̄)

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2007-09-30 21:52 | 気になること



さぁお立会い!お立会い!
物語もとうとう最終回だよぉ~
警察にしょっぴかれたんじゃ大変だ!

さぁさぁこの続きはここに書いてあるよ。
買った!買った!瓦版だよぉ~


いつから時代劇にΣ(゚Д゚)
ってわけで、この話の最終回です。

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2007-09-27 21:57 | OL日記


みっなそう~みなおそう♪
自動車保険を見直そう♪
そんぽ24で見直そう♪
さぁ見積もりだ見積もりだ♪
c0050419_2271084.jpg



車の修理には、ぜひ自動車保険を!


ってわけで、備えあれば憂いなし!!
なんで、こんな事に備えて自動車保険なんじゃー!

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2007-09-24 22:23 | OL日記


この人間社会に暮らしていますと、自分がが予期していなくても、
ある日突然ヘンな事に巻き込まれたりしますよね?
今日はそんなお話・・・(世にも奇妙な物語のタモリ風に読んで)

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2007-09-20 21:22 | OL日記

すごく微妙な話


文鳥を飼ってて思うのですが、見た目が同じΣ(゚Д゚)
たぶん、同じ色の文鳥なら、飼い主でなければ見分けることが出来ないかも。
それくらいコピーかと思う程、似てるのです。

なので、今日はその微妙な差をお教えしましょう。
えっ!?どうでもいいって!!ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2007-09-17 14:49 | 動物&文鳥

目黒庭園美術館


今日も庭園めぐりです。
今日は目黒にある『目黒庭園美術館』です。
ここは、朝香宮様のお住まいだったところです。
ちょびまめは、アールデコの建物が特に好きなのですよ。
残念ながら、館内は撮影禁止なので、外観だけ写真にとってきました。

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2007-09-14 22:16 | 街であったこと

温暖化の影響が・・・


日本でもしきりに温暖化と言われていますが、
日本人特融の、熱しやすくて冷めやすいというように、
エコロジーもブーム的に終わらなければいいと思っています。
1997年12月11日に京都市の国立京都国際会館で開かれた地球温暖化防止京都会議で交わされた『京都議定書』により、各国のCO2排出量の削減を定めましたが、果たして守られているかというと、難しい状況になっています。
結局は、環境を守ることよりも、産業などの方が優先になってしまい、議長国であった日本でさえも、CO2の排出が増えている結果になっています
(ちなみにアメリカは、離脱している)
世界中が一致団結して、温暖化を食い止めなければ、地球には人や動植物が住めない状態になってしまします。
現に、「2040年には、北極の氷がほぼ消滅」すると言われ、温暖化、汚染、乱獲により魚が絶滅に瀕し、その頃には地上にいる動物の多くが絶滅、または絶滅危惧種になっていると懸念する声もあります。

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2007-09-12 22:10 | 気になること

出会いは突然に


あんな出会いがあるなんて!
まったく想像もしていない、その出会いは突然やってきたのです。
ちょびまめが本屋に行く途中、何気なく入ったCDショップ。
そこで出会ってしまったのです!!
あんなに魅力的な人がいるなんてぇー
もう、ちょびまめの心を鷲掴みです(〃▽〃)キャー♪

そんなステキな彼を今日はドドォ~ンと紹介します!!

続きを読む・・・・
[PR]
by chobimame | 2007-09-10 21:32 | OL日記

先日、行った『聖徳記念絵画館』《教育勅語》がありました。
明治天皇の言葉により作られたと教科書で習ったくらいで、
実際のところ、なんとなくは知っていても詳しくは知らないものです。
それに、戦後は神聖化が問題となり1946年に奉読と神格的取り扱いが禁止、
1948年には失効確認が決議され、以後は、触れることさえタブーになってしまい
現在に到ります。
展示してあったので、読んでみました。

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2007-09-09 21:45 | 街であったこと

ぶらり散歩


8月のとある日、
めっきり外の空気を吸うことが少なくなったので、
たまにはぶらりと散歩がてら神宮外苑に行ってみました。
神宮外苑とえいば、『聖徳記念絵画館』と『なんじゃもんじゃの木』と
『いちょう並木』に行ってみなければ。

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2007-09-06 19:49 | 街であったこと