8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


友達と有楽町界隈へ飲みに行きました。
ちょびまめが「一度新橋から有楽町にかけてのガード下で飲んでみたい!」と
言っていたので、それを憶えていた友人がガード下に老舗&人気のもつ焼き屋に
連れて行ってくれました!

がっ!そこはいっぱいで入れず・・・
入れずといっても店舗があるような無い様な・・・
みんな道路にビールケースの机と椅子で飲んでいるのですが。笑

仕方ないので、斜め隣の店に!
このガード下のほとんどの店舗が、道路いっぱいにいくつもの
ビールケース机と椅子を出して営業。
通る車の方が肩身が狭そうです。笑

遠くからその風景を眺めると、まるで昭和30年代の装い。
タイムスリップしたような感覚のガード下です。

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2007-06-27 21:30 | グルメ

DQN一家到来!



DQN(ドキュン)それは・・・好んで世間の前で醜態を晒す人種、
               また非常識な人を指す蔑称。

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2007-06-24 21:40 | OL日記

桔梗屋さんの「まったりライフ」を見て考えた・・・
オリンピックを北京でやる意義はあるのかと。
あの国は、オリンピックに相応しい国なのかと。

北京オリンピックで異常に沸く中国ですが、オリンピック効果で世界のメディアから
注目れています。
そのお陰か、中国にとっては有難くないものまで注目されるようになりました。
劇物入り薬・劇物入り食品・劇物入りキッチン用品・劇物入り玩具・
病原菌、細菌汚染の日用品
・・・等々
このブログでも、健康の為にも中国製品を買わないように伝えてきましたが、
環境汚染も深刻で、中国内もこんな状態↓
『中国でがん患者急増 環境汚染と因果関係?』

あげたらキリがないくらいのテロ行為が目立ち世界に発信され始めています。

そして!北京オリンピックに対しても、とうとう欧米諸国が難色を示し始めましたね。
それはなぜか!?

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2007-06-20 22:08 | 時事
つい2週間程前に、パソコンに最新版ノートンを入れたら、こんな状態になった。

・ブログの記事を1つアップするのに1時間以上かかる。
・画像をUPするとさらに倍の時間がかかり、2時間費やし画像のアップロードでエラーになり画面がフリーズして終了なども起こる
・新しい画面を開く度に、異常な時間がかかる。

自分のブログにも返信コメントをスムーズに書けないので、返事が遅くなったり、
みなさんのブログにもなかなか伺えない状況です。
コメントを書いて頂いているのにすみません(涙)
(現在は、携帯からチマチマとコメントをしています)

そこで、みなさんにご相談!

どなたか・・・ノートンの利用法を知ってますか?こんな時はどうすりゃいいの?
ブログをUPする時だけノートンを一時停止にすればっ!!と思って、ノートンのサイトを読んでみたんだけど、そんな機能はないのか!?それとも読み洩らしか!?まったくそんな記述が出てこない・・・
そんなこと出来ないのかしら?
知ってたら誰か教えてぇ~(泣)
[PR]
by chobimame | 2007-06-19 09:48 | 気になること

梅雨の季節になりましたねぇ~
東京の水がめ(ダム)も貯水量が50%くらいに下がっているので、
梅雨の時期にシッカリ降ってくれよぉ~と、雨を望むところですが、
ジメジメな季節・・・湿気が鬱陶しいですねぇ~
湿気以上に、この職場で悩まされる問題は・・・

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2007-06-17 21:56 | OL日記

駅前留学


みんさんは何ヶ国語喋れますか?
ちょびまめは2ヶ国語です。
軽くバイリンガルです。
えぇ関西弁と関東弁ですけど。

今の世の中、国際化なんて言いまして、お子様が小さい時から、
英語教育に勤しんでいる方もいらっしゃるでしょう。

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2007-06-14 21:47 | OL日記
常識では考えられないことに、あなたは遭遇したことはありませんか?

日常の生活の中に、扉はあるのです・・・

そして、明日体験するのは、あなたかもしれない・・・

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2007-06-10 22:18 | 街であったこと

あんた何様?


会社で働いていると、必ず上下関係というのが発生する。
それは役付きがあるから仕方ないことだけど、
実力のないヤツに限って威張ったりするのはなぁ~ぜぇ?
これ何かの法則?

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2007-06-07 21:25 | OL日記

身近にある命



まずこれを見て考えて下さい。
人間の忘れているものを思い出させてくれます。


『奇跡の母子犬』


重たい話だと思う方はスルーして下さいね。
しかし、この動画だけは見てくれると有り難いです。

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2007-06-05 21:29 | 動物&文鳥
最近のマメの鳴き声です。
マメは自分の名前をしゃべれます。
本当は、もっと長い鳴き声の中に、自分の名前を組み込んでいるのですが、
ダイジェスト版ということで、自分の名前を喋っているところだけどうぞ♪
(動画に飛ぶと、自動的に動画がスタートします。
 音が小さい場合は大きくして聞いて下さい)

動画はこちらへ・・・
[PR]
by chobimame | 2007-06-03 22:21 | 動物&文鳥