8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日は良い話♪


みなさんGWですよね?
どこかにお出掛けにしている方も多いのではないでしょうか?
ネットを見てる人も少ないでしょうから、こんな時にこっそり良い話を!
なんでこっそりなんだよぉ~! |д゚)コッソリ

とても良いお話にめぐり合ったのでご紹介します!

百歳を迎えても全国行脚を続ける現代の名僧・松原泰道老師の本
『般若心経入門―276文字が語る人生の知恵』からです。

続きを読む・・・・
[PR]
by chobimame | 2007-04-28 19:11 |


いやいやぁ~みなさん新学期や、人事異動なんかで
新しい環境ですごしている人も多いかと思いますが、
そんな方は、もう環境になれた頃でしょうか?
みなさんは、如何お過ごしですか?

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2007-04-25 22:18 | OL日記

知られなかった戦争の話


今日は、戦争の話です。
1人のイギリス人の来日によってわかった、
ある1つの人間ドラマです。


*「奇跡体験アンビリバボー」の過去ログが消えるといけないので、
  この記事の一番下に転記しておきました。
  よかったら読んで下さい。
  

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2007-04-22 21:28 | 時事

舞い散る季節



春は風にのって色々なものが舞い落ちてきますよねぇ
桜の花びらなんかも桜吹雪ってくらいでキレイなものです。

その他にもねぇ~色々あるねぇ~

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2007-04-18 21:58 | OL日記

金谷ホテル 百年カレー


先日、金谷ホテル『百年カレー』を食べてきました!

この『百年カレー』は、金谷ホテルの料理場に明治期から代々受け継がれてきたレシピ集の「カレー」を総料理長中西健一が復刻再現したものだそうです。

c0050419_2146426.jpg


続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2007-04-15 21:50 | グルメ

アトリエ・ド・リーブ


今日は、アトリエ・ド・リーブ『白金ロール(いちご)』をオヤツにしました!

c0050419_21574565.jpg


会社の光熱費をくすねて買いました!!

うっうそだろぉ~!?Σ(゚Д゚)

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2007-04-11 22:04 | 甘いもの

東京は桜も散り、緑のまぶしい季節になってきましたねぇ。
女の子の洋服も、だんだんキレイな色になってきて、
華やかになってきました。
やっぱり女の子が多い場所は、街並みが明るく見えるねぇ~ねぇ~ねぇ~
って、じゃぁこの職場はというと・・・

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2007-04-08 21:28 | OL日記

侵入社員



4月ですなぁ~
桜も咲いてますなぁ~

春なのに、まだまだ冬物のタートルネックにワンピースを重ね着し、ご丁寧にレッグオォーマーまで履き、花粉対策の為にしっかりマスク・・・まるで季節外れの口裂け女みたい・・・
物陰から子供をワァーと脅かしてみる・・・なんてことは絶対にしていませよ。汗
あくまで寒さ対策ですよΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
このところ、急激に冬に逆戻りですよねぇ~

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2007-04-04 21:57 | OL日記

やっぱり花見だぁ~

昨日、今日と桜は満開ですね。
昨日は寒かったけど、今日は暖かく花見日和でしたね。
どこのお花見スポットも、人がすごかったみたいですよ。
この時期、やっぱり桜を見たいですよねぇ~
みなさんはお花見に行かれましたか?

桜の写真はこちら・・・
[PR]
by chobimame | 2007-04-01 21:53 | 気になること