8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日も変わりなく



今日も、昨日と同じような1日が始まりますねぇ

8時45分、良い社員のみなさんは、しっかり席について、
今日のお仕事の準備をしています。


9時15分・・・「さぁ!今日もがんばるぞ!」と自分に気合をいれ、
パソコンに向かう。

いつものように静なオフィス。

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2007-02-28 21:45 | OL日記

闘いの日々



人は、何かをやり遂げる為に、時に大きなものへも向かっていかなくてはなりません・・・

そして挑みかからなければなりません・・・


これは・・・そんなちょびまめの壮絶な記録である。


風の中のスゥバルゥ~♪ 砂の中の銀河~♪ by地上の星

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2007-02-25 21:41 | OL日記

カミングアウト



今日は、みなさんにお話しなければいけないことがあります。

いいえ・・・別に隠していたわけではないんです・・・
ちょびまめも、数ヶ月前にその事実をしったのですから・・・

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2007-02-21 21:55 | OL日記

恐怖の女性専用車両



朝の通勤電車に女性専用車両なるものが出来て、ちょびまめも重宝に使わせてもらっています。
そもそも女性専用車両が出来きたキッカケは性犯罪から女性を守る目的らしいよね。
だけど、あの車両を見てると、ちょびまめも含めそんな心配はなさそうな人が多いね(;・∀・)

さてさて、そんな女の園みたいな楽園的イメージの女性車両!

だけど・・・だけど・・・その女の園にも恐ろしいことはあるのだ!!
まさにそこは大奥!?男性には禁断の世界なのです。

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2007-02-18 17:31 | OL日記

浅草でイタリアン


浅草の先にある合羽橋(かっぱばし)道具街に探し物があったついでに、
ちょっと浅草周辺をブラブラ。

c0050419_20463017.jpg
お昼は、庭のきれいなお店
「リストランテ ジャルディーノ」
へ。


続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2007-02-15 20:59 | グルメ


るん♪ちゃんのブログ『るんるん♪』の記事「おしゃれなマリーがすっぽんぽんの件で」にコメントを書いたら、妙にウケたので今日はこの話・・・

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2007-02-12 21:17 | OL日記


昨年の9月に『ペット産業の裏で・・・』 『ペット産業の裏2・・・(その後)』という記事を書きました。
これは、広島ドックパークでの動物の受けている被害の現状やペット産業に使われている犬や動物の命について書いたものです。
(ボランティアのアークエンジェルズは、悪徳業者と同じ穴の狢的な残念な結果になりました) 

日本中がペットブームと言われる昨今、なにかと動物が話題になることがあります。
その話は、全てが良い話とは限りません。
ペットブームというのは、必ず「お金」が絡んでいる話なので、ブームが大きくなればなる程、悲しい話も同じくらいあるということです。

今日は、『ちょびまめにっき』にリンクして頂いている『コトリ天国』のu_birdさんのお話を元に進めていきたいと思います。

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2007-02-08 18:27 | 動物&文鳥

正体はなに!?



相撲界は、相変わらず横綱朝青龍が圧倒的な強さを見せていますが、
(日本人よ~国技だがんばれ!)
ちょびまめの通勤電車にも、圧倒的な強さを見せる
関取・・・イヤイヤ・・・

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2007-02-06 22:17 | OL日記

一風堂

この頃、ラーメンくらいしか外食してません。笑

c0050419_2141531.jpg今日は『博多 一風堂』です。
このお店、博多で一番有名なお店です。
近年、東京に支店が何店舗が出来ました。


c0050419_21452049.jpg

この一口餃子もお店のお薦めですので、ぜひどうぞ!
皮がパリッとしてて美味しいです。
酢醤油と柚子胡椒を付けて食べるのが最高。

c0050419_21453717.jpg

あっさりサラッとした博多トンコツラーメンです。
白濁したスープがキレイです。
細い麺がスルッと喉越しよく何杯でも食べられそう!
替え玉(おかわり用の麺)は、食べ終わる前に注文しておきましょう!

博多の味って感じのラーメンでした。
[PR]
by chobimame | 2007-02-04 21:47 | グルメ