8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧



こんなことがっ!!こんなことが本当にあるなんてぇ!!
話には聞いていたけど、、、まさかっΣ(゚Д゚)

話の続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2006-11-29 21:37 | OL日記

ちょびまめの朝



ますますOL日記もちょびまめ自虐ネタに拍車がかかっているのが気になります。
Sジィに匹敵する人材が社内にいないから仕方ないけど・・(^▽^;)

ってなわけで(どんなわけ?)、今朝も目が覚めた時点から疲労してる・・・
なぜだっ!?なぜこんなに疲労してるのだ!?
だんだん疲労が1日では取れなくなってきてるんですよねぇ。
どんどん蓄積されちゃってます。

さて、そんな重い体(体重じゃないよ。汗)を引きずるように、今日も会社に出勤するわけです。

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2006-11-27 22:13 | OL日記

神田 みますや


先日、会社の同好会メンバーで神田の『ますみや』というお店にいきました!
この同好会の参加資格は・・・・・
作家の『池波正太郎』先生を尊敬し作品をこよなく愛していることです!!
ちょびまめは作家の中でも一番『池波正太郎』が大好きなのです。

みんなで池波先生が通った店に行ったり、作品の中に出てくる江戸の味や下町の味を堪能したりしています。
c0050419_21175722.jpg


料理の続きはこちら・・・
[PR]
by chobimame | 2006-11-23 21:34 | グルメ

ニコチン部屋


世の中は嫌煙権が強くなりつつありますねぇ~
公共の場所や乗り物、レストランに至る色々な場所が禁煙になっていますから。
ちょびまめはタバコを吸わないので、まったく平気でしかも有り難い措置ですが、
タバコを吸う人からみたら拷問でしょうねぇ。
タバコを吸える場所を見つけるのも、けっこう大変な労力だったりします。

だけど・・・東京で唯一、喫煙者にとってパラダイスともう言う場所があります。


それはっ、、、

ちょびまめの職場です!!!!!!!!!


続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2006-11-21 22:29 | OL日記

冬のファッション



例年より温かい東京ですが、デパートのショーウィンドウは、とっくに冬の装いですね。
街には温かそうなコートやダウンなどが溢れています。
みなさんはこの冬、何を着ようか決めましたか?
どんなバックを持ち、どんな靴を履こうか決めましたか?
もし・・・あなたが買おうとしているものにファーが付いていたらちょっと考えてみて下さい。
「これはリアルファーかな?フェイクファーかな?」って。
そしてリアルファーだっとしたら、本当にこれが必要かな?って一度考えてもらえませんか?


昨年も、ちょびまめは「これでも毛皮が必要ですか?」という記事を書きました。
良かったら読んで下さい。

この記事には、ファーがどうやって作られるかが書いてあります。
動物たちは、中国の工場でまだ生きてるうちに生皮を剥がされ毛皮を採取されます。
そうして集まった毛皮は大半が犬や猫です。
それを着色などを施し、ラビットやミンクなどの毛皮として洋服になったり、
洋服やコートの衿や袖やマスコットなどに付けられたりします。
(安価な服やバックなどに使われているファーは、犬や猫と思って間違いないです)

お友達のモモママさんのブログに的を得た話が書いてあります。
ちょびまめも同じ思いです。
「ファー」 ←ぜひ読んで下さい。

人間は色々な動物や植物の力を借り(犠牲)て生きています。
だったらせめて、殺生は必要最低限にしませんか?
自分の欲望を満たす為のファッションに、動物を巻き込むのはやめませんか?
ちょっとした気持ちの転換で救われる動物もいます。
洋服を購入する時には、頭の隅にこのことを思い出してくれると有り難いです。


「ファー」 momonosippoの日記

「これでも毛皮が必要ですか?」 ちょびまめにっき





c0050419_1912315.jpg

久しぶりに遊んでくれたマメ君です。
さんざんイタズラを繰り返し、ご満悦そな顔で手に乗っています。
( ゚Д゚)ドルァ!!マメ!!
[PR]
by chobimame | 2006-11-19 19:17 | 気になること

スパルタ教育のススメ



OL日記もだんだんネタがなくなるつつあるのでみなさんがドン引きの連続でしょうから、、、
ちょびまめの自虐ネタを大放出!!
それでいいのか!ちょびまめ!!
そろそろ「ちょびまめの日常日記」って題名に変えようかな?Σ(; ̄□ ̄A アセアセ


さて、今日はちょびまめの母の話をしましょう。
先日、ちょっとイジメのことで話題に出したので、いったいちょびまめが、どんな虐待躾をされていたか気になるでしょ?
なりませんよね・・・(-_-)


これを読んだ良い子のみなさん!!
危ないのでは決してマネしないで下さいねΣ(; ̄□ ̄A アセアセ


続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2006-11-16 21:52 | OL日記

飼い主の威厳



ちょびまめは、言わずと知れた愛鳥家です。

えぇー!うそぉー!初めて聞いたって!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

はい・・・初めて言いました。
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


愛鳥家なんて言える程ではないんですけど、文鳥を3羽飼っています。
ちなみに動物は何でも好きです!と言っても限界はありますが・・・毒性はやめてね。汗

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2006-11-12 22:40 | OL日記
c0050419_13512699.jpg

大変!大変!!街が大変なことになってます!!
聞いたこもないようなサイレンの爆音を響かせ、何台もの大型消防車や大型救急車、自衛隊の特殊な車まですごい勢いで走り集まってきた!
空にはヘリコプターまで飛んでいるじゃないかっ!
何百人もの警官と自衛隊員まで!!
化学兵器から身を守るためなのか?宇宙服みたいなものを着た自衛隊員がいっぱい!


「11月10日(金)午前10時頃、都内某所で高架線が切断され、広範囲にわたり停電が発生。その後、鉄道機関、文化施設、オフィスビル及び宿泊施設(合計8箇所)において化学剤散布や爆発が断続的に生起し、大規模な被害が発生」 


ギャー!逃げなきゃ!!と思った瞬間、救急車に大きく取り付けられた文字が・・・




「災害訓練」 



だそうです・・・
上記のことを想定した、東京都の大規模テロ災害対処共同訓練が行われていたようです。

訓練で本当に良かったです。
だけど、訓練といえども何ともいえない緊迫感があるものですよ。
(警戒が厳しそうで訓練の写真が撮れませんでした)
いつもと違って街が騒然としてました。
見たこもないようなテロ対策用の色々な特殊車両があり、万全の体制に安心する反面、この車が使われる事のないようにありたいと思いましたね。
[PR]
by chobimame | 2006-11-10 13:51

夜道は気をつけて!

すっかり静寂に包まれた街に女が一人。
ただコツコツと女のヒールの音だけが響く。
女の長い髪が歩くたびに揺るが、それを明確に確認できるほどの明るさはすでに街からは消えている。
辺りは街灯のほのかな光など、初めから無かったかのような漆黒の闇が広がり、
まるでその闇に吸い込まれるように女はただ一直線に歩く・・・歩く・・・

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2006-11-07 21:44 | OL日記

ガンポ&オイスターバー

ランチのお店を探していると、この『ガンポ&オイスターバー』の店先に「数量限定カキのピラフ」と出ていたので、カキが食べたくなって入ってみましたぁ!

店員の女の子に、はりきってメニューを指指すと・・・
「これは、メニューに書いてある通り数量限定ですから品切れになりました」と言われた・・・
そんなに丁寧に言ってもらわなくても、「品切れです」で、十分わかるんですけど・・・(-_-;)
ちょっと複雑な心境になる言い回しだったわ(;・∀・)

隣のテーブルの人が「数量限定カキのピラフ」を食べるのを横目で見ながら、
ちょびまめはパスタランチを食べました。
ちょっとガッカリだったけど、ランチにはサラダとカキフライが付いてきたので良しとしましょう!

c0050419_235932.jpg

やっぱり秋はカキの美味しい季節ですよねぇ~( ゚Д゚)ウマー



↓の記事にコメントを下さってありがとうございました!
返信は明日にでもさせて頂きます。<(_ _)>
[PR]
by chobimame | 2006-11-05 23:09 | グルメ