8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

最強伝説!

みなさんは、もうとっくに忘れていると思いますが、ガキオヤジが居た頃、ガキオヤジの子分として日夜虐げられた生活をし、色が自黒というだけで「密入国」と呼ばれたいた男がいました・・・

(過去記事参照→『怨念職場』)

その密入国がどうしたの!?

c0050419_21513531.jpg


続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2006-10-30 21:50 | OL日記

七人の侍

c0050419_18552623.jpg

『七人の侍』で、つけめんを食べてきました。
池袋のわかりにくい場所にあったけど、口コミ等で人気のある店なので前から気になってました。
味は・・・どこか『瞠』のつけめんを思わせる味ですが、かなりアッサリかな?
そのせいなのか?スープが麺に絡まない・・・
食べてるうちにスープの味が消され麺の味になってしまい、麺の量が多い分飽きがきます。
まぁ美味しいのですが、かなり惜しい!という感じです。
最近、同じような味のラーメンが増えて、ちょっとつまらないですねぇ。
[PR]
by chobimame | 2006-10-27 18:55


いやはや、今月は風邪に始まり、風邪で終わろうとしている1ヶ月です。
そんな調子だからか!?イヤイヤ・・・
ちょびまめは、昔から『ありえない光景』や『変わった人』に出会う事が多いです。

それは・・・ちょびまめが変わってるからです!!とは思いたくない( ̄Д ̄;;
誰がなんと言っても思いたくない。


だけど、友達なんかに言わせると「一緒にいると有り得ないものを見る」というのです。
さて・・・どれくらいありえないものを見るかと言うと、言葉で説明するのは難しいので絵にしてみました。

これは、有り得ないものを見たちょびまめの壮絶な1週間の記録である!! 
(風の中のすばる~♪ 砂の中の銀河~♪ by地上の星)


注:お食事中の方、心臓の弱い方は決して見ないで下さい。

シリアスなドキュメントを見る気持ちで続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2006-10-25 21:25 | OL日記

福丸 饅頭

土曜から風邪でまた熱がっ(>_<)
1ヶ月に2回も熱が出るなんて、近年なかったので、
自分の体力に不安を感じますね。
今年の風邪は異常に感染力が強く、治りが悪いそうです。
みなさん気をつけてくださいね!!


さてさて、今日は和菓子の紹介です!

c0050419_120150.jpg


この『福丸』饅頭屋さんは台東区谷中にあります。
最近とても話題なんですが、何で話題になってるかというと・・・


さて問題です!!

このお饅頭は1個いくらでしょう?

答えはこちら・・・
[PR]
by chobimame | 2006-10-23 12:11 | グルメ

オカッパ宣言2

ちょびまめは、あれ以来(「オカッパ宣言」)美容室へ行ってない・・・
べつに美容室のオーナーK村さんが気に食わないとか、ズラだとか、そんなことは言ってない。
マジで思ってないよぉ~!!
(詳しくは過去記事参照 →「オカッパ宣言」


ほんと冗談!冗談!Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
あぁ~危なかった。出入り禁止にされるとことだったわ。


本当に行きたくても暇がないのだぁ~~~~~~~!
仕事・仕事・仕事・・・な毎日で、プライベートな時間が無いに等しい・・・
世の中の休日と言われる日だって働いてる・・・
おっ、、おかしい!!なんでこんなに働いているんだ!?

( ゚д゚)ハッ!ひょっとして時間軸を誰かに操作されてるのかっ! 

なんて・・・ほぼ病気のような発言は横に置いておいて・・・(^▽^;)

本当に忙しいのですよ!K村さん!!
(まさか2度も登場されるなんて思っていなかっただろう・・・(`∀´))

話の続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2006-10-18 22:33 | OL日記

恐怖のイナバウワー


ある日の午後、電車に乗っていると一組の親子が目に入りました。
お母さんはお出掛けで疲れているんでしょうねぇ
赤ちゃんと抱いたままウトウトしてます。
横で4歳くらいの男の子が窓ガラスに頭をくっつけて、熱心に外の風景を見てました。
う~ん~何とものどかな光景。

c0050419_22362968.jpg


その時事件は起こった!

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2006-10-15 22:46 | OL日記

女って大変!

今日はオカマ口調で書いちゃうわよぉ~!(意味不明)

さて、女の子って何でお化粧するのかしらねぇ~?
それも必死で!あんな熱心に!そして入念に!

ん?そんなに必死で塗ってるけどどうなの?えぇ!どうなのよぉー!

よく電車の中で、塗り込んでいる女の子を見かけるけど、
悪いけど、使用前・使用後の違いがわからないわ・・・(;・∀・)
本人は、なかり必死な形相でお化粧しているけど、
他人から見たら面白い顔だからついつい凝視しちゃう。
だけどかなり迷惑よね。
公共のマナーがない人が化粧をするって、誰に対してのデリカシー?
むしろ使用後の方がヒドクなんてっる女の子もいるわよ。
恥ずかしいので、公共の場所で、『使用前』『使用後』の顔を見せるのはやめましょうね!

c0050419_21561747.jpg


シリアス口調で続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2006-10-11 22:08 | OL日記

デキル男2

~「男児の靴のにおいをかぐと、すっきりした。ストレス解消になった」と男児上履き盗んだ警官逮捕~

とういうニュースを聞いて、ちょびまめは「やっぱりこういう人は世の中にいるんだ!」と、妙に納得した気分で、ある1人の男が脳裏に浮かんだ・・・

その男というは・・・みんなの脳裏にも浮かんでる、そう!あの男!!

Sジィだよ!!!

(過去記事参照 → 「恐怖のアロマタイム」

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2006-10-10 22:28 | OL日記

今年の風邪は・・・

ちょびまめ・・・風邪でダルダルな1週間でした。
ブログの更新も出来なーい!ってな感じで、10時には就寝という真面目な療養生活を送っておました。

風邪なんてひいても、ここまで具合が悪くなることってなかったんですけど。
歳かしら・・・?これって歳のせい・・・(;・∀・)アハハ・・・

今年の風邪は感染力が強いみたいで、会社も風邪をひいてる人が多いです。

みなさんも気をつけてくださいねぇ~

=====

さて、数日前にUPした広島ドッグパークに関するお話です。
(過去記事参照 → 「ペット産業の裏で・・・」「ペット産業の裏で・・・(その2)」

この事件は、ブログやテレビ報道などによって、たくさんの人に知られることになりました!
そして、広島ドッグパークの犬たちを保護している『アークエンジェルズ』さんたちは、広く人員・救助物資・支援金 の援助を求めています。
全てが善意で成り立っている活動なので、賛同される方もたくさんいらっしゃいます。

しかし・・・人の善意に付け込むとても悲しい、人間として絶対にやってはいけない卑劣なことが起こっています。

『アーク・エンジェルズ』の名前を騙り、募金を集めている詐欺師がいるのです!!

くれぐれも、支援金の協力をする時は気をつけて下さい。

こちらはニセモノです!!(絶対に振り込まないで!)
↓↓↓↓↓↓↓
 銀行名 サンセット銀行
 口座番号 0015672070
       (他の番号に変えてる可能性もあります) 
 口座名義 ハヤシ トシヒコ 




正しい振込先はこちら↓↓↓

郵便口座 14040-31760911   「アーク・エンジェルズ」

ジャパンネット銀行
店番001:(本店営業部)
口座番号:5872070
口座名義: アークエンジェルズ 林 俊彦
       (アークエンジェルズ ハヤシ トシヒコ)



心配な方は、HPで確認し、その口座に振り込んで下さい。
↓のHPに記載されている口座以外には振り込まない方が良いと思います。
『救え!!消え行く小さな命達』 アーク・エンジェルズ
[PR]
by chobimame | 2006-10-06 17:39 | 動物&文鳥

銀座カクテル

c0050419_1551413.jpg

老舗フルーツ専門店の千疋屋とサントリーがコラボして作ったこのカクテル。
『マンゴ』と『メロン』~!
マンゴには、“キング・オブ・マンゴー”と呼ばれた『アルフォンソ・マンゴー』のピューレを使用。
メロンには、“果物の王様”と呼ばれる『国産マスクメロン』の果汁を使用。
なんて贅沢なカクテルなんだぁ~!ということでさっそく買ってみる。
(確かに缶チューハイの2倍くらいの値段がついている。笑)
ボトルを開けると、なんとも果物の良い匂いフワァ~と広がる。
一口飲んでみる・・・

( ゜з゜):;*.':;ぶっ


あまぁ~~い!


特にメロンは甘い・・・何かのシロップみたいだ・・・
普段、焼酎やワインを飲んでいるちょびまめには、甘すぎてダメでした。汗
メロンもマンゴも甘すぎて最後まで飲めませんでした。
よく見たら果汁10%(マンゴ)4%(メロン)しか入ってないし・・・(゜_゜i)タラー・・・
だけど、そんなにお酒の飲めない人には良いかもね。
果物の味がチューハイなんかと比べたら濃厚だし、甘みを抜きにして考えれば美味しいと思うよ。
(ちょびまめは、どちらかというとマンゴの方が好みかな)

しかし、千疋屋もコラボなんて思い切ったことをするねぇ。汗

ただ今、ちょびまめ風邪引き中・・・⊂⌒~⊃*aДa)-з
[PR]
by chobimame | 2006-10-03 15:51 | グルメ