8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


いつものように、モモママさんの momonosippoの日記を覗く・・・
「レスキューされた犬たちその後」を読んで絶句・・・
何をどう文字にすれば良いのか・・・言葉になりません・・・

今日は前回の続きです。
重い話ですが、ぜひ読んで欲しいです。

話の続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2006-09-28 22:13 | 動物&文鳥

ペット産業の裏で・・・



今日は、いつも遊びに来てくれているモモママさんのブログ momonosippoの日記に書いてあった、
「レスキューされた犬たち」
という衝撃的な記事を読みました。

ちょっと今日は重い話です。

話の続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2006-09-26 21:45 | 動物&文鳥

スッポン料理

先日、 「伊東」へ旅行に行ったメンバーで『スッポン料理』を食べに行きました!
ちょびまめは、ちょっとスッポンが苦手なんですが、すごい美味しいお店があるってことで、
埼玉の川越の方まで行きました。
川越の辺りは川魚とかスッポンのお店が多いみたいです。

料理の写真はここをクリック!
[PR]
by chobimame | 2006-09-24 21:27 | グルメ

マメです・・・

今日はマメ君のお話をしましょう~

たまには出さないとね(;・∀・)

c0050419_2145734.jpg

 『今日はオイラが主役だぜ!』 

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2006-09-21 22:02 | 動物&文鳥

デキル男


会社っていうところは、とてもシビアなところですねぇ・・・
と思ったら大間違い!私の職場にシビアなんて言葉はない!ない!!
まったく仕事をしなくても、仕事をしてるフリをしちゃえばなんとかなる。
そうこの職場だけは・・・


じゃなくてSジィだけがだよぉーーー!

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2006-09-20 21:33 | OL日記

神田 下町散策

神田界隈は、まだ昔の情緒ある建物や食事処があります。
今日は下町散策といきましょう!

c0050419_20142026.jpg


散策の続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2006-09-18 20:41 | グルメ

これいくら?


c0050419_23545319.jpg


このカレーライスとサラダのランチいったいいくらだと思います?


追記!!
このお店の詳細です →  『100円ダイニング』

答えはこちら!
[PR]
by chobimame | 2006-09-15 00:01 | グルメ

『ビッグイシュー』

c0050419_2257126.jpg


この『ビックイシュー』という雑誌を知っていますか?
たぶん大きな駅や繁華街に行くと、この雑誌を片手に掲げ路上で売っている人を見ることがあると思います。
この『ビックイシュー』という雑誌は、ホームレスしか売ることが出来ません。
すなわち、ホームレス仕事をつくり自立の支援の為の雑誌なのです。
具体的に、最初は一冊200円の雑誌を10冊無料で受け取り、この売り上げ2,000円を元手に、以後は定価の45%(90円)で仕入れた雑誌を販売、55%(110円)を販売者の収入とするシステムです。
詳しいシステムはこちらを見て下さい。→「そのしくみとめざすもの」

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2006-09-13 23:02 | 時事

伊東物語2



前回のお話の続きです。
「伊東物語1」を書いてはみたものの、本当にあった怖い話ですし、
この話をして本当に良かったのか?と思っています((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
秋の気配を感じる今日この頃、あなたの背筋には違うものを感じるかもしれません。

気の弱い方、心臓の弱い方はどうぞここから引き返して下さい。

c0050419_2345355.jpg


戻れなくていいという方は続きはこちら・・・
[PR]
by chobimame | 2006-09-10 22:35 | OL日記

伊東物語1



7月、伊東に行った写真とUPしたと思いますが憶えてますか?
(過去記事「伊東」

写真だけ載せて、まだ何も語っていませんでしたね・・・

それにはワケがあるんです・・・
語るには、あまりにも勇気のいる話なんです・・・

真夏の夜には、背筋が凍るような話がお似合いですが、
まさしくこの話は、そんな話なんです・・・・・・

本当に話していいのか、まだ迷っています・・・・・
大丈夫でしょうか・・・・・

気の弱い方はここからお帰り下さい。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


c0050419_21535126.jpg


勇気のある方、話の続きはこちら・・・
[PR]
by chobimame | 2006-09-07 22:08 | OL日記