8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

丑の日の出来事

c0050419_1545839.jpg

先日、謎の秘密諜報部員からこんなメールがきました(@_@;)

「飲み友達が土用丑の日に、ウナギイヌ捕まえたってさ」

いったいこれは食用?
食べていいわけ!?
[PR]
by chobimame | 2006-07-31 15:45

隅田川花火大会

土曜日に隅田川の花火大会へ行ってきました。
この花火大会は、毎年行くのですが、今年はいつもより混んでる気がした!!
いつも陣取る低位置も人!人!人!で写真も満足に撮れません・・・
見えるのは人の頭ばかり。
どんどん人が混んできて、酸欠になってきたので、20分ほどで退散。
(横にいた爺ちゃん2人組みも「息苦しい」と言ってたわ。非常に危険です!汗)
花火大会もあれだけの人がいたら、風流さにかけるわ・・・(´ヘ`;)


人に押されながら撮ったから、手ブレ過ぎな写真になってしまいましたが、
良かったら見てね。

こんな手ブレ写真見る価値ねぇよぉー!ヽ(`Д´)ノプンプン

花火写真
[PR]
by chobimame | 2006-07-30 22:24 | 気になること

レストラン ナルカミ

c0050419_22272766.jpg

銀座の『NARUKAMI』で夕食を頂きました。
ここは、知人が予約してくれて行ったのですが、今しか食べられない野鳩を強く勧められたので、食べてみましたが、どうも「鳥=文鳥」な気分になってしまい、美味しいのですが、心から喜べるのとはちと違う、複雑な気持ちなのです。汗

さて、そんなことはさて置き、夜のコースのお料理は、チーズが食べたいという要望を出しておいたので、お任せで6品にして頂きました。
女性には6品でもお腹いっぱいです。
お料理は上品な感じに纏まった繊細な味でした。
ソースもしつこくなく、日本人向けという感じでサッパリした味付けです。
赤穂の塩や、柚子や酢橘などもソースに使われていて、とても感心させられました。

それからパンが美味しい!!!!!!
パンがなくなると、違う種類のパンをいくつも持ってきてくれます。
それからまたまたチーズが美味しいのなんのって!
M.O.F(フランス国家最優秀職人協会)認定のチーズ熟成士が手掛けるチーズが食べられるんです。
ワインについては本格的ソムリエがいないのか?珍しいものを入手しているみたいですが、ワインの説明が今一歩という感じでした。
しかし、とても美味しいです!行く価値ありの店です。

お料理
[PR]
by chobimame | 2006-07-27 22:26 | グルメ

誕生日は修羅場

ちょびまめ、怒っています。
今日は、ちっとも面白い話ではありません・・・
怒りに満ちた「OL日記」なので、みなさん遠くに離れてみるか、一緒に怒って下さい!!

c0050419_2013379.gif


ここから本題( ゚Д゚)イッテヨスィ
[PR]
by chobimame | 2006-07-25 20:13 | OL日記

ネームカード

合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!

当たるらしいよ。
トラックバックしたことないんで、やり方わかんないんだけど、これでいいの???
[PR]
by chobimame | 2006-07-23 18:08 | 気になること

ニッキのこと

何日か前より、ニッキが「プチプチ」と変な音をクチバシが出しているのと、時折口をパカッと開けているのが、どうしても気になり飼育本を読むと「気管支炎」と症状が一致するので病院へ連れていってみました。
c0050419_1728266.jpg


ニッキは、雛の頃から体が小さく、あまり鳴きもしないし、飛んだりもしない大人しい文鳥でした。
それもニッキの個性かなと思ってまったく気にしてなかったのですが・・・
獣医さんが聴診器をあてながら「ニッキちゃんは、鳴いたり飛んだりしないでしょ?それに時たま口呼吸してませんか?」とまるで、占い師のような事を言うのです。
ズパッと言い当てられたので、驚いていると「心臓が悪い」と言われてしまいました・・・
どうやら生まれつき心臓が弱いみたいで、それで鳴いたり、飛んだりはしないのだというこです。
小鳥の心臓の治療というのは、基本的に皆無らしく、経過観察ということになりました。
放鳥の時は、無理やり飛ばしたりしていけないし、太らせていけないという条件がついてしまいました。
それから、ニッキはよく餌箱の中にフンをしていて、それも一緒に餌と一緒に摂取してしまい、ソノウに炎症があるということで、抗生剤の薬も貰いました。
いつも元気なニッキなので、「プチプチ音は何でもありませんよ」くらい言われると思っていたので、正直驚いています。
小鳥といっても、色々病気があるもんですね。
動物を飼うということは、本当に難しいことです。

明るく、今日のオヤツ
[PR]
by chobimame | 2006-07-23 17:42 | 動物&文鳥

油断禁物



そいつはいつもやってくる・・・・・

忙しない足音と共にやってくる・・・・・

ちょびまめが、あの秘密の部屋に入ろうとすると・・・・

そいつは必ず背後から現れる・・・・・

そしてちょびまめを閉じ込める・・・・・・


ヽ(ヽ>ω<)ギャァァァアア!!

<何が起こったのかっ!>
[PR]
by chobimame | 2006-07-20 22:29 | OL日記
c0050419_19122272.jpg


みなさんもニュース等でご覧になってるかと思いますが、先日の6月30日に箱根ホテルで、岩ツバメのフンが頭に落ちた等のお客からのクレームで、巣にいた40羽ほどの雛を巣ごと撤去し、土嚢袋につめ裏山に放置。
3日目に発見された時には、すでに半数が死んでいて、生き残った雛も3日間飲まず食わずだった為に衰弱が酷い状況だったという話です・・・。

この話を知って、とてつもなく憤慨し、悲しくなりました。
フンが落ちるとか美観がとか、そんなのは人間のエゴじゃないでしょうか?
フンが落ちそうだと思えば、ホテル側も注意を呼びかけられたでしょうし、対応策もあったと思います。
人間だってその巣の近くを避けて歩けばいいだけです。
何でもかんでも人間あり気の考えばかりが先行しすぎではないでしょうか?
フンを落とさない為に、人間の利益優先の為に、雛を生きたまま土嚢に詰め死なせて良い筈がありません。
岩ツバメだって生きてるんです。
人間のエゴで自然を破壊し、動物を排除して良いものでしょうか?
それとも今の日本人は、自然を楽しむ情緒さえ無くなってしまったのでしょうか?
どんどん大事なものを見失っていないでしょうか?
まして、自然動物の領域まで踏み込んで破壊をしてはいけません。
今はよくても、絶対に人間がそのツケを払う時がやってきます。
もし、あなたの子供の泣き声がウルサイから、うんちをするからという理由で、あなたの居ない隙に近所の人が土嚢袋に詰めて裏山に捨ててしまったらどうします?
そんなのは考えられないし、許されないでしょ?
人間がされてイヤなことは、動物にだってやってはいけないんです。

ちょびまめは、このブログで何度も言ってきましたけど、命を軽んじてはいけません。
人間だろうが動物だろうが、命は命なんです。
命に優劣はありません。
他人や、動物の命を慈しむということは、すなわち自分の命を慈しむという事です。

せめてこのブログを読む人だけでも、よくその部分を考えてみてはもらえないでしょうか。


放置された岩ツバメの雛を発見された方の記事です。
ぜひ読んで下さい。

『箱根 ツバメの巣撤去問題』
(発見時の写真が掲載されています)
↑このサイトは荒らされたということで、現在は閉鎖されています。


 

<この記事への追記・思い>
[PR]
by chobimame | 2006-07-18 19:13 | 動物&文鳥

伊東

17日から1泊2日で伊東に行きました。
11人での旅行で、大人の遠足です。
集合時間の昼の12時半から夜中の2時まで飲みっぱなし!
観光もまったくなく、酒!酒!酒!な1日でした・・・
電車の中で、すでに缶ビール6本あけてる女もいたりで、みんなかなりのハイテンションぶりでした。
旅館についた頃には、酔っ払い続出で、お陰で旅館の料理などの写真を撮り忘れ、伊東についたところの写真しかありません(;・∀・)ハッ?
1次会、2次会、3次会と飲み続け、一番飲んだ缶ビール女は寝るまで絶好調を極め、みんなを驚かせたのですが、翌朝は、その缶ビール女の「オエェェェェェェ!」という、爆音のような地響きの様なオタケビがトイレのドアから部屋いっぱいに反響し、朝の5時半には起こされるという結果になりました・・・。
いったい何をしにいったのか、まったくかわらない旅行でした。

伊東の写真
[PR]
by chobimame | 2006-07-17 21:48 | 気になること

お昼の出来事(激闘編)

c0050419_16593698.jpg

お昼の買出しの帰りにこんなチラシを貰いました。↑



女子大生が☆キラリ☆輝く

お仕事、あります。
 



じょっ女子大生・・・・・・・・・・・・・・( ̄Д ̄;;



女子大生への求人広告じゃないかっ!


ちょびまめ女子大生じゃないし・・・
どう見ても女子大生じゃないしぃ!!





なんでこんなチラシ渡してくれたんだ?
しかも2枚も・・・(゜Д゜≡゜Д゜)?



1、遠目で女子大生に見えた。

2、あちぃのにチラシなんて配ってられるか!
  こうなったら、女の格好してるヤツにガンガン配っちゃおう!とヤケになった。

3、一緒に配れ。





答え・・・どう考えてもじゃないかーーーっ!!



もういいよっ!!
ヒィ~ン~! ε≡≡≡≡≡≡≡≡≡ヘ( TДT)ノ
[PR]
by chobimame | 2006-07-14 16:59