8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

罠かよ!!

先週、Sジィがちょびまめにこんなことを言いました。
「ちょびまめさんのお誕生日会をやらないとなぁ~」どこの誰に話しかけているのか、天井の方を見て一人話して頷いています。
毎度のことながら気持ち悪いです・・・(|| ゚Д゚)トラウマー
もう十分に誕生日を過ぎていたので、今更って気も・・・というより
Sジィとは絶対に飲みたくない!!という強い気持ちがありキッパリ
誕生日を祝ったら殺す」と言いました。
Sジィも、最近はかなり自分が嫌われてると前よりは気がついているのか・・・
違います!!単にちょびまめの機嫌が悪いだけと思っているようで「スポックも楽しみにしてるし、日本酒のソムリエのいる珍しい店でなかなか入れないんだよ。もう予約も入れてるし」と妙に特別な店だと強調するのです。
c0050419_15593766.jpg


しかし何か解せない・・・
[PR]
by chobimame | 2006-04-30 16:06 | OL日記

久しぶりに遊んだ日

土日に休めないとそれはそれで腹がたつのですが、平日に休むっていうのもたまりませんなぁ~
どこに行っても空いてる!って利点がステキ。
最近プライベートのない時間を送っているので、たまにはストレス解消ってことで、昨日は会社を休んで買い物に出かけました。

たまには横浜に行って見ようということで、みなとみらい駅で降りてショッピングモールをブラブラ歩きならがベタな観光スポット「赤レンガ倉庫」へ。
c0050419_2227814.jpg

最近は地下鉄で中華街までピューっと行けるし、みなとみらいチケットなるものを買っておくと、横浜-元町・中華街までは乗り降り自由だからね。
いやぁ~便利!便利!数年前なんて中華街なんて行こうと思ったら、車かバスか水上バスだったもんね。

c0050419_22321940.jpg

さてさて、赤レンガ倉庫へ行くと立ち寄りたいのが「BEER NEXT」
ここにきてビールを飲まないのはいけませんな。

c0050419_22274923.jpgってことで飲んだのは、「スプリングバレー」という明治3年(1870年)、日本最初のビール醸造所、スプリング・バレー・ブルワリーの流れを汲むキリンビール横浜工場と横浜赤レンガ倉庫だけでお楽しみいただけるオリジナルビールです。
サッパリしてて飲みやすいクセのないビールなので、女性向きかもしれません。

ちょびまめは、ビールに合わせてまぐろとアボカドのタルタルとピザマルゲリータを注文したました。
c0050419_22291483.jpg
まぐろはピリ辛のヅケという感じでビールに合うねぇ~

c0050419_2230642.jpg
ピザはボリュームたっぷりで干したトマトが乗ってて美味しかったよ。


食事が終わったら、赤レンガ倉庫から「臨港線プロムナード」を歩きながら山下公園へ。
c0050419_22344247.jpg

色々な歴史的建造物や港などを見ながら歩けるバリアフリーの歩道です。
そこから中華街を抜けて元町まで歩くと横浜の代表的な観光スポットが全て楽しめます。

夜の部
[PR]
by chobimame | 2006-04-27 22:47 | グルメ

アボカド&マンゴー

会社近くのデパートのイベントで、全国の有名店が出展しているということで、さっそくお昼に行ってみました!
地方の有名店の味を食べられるとあって、けっこう混んでました。

代々木公園になる有名な「カフェARMS」発見!
ここのハンバーガーは、よく雑誌などに載っています。
c0050419_22433019.jpg
←アボカドマッシュルームチーズバーガー


c0050419_2246437.jpg

とろとろのチーズの上にアボカドとマッシュルーム!!
お肉は肉汁がたっぷり出てきます。
美味い!!
ちょっとたんぱくな味ですが、素材の旨みがちゃんと出てるね。

飲み物込みで1500円なので、ちと高い!
ランチで1500円なら、ちょびまめはパスタとかの方が充実感あると思ってしまいました。

お次はデザートいくよ!!
大阪で有名らしい「アイスモンスター 泳館」のマンゴー冰(630円)
c0050419_2336621.jpg

美味い!!!!!!!!!
マンゴーがフレッシュで甘くて最高!!
ここのマンゴーは完熟マンゴーを使っていて、マンゴーの新鮮さを逃がさない為に、皮を剥いて60分以内のもしか使わないんだって。
これは食べる価値ありだよぉ~~~
[PR]
by chobimame | 2006-04-25 22:47 | グルメ
いやいやぁ~ふとした時に、我に返ってように気が付くことってないですか?
自分が意識してないことをふと気がつかされる・・・
それも偶然というか必然というか、ふと気がついちゃう事柄に一番知りたくなかった衝撃的な事実を突きつけられることが多いです。
(ちゃんと文書になってます?汗)

休み日って、ほとんどジーンズで過ごす(ちょっと待て、今の時代ってなんて言うの?ジーパン?デニム?)ことが多いのです。
つい先日、スーパで買い物をしてるときのこと・・・ふと鏡に映った自分の足!!

すごい短足でした!!

・・・・・・・・・_| ̄|○ i|||i

学生の頃はよく友達に「ちょびまめって足長いよねぇ」って言われてた(本当か?)御自慢の足が・・・・・・ぁぁ
なのになぜだっ!!

( ・ω・)∩ハイ図解で説明します。
[PR]
by chobimame | 2006-04-23 20:38 | 気になること

実録!スパルタ教育

通勤電車で爆睡しているちょびまめの横で「アウゥ~キャッキャッ」と、何やら幼児の声がするのです・・・
こんな通勤電車に赤ちゃんを乗せて大変だねぇ~と頭の隅で思いながらも目は開かない。
ん?なんか足にぶつかったぞ?と思って目をあけると、目の前に明らかに幼児!
しかも2歳と思われる男児がいるではないかっ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
しかもロンパースっていうの?上半身と下半身が一体化してるヘンなつぎの服きてるし・・・
c0050419_1531780.jpg


<そして・・・>
[PR]
by chobimame | 2006-04-20 15:07 | 街であったこと

最近のあれこれ

公私ともに忙しい・・・ならいいのですが、「公」だけがやたらに忙しく「私」の部分が御座なりになっている今日この頃です。

そんな中、ちょうど盲導犬支援センターのイベントに遭遇!
さっそく参加してきました!
当日は、盲導犬の支援の為のグッツ販売ならびに募金のお願いや、盲導犬によるデモンストレーションもあり、多くの人に盲導犬の存在やお仕事を知ってもらおうという企画です。

盲導犬のキキちゃんです!!(現在活躍中です)
盲導犬の飼い主さんにお断りして、写真を撮らせて頂きました。

c0050419_20251422.jpg

↑デモンストレーションの前のリラックスしたひと時のキキちゃんです。
とても人懐っこいワンコで、子供たちに頭を撫でられてお腹を見せてましたよ。
でも、お仕事になるとシャキッ!と凛々しい姿に変身!
さすがです(`・ω・´)シャキーン━━━!!
(デモンストレーション時には、フラッシュが邪魔になるといけないので、写真は撮りませんでした)

c0050419_20303175.jpg
←購入したコーヒータンブラーです。
盲導犬の絵がついてて可愛いでしょ。


デパート等で盲導犬のイベントがありますから、お近くの方は参加してみてくださいねぇ~
(詳しくは「盲導犬支援センター」のHPのイベント情報を見て下さい)
c0050419_20314876.jpg


そして4月は・・・
[PR]
by chobimame | 2006-04-18 20:35 | 気になること

Sジィの恋・その2

桜を見ると、春だねぇ~とつくづく思いますね。
みなさんお花見には行かれたでしょうか?
いやぁ~パッと咲いてパッと散る!これこそ大和魂ですなぁ
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

ちょびまめの職場には、咲かない間に散ってしまった桜・・・
イヤ・・・Sジィがいますが。
しかし、自分だけにはポジティブはSジィには「失恋」なんて言葉はありません。
そう!Sジィには次なる恋の相手が!!

Sジィはどんな人?って思ってる人は過去の OL日記を遡って読んでね。

c0050419_21453525.jpg


またまた恋の神キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
[PR]
by chobimame | 2006-04-12 22:03 | OL日記
c0050419_13501833.jpg

いま主婦に人気の片岡護シェフプロデュースのお店が出来たのでランチに行ってみました!
食べたのは、今日のお薦めパスタで「菜の花とカラスミのパスタ」
味はさっぱり塩味で、なかなか美味しかったよ。

このお店、いつ行っても女性客が行列をしてます。
今日は、ちょびまめが行った時には、ラッキーな事に空いてたんだけど、10分後には行列が出来てた!
店内は女性客しかいません。
さすが主婦に人気なだけはあるなぁ。
しかし女性の情報は早いね~
[PR]
by chobimame | 2006-04-10 13:50 | グルメ

善意のセーター

c0050419_22472015.jpg


今回もまじめなお話を1つ・・・

このセーターを着てるのは、世界で一番小さなフェアリーペンギンです!
セーターがとても似合って可愛いですね!ジャンパーもあるんですって(*゚ー゚)
なんて言ってる場合ではないんです・・・(゚Д゚;)

yahooのニュースで見て驚きました。
世界のどこかではこんなことが起きてるんですね。

「手編みのセーターを着る世界最小のフェアリーペンギン。近年相次いだ重油漏れ事故などの影響で生息数が激減。セーターはペンギンのリハビリを助けるために贈られてくるという(6日、オーストラリア・フィリップ島)」yahooニュースより」

ネットで調べてみたところ、オーストラリア付近の海域では、船舶事故などによる重油の流出や廃油の不当な流出が頻繁にあるようです。
なのでオーストラリアに生息するこのペンギンたちは、重油まみれの海で生活せざるを得ません。
だからって、なぜこのようなセーターを着るかというと、有毒なオイルがついたペンギンは、順々に洗っているそうですが、洗う前に有毒なオイルがついた羽を毛づくろいでなどで口から摂取するのをこのセーターが阻止してくれるのだそうです。
有毒なオイルを体内に摂取してしまうとペンギンたちの命に関わってしまうのです。

そんなニュースを知った世界中の人たちから、ペンギンのセーターやジャンパーが善意で送られてきてるんですって!
環境を破壊する人もいれば、環境を守ろうとする人もいる・・・
環境を破壊する人は、このペンギンの写真を見てなにか感じて欲しいですね。
地球の環境を汚すことは、自分たちにも返ってくることなんです。
[PR]
by chobimame | 2006-04-09 22:55 | 気になること

盲導犬

ちょびまめのは昔からやりたいことの1つに、盲導犬や介助犬、人を助けるお仕事の動物たちをサポートすることがあります。
宝くじにあたったら、ドンと全額寄付するところなんですが、貧乏なちょびまめには微力なことしか出来ません・・・汗
将来的に、状況が許すようになったらパピーウォーカーやキャリアチェンジ犬飼育ボランティアなどをしたいと思っています。

人間の為に働いてくれる盲導犬。
国からの援助だけでは、なかなか賄えない現実があります。
盲導犬を1頭送り出すのにもたくさんのお金がかかります。
でもそういう話って、決して他人事ではないですよね?
だって人の明日はわからないのですから。
だから、一人でも多くの人に盲導犬ってどんな犬?どんな活動?って、もっと感心を持ってもらえると嬉しいです。
最近では、盲導犬支援センターなどもあって、可愛いグッツをたくさん揃えているんですよぉ~
それを購入することで、支援の輪が広がるので嬉しいことです。
(ちょびまめは、コーヒータンブラーが欲しいよぉ~)
良かったら見てみてくださぁ~い!

サポートショップ(可愛いグッズが勢ぞろいです。)
盲導犬サポートバナー

盲導犬支援センターブログ(日々の活動がわかります)
盲導犬LAB&Love オフィシャルブログ

盲導犬への支援・ボランテァ
「日本盲導犬協会」
[PR]
by chobimame | 2006-04-06 21:48 | 気になること