8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

<   2006年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

世にも不思議な物語

いやぁ~今日は驚いたね。。
営業マンとの打ち合わせにスターバックスへ行った時のことです。
店員が注文の前に席を確保してくれというので、二人席の椅子に営業マンのバックとコートを置きました。
営業マンが外に電話をかけに行っている間に、ちょびまめはコーヒーを買い、席に戻ると空いてるばずの席に見知らぬデカいバックが置いてある。
なんで確保した席に見知らぬバックが置いてあるの・・・Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
両隣を見ても、サラリーマンのオッサンしかいなくて、とてもこのバックの持ち主とは思えない。
( ・_・)ジッ ( ・д⊂ヽ゛ゴシゴシ ( ・_・)ジッ ( ・д⊂ヽ゛ゴシゴシ
何回見ても、やっぱりバックは置いてある。
なんだか不気味ー!と思いながら、バックの前の席に腰を降ろす。
すると、ヒップホップ系な色黒の若い姉ちゃんがやってきて、当たり前のようにちょびまめの目の前の席に座った。
「エェ~そこの席、確保されてるでしょぉ~コート置いてあるし!」と言ったら、その姉ちゃん「誰も座ってないから空いてると思う」と言って席を立たない。
営業マンが戻ってきたけど、得体の知れない姉ちゃんは、まったくどこうとしないから、私も営業マンもキョトン顔になってしまった。
再度、「ここの席、確保してたんだけど?」と言っては見たけど、まったく動く素振りもない。
悪びれた様子もなく、ただ普通に当たり前のように座ってる。
ちょびまめが呆れた顔をすると、営業マンが「時間がないから違う席に行こう」と促した。
今の若い子の常識なのか?それともその子の感性なのか?
荷物が置いて有る席に『人が座ってなかった』という理由で、平気で座ってしまう神経も驚きなら、知らない人と向かい合って座っていても平気っていう神経もまた驚き!(゜Д゜;)
本当に世の中って、常識では計り知れないことがありますねぇ。
[PR]
by chobimame | 2006-02-28 16:40 | 街であったこと

表参道ヒルズ

用事があって青山まで行ったので、帰り道に表参道をプラプラ。
c0050419_22585188.jpg

今一番新しいホットなスポット表参道ヒルズ
c0050419_22595470.jpg

この行列すごい・・・(;・∀・)
表参道に行列なんて信じられない光景。
この人の波に並んでまで、入る勇気はないです・・・
行列を作ってまで新しいスポットに集まる、この人たちのエネルギーはすごいね。

c0050419_2323079.jpg

すごいといえば、このブランドショップの数々。
数年前までは、こんなに乱立はしてなかったんだけど、
銀座や六本木と争うように出店ラッシュ。
シャネルも近々オープンするみたいです。

c0050419_235985.jpg

表参道駅(地下鉄)の通路だったブースに、最近色々な食事の出来るお手軽なお店が出ています。
パスタやパン屋やワインバーのようなお店もあるので、なかなか楽しい。
お昼はそば粉のクレープ(サーモン&クリームチーズ)え食べ、赤ワインを1杯飲みました。
σ゚д゚)ボーノ!
[PR]
by chobimame | 2006-02-26 23:11 | 気になること

水あびの後は・・・

ある日、水を頭からかぶったらしく、ずぶ濡れのマメ君が、ビショビショの体のままブゥ~ンと飛んでてきて、ちょびまめの肩に停まったと思ったら偉そうにこう言った。
マメ「おい!ちょびまめ!寒いからなんとかしてくれ」
c0050419_21505721.jpg
ちょびまめ「マメ君!こんなに濡れるまで何やっていたの!ヽ(`Д´)ノウワァァァン」と
マメの体をムンズと掴むと、おもむろに台所へ行った。


そしてちょびまめは・・・
[PR]
by chobimame | 2006-02-23 22:16 | 動物&文鳥

色バトン

WILD ROADの稲葉さんから『色バトン』なるものを回していただきました!
☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
色・・・けっこう真面目に考えると難しいね。


Q1:自分を色に例えると?

う~ん・・・自分でも自分がよくわからん・・・(゜Д゜;)
素直で優しい私だからぁ~って嘘じゃ!!悪いか自分で言って!!
(ノToT)ノ┫:・’.::・┻┻:・’.::・

【 たまむし色 】

笑顔の裏で色々なことを考えてるから。←文字にすると怖い。
見た目は派手な性格に思われますが、わりに繊細な一面を持っていたりするのですよ。
しかし時に、人を驚かせるくらいの大胆な行動をとったりする。
う~ん・・・文字にすると、人格が分裂しておるなぁ・・・(´ヘ`;)


Q2:自分を動物に例えると?

【 犬 】

誰にでもよく懐く。
でも信頼を裏切られたり、意地悪されると噛み付く(そんなことはしないよぉ~)


Q3:自分をキャラに例えると?
(漫画でも映画でも可)

【 Qoo 】

「子供だって~うまいんだもぉ~ん」でおなじみのキャラです。
みんなからは姉御肌と思われがちですが、わりとまったりした面倒くさがりやです。


Q4:自分を食べ物に例えると?

【 茶碗蒸し 】

基本的には考え方が和風なんだよね。
美味しくて色々な味が味わえるわよぉ~
なんて・・・(^▽^;)


Q5:次に回す5人を色で例えると?

むっ難しいよぉ~~~!
(-ω-;)ウーン


チワワといっしょ☆のchihuahuadayoさん
『水色』
いつも理知的で物事を真面目に考えている、とても優しい人。


主婦的生活のiveveさん
『オレンジ』
明るくて、朗らかで、お笑いセンス抜群な人。


キュンメルロッケンでロケンローのyellow-17gouさん
『黄色』
とても明るく弾けてるけど、優しく女性的な人


Enfance finieのTheo_Cさん
『薄桃色』
優しくて、穏やかで、日本的な女性。


桜子風 陽だまり生活の桜子さん
『桜色』
凛として、とても優しい女性らしい人。


以上、5名の方にはこんなイメージがあります。
(何かチョウラィ!щ(゜▽゜щ))

バトンを回しますので、良かったら次の方へ回してみて下さいねぇ~
[PR]
by chobimame | 2006-02-23 11:26 | 気になること

ハナコアラ

今私の目が釘付けになっているのは、このハナコアラ→
c0050419_22103457.gif
このCMをなにげなぁ~く見てたんだけど、
このハナコアラの「鼻」がパカツ!と取れた時にやられた!!
もうダメです。
それからはこのハナコアラが登場する度にテレビの画面から、目が離せなくなりました。
c0050419_22105242.gif←この妙な踊りがいいんだよねぇ~


ハナコアラ公式HP『ウェブの家』
↑こんなものがあったよ!爆

CMのシリーズ全作(そんなにあったのね。汗)が見られたり、
ハナコアラ君のダンスを解説してくれたりで、なかなか面白い!!
(私だけか・・・面白がってるの。汗)
さっそく会社のパソコンに壁紙貼ってみた!
[PR]
by chobimame | 2006-02-21 22:13 | 気になること

夜の浅草

花粉症も薬で制圧!なんて。
一応復活致しましたぁ~

今週は家でジッとしておりましたので、ちょっと前に行った浅草の夜景をお楽しみ下さい。
最近は、夜の11時まで浅草寺界隈はライトアップされているそうで、
昼とはまた違った幻想的な風景を楽しめますよ。
東京にお越しの際には、ぜひぜひ浅草に~~~
でも、ここっていつも混んでるのよね(^_^;)

c0050419_1646238.jpg

c0050419_16464723.jpg
c0050419_1647524.jpg
c0050419_16473331.jpg

[PR]
by chobimame | 2006-02-19 16:48 | 街であったこと

花粉症

c0050419_1275763.jpg

この花粉の時期になると、必ずといって熱がでます。↑ちなみに今日の熱。
(インフルエンザじゃないよ。検査済み)
耳鼻科の医師か嬉しそうに「花粉始まったね」って言ったね。
ちょびまめは人より花粉のアレルギーが強いみたいで、毎年熱で花粉の幕開けを知るって感じ。
さすがに体力の限界を感じるね。(>_<)
あぁ~だるい…会社に来てるちょびまめは、頭がおかしいね。
今週は月曜から5日間熱出っばなしだよ~(*_*)
早く熱下がれ~。
今週末は、ひたすら静養に努めます。
みなさんも花粉には注意ですぞ!!
[PR]
by chobimame | 2006-02-17 12:07 | 気になること

犯人はキミだ!

ちょびまめの職場のファイルや机や備品、プラスチック製品や、ビニール製品の
ありとあらゆる場所に、手形がベッタリついていることがあります。
(相当にベタベタしているから普通の人が触るとツルッヌルッと滑りますので要注意です)
そう!ちょびまめの職場は秘密基地なので、情報が盗まれないように、ファイルにも特殊な薬品が塗ってるのです・・・
だから警察なんて呼ばなくても、鑑識さんの手をわずらわせなくても大丈夫!
犯人はすぐに見つかります。
って塗るか!!そんなもん!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

では・・・なんであちこちに手形が着くのか?
[PR]
by chobimame | 2006-02-16 17:19 | OL日記

カメレオンちょびまめ

ちょびまめは、なぜだかやたらに知らない人に声をかけられるのです。
道を歩けば、必ずと言って良いほど道を聞かれます。
そんなに遠くから走ってこなくても近くに人がいるじゃないかっ!と思うような距離の人まで道を聞きにやって来ます・・・
電車で寝ていれば、「すみません」とちょびまめの肩を揺すり、わざわざ起こしてまで、「○○駅には、とまりますか?」と聞かれたりする・・・(;・∀・)

そして、洋服屋にいれば「すみません、これ違うサイズありますか?」と、何の迷いもなく知らない人がサイズを出せと要求してきたり、「試着していいですか?」なんて聞かれたりします。汗
洋服の生地屋さんにいれば「これ1m切ってもらえますか?」って言われます。
生地まで切れと言われるとはっ。Σ(゚Д゚)
そして、デパートをウロウロしていたら、子供がちょびまめの手をトントンと叩いて「これ落ちてました」と正札を渡された・・・汗。
子供の夢(どんな夢じゃ!)を壊してはいけないと店員になりきり「ありがとう」と言って受け取ったものの、その後正札をどうするか迷った末に、子供に見えない位置まで息を潜めるように忍び足で歩き、近くの棚に置き去りにするという行為をしました。
しかし、なんで子供にまで店員に見られるんだぁ~!(゚Д゚;)

よぉ~く考えて、よぉ~く見て下さい・・・
道を歩いている人、あなたの近くには私以外の人がいっぱいいますよ。
そして!店員に間違える人!大抵の店は制服を着てる人が店員さんですよ。
私の職場は私服なので、どう見ても店員さんじゃないですよぉ~~~

って・・・じゃぁなんだ・・・私の私服は制服みたいってことかっ( ̄口 ̄;)!!
それとも存在が地味ってことかっ( ̄口 ̄;)!!( ̄口 ̄;)!!

ちょびまめは、あんなに街角で見知らぬ人に声をかけられる意味がわかりません・・・
ひょっとして、あなたが道を聞いた人はちょびまめかもしれませんよ。

c0050419_1317880.jpg

    ↑桔梗屋さんありがとう!
[PR]
by chobimame | 2006-02-15 13:21 | OL日記

応援団長のその後

みなさんが今日も応援団長ぶりを見ろ!見ろ!とうるさく言うので、だんだん気になってきたちょびまめは、とうとう見ることを決意しました≡≡(;´Д`)ハァハァ
マジ怖いです・・・あの普段のマッタリ顔から想像が出来ない応援団長の凛々しすぎる表情・・・
今にも「オスッ!!」と挨拶されそうな威圧感のある応援団長の顔・・・
あぁ~本当にどうしよう・・・どうしよう・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

だけど・・・布を取ったら、こんなニッキに!!
c0050419_22293655.jpg

それともこんなニッキに変身してるかもしれない!!
c0050419_2230397.jpg

怖いよぉ~!!(((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でも開いてみよう・・・

開くよ・・・開いちゃうよーーー!
[PR]
by chobimame | 2006-02-09 22:34 | 動物&文鳥