8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

<   2005年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

私の前方100mから、白人の金髪ナイスガイが2人歩いてくるではないかっ!
身長は有に180cmはありそうで、引き締まった体はモデルを思わせる・・・
「ヒィ~カッチョ良いじゃないかっ!」(ちょびまめ心の声)
その空間には、もはやモデル2人組みと私しかいない・・・
「どうしよう・・・目があったら!声をかけらたら!」もはやちょびまめの妄想ワールドは誰にも止められない・・・汗
誰から見ても病気間違いなしというくらいニヤニヤしながら、モデル2人組みとの距離は縮まっていくっ!!
高鳴る心臓!よだれのたれる口!
やばいよ!やばいよ!やばいよーーー!
と思いつつ、爽やかや風と供にすれ違ったちょびまめの。。。。。

目に映った2人はっ!
[PR]
by chobimame | 2005-09-30 23:26 | 街であったこと

トラント・トワ33

c0050419_22502729.jpg

お昼に トラント・トワ33に行きました。
お気軽に食べれるフレンチの店です。

c0050419_22512173.jpg

前菜がさんまのくん製のロースト。新鮮なさんまを燻製にしているので風味豊かな味です。
ワタをソースに使っているようで、ちょっとホロ苦い。でも嫌味な味ではないです。

c0050419_22505856.jpg
レンズ豆のスープ。色合いはちょっと地味なんですが、味は豆の味がまろやかで美味しいです。

c0050419_22513990.jpg

3種のお肉のポトフ。鶏、豚、牛がぶつかり合うことなく炊き込まれています。

c0050419_22533574.jpg

いとよりのポワレ。こがしバターとスライスアモーンドが魚の味を引き立てています。
身は柔らかく、皮はパリッと焼いてあり、とても香ばしく美味しいです。

c0050419_22525446.jpg

モカのムースとキャラメルアイスクリーム。濃厚なモカの味をキャラメルが引き締めている感じでした。甘すぎなくて美味しかったです。

[PR]
by chobimame | 2005-09-30 22:55 | グルメ

バナナスプリット

c0050419_1785683.jpg

今日のおやつは「バナナスプリット」です。
チョコとバニラのアイスクリームの上に、
生クリームとアーモンドとバナナを乗せています。
美味しい~!
[PR]
by chobimame | 2005-09-30 17:08 | 甘いもの

そのドアはっ・・・

同僚とお昼に出かけようとすると、Sジィが妙なブロックサイン を投げてきた。
本人は必死のようだが、まったく通じない・・・
そんなSジィを無視するようにドアへ向かうと、必死の形相でSジィが追いかけてきた。
たまにしか出社しない課長がたまたまいたので、ついSジィも課長に仕事をしているアピールをしたかったらしく、12時きっかりで部屋を出られないというSジィにしか理解出来ない意味不明なブロックサインをしてたらしい・・・実に屁タレなSジィなのである。

さて、そんな調子でSジィと、今日もランチへ行くのです・・・汗
そして、何度となく行ってるパスタ屋のドアの前で、Sジィの動きがパタッと止まった!
「これは何?」とまるでドアが何であるのかを判別しようとしているように、Sジィは固まったままドアを見つめ動かない。
これはかなりヤバイ!と思った瞬間、同僚がどう見ても引くとしか思えないドアを指さし「引くんです!引くの!」と助け舟を出した。
ドアを見つめハッと我に返ったSジィは、まるで格子戸を開けるようにガラッと横に引いた・・・引いた・・・引いた・・・
ビクともしないドアに焦りまくるSジィ!!
同僚が「手前に引くの!手前!!」と声を荒げると、やっとSジィの頭の回線は繋がったらしく、手前にドアを引いて店の中へ入った。
イヤァ~どう入るのか忘れちゃった!」と笑うSジィ・・・
あんた!笑い事じゃないですからーーー!!
昨日は、信号待ちをしていて青になったのに歩きもせず、周りをキョロキョロ見てるし・・・
Sジィの病状は確実に進んでいるようです。
c0050419_22453624.jpg
[PR]
by chobimame | 2005-09-28 22:57 | OL日記
c0050419_22409100.jpg
3連休に、「チャーリーとチョコレート工場」を観てきました!
「貧しくも幸福に暮らす、チャーリー少年一家。彼の楽しみは、年に一度、誕生日だけに買ってもらえる“ウォンカ”のチョコレート。彼らのあばら家のそばに、世界で最も有名で謎めいている、ウォンカのチョコレート工場があった。ある日、15年間極秘とされていた工場の内部が公開されるというニュースが世界を駆け巡る。チョコレートの包み紙の裏に入っているゴールデンチケットを手にした5人の子供をチョコレート工場に招待する!ということ。ウォンカのチョコに入った幸運のゴールデン・チケットを偶然手に入れたチャーリーは、伝説の工場主ウォンカ氏の案内で工場に足を踏み入れる。果たして、彼の目論見とは? そして彼の秘密とは?」
という感じのお話。

c0050419_22412531.jpg

ジョニー・デップは、パイレーツ・オブ・カリビアン以降、とても面白い役柄にチャレンジしていますね。この映画に出てくるチョコレート工場のオーナーの“ウォンカ”、まずはファッション・・・かなり引きます。笑。
そしてもっと引くのが、この変な髪形と白い顔・・・。
主人公のチャーリーの台詞にもありますが、髪形・・・かなり変です・・・爆
でもでも!!この変加減は、ジョニー様にしか演じられないような気がしました。
なんかこの微妙な感じが良いんですよね。
物語的には、子供5人の中の4人が悪い子で、良い子はチャーリーただ1人という図式で、なんとなく先の読める展開でした。
読めちゃっても最後には感動してしまった私です。汗


c0050419_22421677.jpg
それよりも、セットとか、上手にクルミを割るリスとかに圧巻です。
すごくキレイでしたよ。
それから、この映画を盛り上げてるウンパ・ルンパたちのダンスと歌ですねぇ。
ジャングルにいた小さな部族で、カカオ豆が大好物らしく、カカオで給料を払うという条件でチョコレート工場で勤勉に働いています。この俳優さん、違う動きをちゃんと撮り分けて合成したそうです。たぶんこの映画の出演者で一番重労働だったのでは?
とにかくこのウンパ・ルンパ最高でした!


[PR]
by chobimame | 2005-09-28 22:42 | 映画

小樽ジャージープリン

c0050419_15472272.jpg

小樽にある「ルタオ」のジャージープリン。
(小樽を逆さにした店舗名に思えるのは私だけ?汗)
3層になっていて、下から
「カラメルソース」「カスタードプリン」「練乳ミルクプリン」
滑らかなプリンで、どの味も素材の味が引き立っていて美味い!
美味すぎるぅ~!
食べる価値ありだね。
[PR]
by chobimame | 2005-09-28 15:47 | 甘いもの

ゆきむしスフレ

c0050419_15232151.jpg

またまた東武百貨店の北海道展より
「救命病棟24時」のスペシャルで、
佐倉亮太が看護士仲間に買ってきたお土産がこれ!
スポンジはフワフワでしっとり。
クリームは、優しいチーズ味。
味は…う~ん美味いね!
[PR]
by chobimame | 2005-09-27 15:23 | 甘いもの
会社のレクリエーションでエプソン品川アクアスタジアムに行ってきました!

館内は、都内でしかも品川(プリンスホテル敷地内)という立地条件からか、かなり狭いです。
でもイルカとアシカのショーが、こんなに便利な場所で気軽に見れるのは魅力的かも。
c0050419_2216917.jpg

入り口を入ってすぐに、熱帯魚の水槽がありました。
色合いがとてもキレイで癒される~

c0050419_22172348.jpg

海底トンネルを体験という感じです。
でもHPなどのイメージより、かなり小さいかも・・・汗
ノコギリ鮫がたくさん泳いでいます。

c0050419_22195874.jpg
←ちなみに、ノコギリ鮫のお腹です。笑

c0050419_22194624.jpg
→この係りのお兄さん。掃除をしているのか、手を振っているのか、よくわからない。


c0050419_2222162.jpg

絵みたいですが、実際のペンギンです。
このペンギン、なぜか人の向かってポーズをとってくれます。
(きっと人間が入ってると思う・・・汗)


c0050419_22221762.jpg

これがメインのイルカちゃんです!
ショーが始まる前、インストラクターの前に集合しています。

c0050419_22233137.jpg
←イルカのジャンプを撮りたかったのですが、デジカメってシャッターが遅いでしょ!
だから撮った写真は、全部ジャンプし終わった水しぶきだけ・・・
これの写真がかろうじてって感じ・・・ドヨォ~ン


イルカちゃんたちは、まだまだ成長過程で、これから技も増えていくようです。

余談はここをクリック!
[PR]
by chobimame | 2005-09-26 22:43 | OL日記

知られざる真実

Sジィには、この頃深刻な悩みがあったりする・・・

それは、夕飯を食べたのを忘れて、
再度夕飯を食べてしまうことだぁーーー!
「なんでこんなに満腹なんだろう?」と思いながら、食べる2度目の夕飯。
かなりの満腹感に腹苦しい・・・と思い、よくよく考えてみて夕飯を2度食べてしまったことを思い出すらしい。
そんな事が1ヶ月数度あるらしいのに、本人はいたって明るい(T_T)
そして、時にはイルカをむさぼり食ったりもするSジィ・・・
本人が思っているよりかなりの重症だ
課内のみんなで、頭部のMRIを撮るように強く勧めているにも関わらす、
「病院に行ったら病気が見つかるじゃないか!」と、当たり前の正論で抗議したりする。
そうよだ・・・Sジィ・・・病院っていうのは、病気を見つけるところであって、
決して大根を買うところじゃないんだよ・・・
課内のみんながガックリ肩を落とす。

そんな時、Sジィのリハビリも兼ねて(嘘です。課内のレクレーション活動)みんなで水族館へ行く事になった。
昨日は、頭の回線が繋がったのか、Sジィが「入場料は当日まで立て替えておくから、前売り券を買って来て」と、2万円を差し出した。
ちょびまめさんは前売り券を素直に買いに行くのもつまらないので、「前売りを買いに行くから、お金頂戴!」とSジィに手を差し出してみた。
一瞬キョトンとした顔をしながらグイッとズボンに手を入れた。
「おぉ!またお金を出すのか!?」と心の中でつぶやいたちょびまめさんの期待は裏切られ、スポッとズボンから手を抜いた。
ちぇっ!*ボリッただけかよ!(*ボリッた・・・言葉の意味は後で説明しよう!)
と思った瞬間に「そこまでまだボケてないよぉ!!」とSジィが叫んだ!
そこまで・・・というボケを自ら肯定してしまったSジィに、課内から拍手が起こった!(なんでやねん!)
Sジィ!!やっとボケに気がついたんだね!!よーし!それが病気に立ち向かう第一歩なんだよぉ~!

隠された真実とはっ!
[PR]
by chobimame | 2005-09-23 00:56 | OL日記

選挙

またまた同僚から、こんなブログが送られてきました。
Let's Blow 毒吐き@てっく


私が今回の選挙で学んだこと・・・

「人生なんでもやってみる!」

だって・・・杉村太蔵くんみたいな人が当選しちゃうんでしょ?
100%小泉チルドレンでございます」「棚からぼたもちは僕のためにあるような言葉」とか「新幹線も飛行機もグリーンですよ!? 」なんてはしゃぎまくり、おまけにタダ で乗れちゃうって喜んじゃう・・・
タダじゃないんだよ!それ税金だろうがぁぁぁぁぁぁ!

あんなワケのわかんないオチャラケ君が当選しちゃうくらい余裕の選挙だったなら、私もネットで応募して立候補しておけば良かったと、深く深く後悔するのでした。
人生なんでもとりあえずやってみることだねぇ~・・・(感慨深げに呟く)
国会議員の給料って、国民の血税なんだから、「先生」と呼ばれてふんぞり返らないで、汗水たらして働いて欲しいよ。
オチャラケ議員は、どうか次の選挙戦では、きちんと淘汰されますように・・・
[PR]
by chobimame | 2005-09-23 00:29 | 時事