8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

<   2005年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

海神

c0050419_12583440.jpg

ここの塩ラーメンが、とても美味しかったので、今日は付け麺を食べてみました!
出汁が美味しいと、やっぱり何を食べても上手い!!
和風出汁の臭みがなく、上品な醤油味。
隠し味に梅が入っている気がしましたが定かではありません。
お気に入りの店になりました!!
(写真がボケてます・・・汗)

つけ麺650円
あじ玉100円
[PR]
by chobimame | 2005-08-30 12:58 | ラーメン

イメージバトン

チワワといっしょ☆のchihuahuadayoさんイメージバトンを貰いました!

親孝行→禁煙→するべきこと→勉強→恋人→ナルシスト→鳥肌→実」

と来ました!汗

ところで、鳥肌実って知ってます?
見た目は、三島由紀夫か・・・って感じですよ。
ライブとかは見たことないけど、噂はうすうす・・・・・・・汗
渋谷でライブをやっているんですよね。

って、すっかり鳥肌ネタから頭が離れない!!キャーーー

「実」から想像するもの・・・う~ん・・・実・・・実・・・白木実って誰やねん!
なんか白黒のVTRで見たことあるなぁ・・・

ってことで『吉本新喜劇』でいこう!

確か・・・てなもんやさんど笠って吉本でしたよね?ハテ?
とにかく『吉本新喜劇』 で!ハァハァ汗汗

「親孝行→禁煙→するべきこと→勉強→恋人→ナルシスト→鳥肌→実→吉本新喜劇」


というこで、桔梗屋さんバトンをお渡しします!!
受け取ってくれるでしょうか?汗
[PR]
by chobimame | 2005-08-29 22:28 | 気になること

銀のぶとう

c0050419_15215021.jpg

今日のおやつは、銀のぶとうの「バウムブリュレ」
チョコとバニラが交互に巻いてあり、
上に焦がしたカラメルがかかっています。
13時から20台のみ限定販売だそうで、
14時前には完売してしまうらしい。
値段は嬉しい1ホール1050円
箱に「食通のお菓子」と書いてあったのが笑えました!
甘すぎない大人の味のバウムでした。
[PR]
by chobimame | 2005-08-26 15:21 | 甘いもの

恋の季節

最近、だんだん食べ物ブログ化しているので、
今日は文鳥さまネタです。

チョビ・マメは仲良し兄妹です。
雛の時から、仲良しでした。

マメが2日早く生まれた兄ちゃんで、チョビが妹です。
でも卵で生まれた2羽には、兄妹の自覚はまったくなく・・・(汗)
文鳥さんにしたら恋の季節がやってこようとしている時期、
ちょっと籠を覗き見してみました!

c0050419_22251130.jpg
飼い主が知らぬ間に、かなりイチャついています。汗汗
(ちなみに右にいるのが妹のチョビで、かなり積極的)


c0050419_22261467.jpg
どんどんイチャついています!!汗汗
(左にいる兄のマメ、かなり喜んじゃってます!!)

あぁ~兄妹の禁断の愛・・・文鳥といっても、飼い主としてはかなり複雑な心境です。

[PR]
by chobimame | 2005-08-25 22:33 | 動物&文鳥

おやつ

c0050419_2203596.jpg

今日のおやつは、シーキューブの「マンジャ・マンゴー」です。
ケーキは、マンゴーの味がすごくします。
果物がふんだんに入っていて、トロピカルな味ともいえるかな。
[PR]
by chobimame | 2005-08-25 22:00 | 甘いもの

スパゲティ屋DON′A

c0050419_13265925.jpg

今日は、池袋の地下、東武ホープセンター内の店で、
リーズナブルなパスタランチです!
(たいがいいつもリーズナブルです…汗)
半熟玉子のカルボナーラを食べました。
ここの店のパスタは、どれを食べても、可もなく不可もなくといった感じです。
パスタにサラダとドリンクが付いて780円は安い!
[PR]
by chobimame | 2005-08-25 13:26 | 池袋

アポロ

c0050419_13482196.jpg

今日は、ラーメンをやめて、メトロポリタンホテル25階のラウンジ「アポロ」に
ランチを食べに行きました。
サラダバー&スープバーがあり、冷製パンプキンスープが美味しかったです!
メインは尾長鯛のフリットと子牛のベーコン巻きラタトゥーユ添えで、味はイマイチ…
2000円の価値はないかな。
25階の景色代なんでしょうね。
[PR]
by chobimame | 2005-08-24 13:48 | 池袋

麺屋・海神

c0050419_1318352.jpg

ラーメン王、石神さんプロディース店が池袋に出現と言うことで行ってみました。
一押しの塩ラーメンは、新鮮な魚のアラを丹念に炊き上げ、旬の魚を入荷する為に、毎日違う魚だそうです。
ちなみに今日は、鱸、鱧、真鯛、カサゴ、鮃でした。
味は、お吸物を濃くした感じの上品な味わいに、極細がマッチします。海老と真鯛のつみれと、鶏のつくねが入っています。
麺を食べおわった後に、鯖のぬかずけ(へしこ)を握り込んだ焼きオニギリをスープに入れてほぐしなが食べると、これまた絶品な美味しさ!
1度で2度楽しめます!
[PR]
by chobimame | 2005-08-22 13:18 | 池袋
ランチは、とてもお得な料金設定になっています。
コースなら、3000円、5000円の2パターンあります。(消費税別)
但し、このお店は、人が動く度にお金が掛かると思っていた方が良いです。
(もちろん消費税の他にサービス料10%も掛かります)
水を頼んでも全て料金が発生します。(ちなみに水は300円)
ワインはボトルで1万円くらいからです。
(グラスワインもありますが、1200円からです)

c0050419_1714563.jpg
前菜です。桃をオリーブオイルであえてパルマ産のパルメザンチーズをかけています。
桃とオリーブオイルが合うのか?と思いますが、意外に合います。
チーズが甘さを抑えて、とてもまろやかな味わいです。

c0050419_17153858.jpg



c0050419_17161222.jpg
サラダです。オマールエビと野菜の和え物です。エビの食感は結構歯応えがあり、新鮮さを感じます。味は甘くてなかなか食べ応えがありました。

c0050419_17165271.jpg



c0050419_17174343.jpg
パスタです。じゃがいもで作った麺です。バジルのソースであえて、完熟なトマトが乗っています。食べるとかなりモチモチした食感です。トマトがサッパリした味を演出してくれます。

c0050419_17182163.jpg



c0050419_17192999.jpg
肉料理です。子羊のローストです。お肉が柔らかくて、羊独特の臭みをあまり感じません。
付け合せのレンコンが、イタリアンには珍しくカレー味でした。
子羊は、骨付きなので、食べた後はフィンガーボールで指を洗うのを忘れずに!

c0050419_172081.jpg



c0050419_17203545.jpg
デザートです。チョコレートに包まれたオレンジ風味のロールケーキに、バジルのアイスクリームに焦したキャラメルが付いたバナナ。ロールケーキについてるものは焦したキャラメルです。すっごく上品な味で美味しかったです!くどい甘さが一切なく、大人のデザートです。

c0050419_17212536.jpg



c0050419_17215243.jpg
これは、友達に運ばれてきたマンゴーソースのかかったブリュレです。


c0050419_17225377.jpg
デザートの後に、ミルクティーとビスコッティです。
気の利いた店は、必ずお茶やコーヒーと一緒に、お口直しのお菓子がついてきます。
このビスコッティが、またすごく美味しい!


行く価値ありのお店です!
[PR]
by chobimame | 2005-08-21 17:25 | グルメ
このお店は、いつ行っても美しい料理を出してくれる店です。
この店に出会うまでは、イタリアンならサバティーニと思っていたのですが、私の意識を変えてしまったくらい、ここのお店の雰囲気もお料理も大好きな店なので、今日はご紹介を!

c0050419_1754662.jpg

カンティネッタエノテーカピンキオーリ



c0050419_17562.jpg
まず、店の入り口です。


c0050419_177319.jpg
この玄関ホールの右側には、いつもマネージャーが座っていて、要望に応じた席を作ってくれます。


c0050419_1781764.jpg
ワインセラー前の椅子に座り、テーブルセッティングまでしばし休憩。


c0050419_179090.jpg
セッティングが出来たら、エントランスを抜けてテーブルまで。


c0050419_1710256.jpg

予約や、空いている時間に行けば、窓際の席を用意してくれるはずです。
夜のお食事は、ぜひ窓際をキープしたいものです。


c0050419_17103817.jpg

では、お食事を!

[PR]
by chobimame | 2005-08-21 17:12 | グルメ