8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

<   2005年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ニッキ換羽完了!

c0050419_2318595.jpg

体の小さなニッキの換羽が終わりました。
換羽が終わると成鳥になる文鳥なのですが、
ニッキは、甘えん坊で人間の側から離れません。
まだまだ子供のニッキです。
[PR]
by chobimame | 2005-04-25 23:21 | 動物&文鳥

恋愛小説家

c0050419_23172152.jpg

私は映画の恋愛物ってのをほとんど見ないんだけど、借りに行ったビデオ屋の
お勧め商品ということで、たまには良いかと思って見てみた。
ジャック・ニコルソン、演技上手いねぇ~
顔は、どう見ても悪人顔なんだけど、味があるんだよね。
「プレッジ」見た時は、すごいビビッたんだよね。
凄みがあるといか、狂気と正気の狭間みたなものを上手く演じきっていたから。
でもこの恋愛小説家、脅迫神経症とでも言うのかしら、
恋愛の小説を書いているのに、プライベートは手に負えない毒舌ときている。
しかし、行き着け(そこしか行けない)のレストランのウェイトレスや、
隣に住むホモの画家との関わりの中で、人間らしい感情をとりもどしていくっていうのかな。
とても不器用で傷ついた人々の優しい恋愛ドラマでもあるし、人間ドラマでもあるかな。
ここに出てくる犬が、また可愛いんだぁ~!ブリュッセル・グリフォンという犬だそうです。
[PR]
by chobimame | 2005-04-25 23:19 | 音楽

ぶたコレクション

c0050419_23161418.jpg

私は、ブタを集めています(本物は飼っていませんが・・・)
ブタは幸福のお守りなのよ~
というコンセプトで集めているわけではなく、
ただ単に好きだからです。
今日は私のコンポの上にいるドラックストア(ブランドの名前)の
ブタ君を紹介します!
じっとカメラを見ています・・・ちっ近すぎるよ!汗
[PR]
by chobimame | 2005-04-25 23:18 | 気になること

芝桜の丘

c0050419_239078.jpg
c0050419_2394190.jpg
秩父の羊山公園の芝桜を見てきました。
11種類、333,000株の芝桜が、14.500㎡にデザイン化され植栽されています。
私が行った時は7部咲きで、まだ咲ききっていませんでしたが、GWあたりは見頃で
かなり美しい芝桜の丘になるでしょう。
[PR]
by chobimame | 2005-04-25 23:11 | 気になること

誕生ケーキ

c0050419_223943100.jpg

載せるのを忘れてた・・・汗
これは誕生日に、頂いたケーキです。
フランボワーズとチョコレートのムースだそうです。
甘み少な目で、ちょうど良い酸っぱさが爽やかな感じの味です。
とても美味しかったです。
[PR]
by chobimame | 2005-04-25 22:42 | 甘いもの

ヨシブー

c0050419_22542557.jpg

吉野家のプレゼント「ヨシブーストラップ」
吉野家の商品を4杯食べると1個、10杯食べると3個貰えます。
これが欲しく、会社の人に協力してもらい、10枚集めてゲットしました!!
可愛いでしょぉ~
[PR]
by chobimame | 2005-04-17 22:54 | 気になること

トロピカーナ

c0050419_22530100.jpg

会社の自販機で買いました。
小さいボトルなのに、少々割高な値段はなぜ?と思いつつ
自販機から出てきたボトルを取り出すと、なぜか重い・・・
よくボトルを見てみると軽く振るような指示が書いてあった。
そうだ、これは飲み物というより、食べ物に近い・・・
今流行りのゼリーを崩して飲むタイプの物でした。
味は、チープなパインの味がしました。
[PR]
by chobimame | 2005-04-17 22:52 | 甘いもの

誕生日ケーキ

c0050419_22511293.jpg

会社の方がお祝いという事で。
銀座プランタンが作っている「アンジェリカ」というお店だそうです。
味は、上品なショートケーキという感じでした。
ケーキはクリームが甘ったるいと、食べるのキツイのですが、
これは、甘さ控え目で、生クリームが上質でした。
[PR]
by chobimame | 2005-04-17 22:50 | 甘いもの

誕生日の昼食

c0050419_22454426.jpg

c0050419_22464294.jpg
c0050419_22475272.jpg
c0050419_22483438.jpg
c0050419_22485858.jpg

誕生日に会社の人に「パリの朝市」のランチに連れて行って頂きました。
このお店は、なかなかのお気に入りで、何かあると行ったりします。
ケーキが3種類選べるのも、とても嬉しいサービスです。
[PR]
by chobimame | 2005-04-17 22:48 | グルメ

あまおう

c0050419_23291454.jpg

新宿高野で買った「あまおうロワイヤル」と「メロン・メロンパフェ」
本当は、あまおうだけが食べたかったんだけど、1箱がかなりお高い・・・
だけど、ケーキにするとリーズナブルな値段で食べられますね。
フルーツの高野だけあって、やっぱり果物は美味しいね。
あまおうはイチゴの王様だ!!
これでスポンジにも拘ってくれると、もっと美味しいのだけど。
まぁコスト考えると仕方ないのかもしれないなぁ~
(メロンは食べてないから味はしらない)
[PR]
by chobimame | 2005-04-13 23:29 | 甘いもの