8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

<   2005年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ピジョンフリーゼ

c0050419_22285566.jpg
c0050419_22291279.jpg

お願い!お願い!お願ーい!!!!!!
誰か、この犬を私にプレゼントして!!!!!
この犬が欲しいの!どうしても欲しいの!!
しかし、犬ってなんでこんなに高いの・・・
昔はよく近所でくれたものじゃない?
子供の頃、大型犬のミックスと秋田&柴のミックスとマルチーズ、計3匹を飼っていた。
みぃ~んな親の知人がくれた犬。
ペットショップで何十万も出して、自分では買う気になれない。
だからお願い!誰かこの犬を私にプレゼントしてぇぇぇぇぇぇぇ!
[PR]
by chobimame | 2005-03-30 22:35 | 動物&文鳥
c0050419_22244615.jpg

ハーゲンダッツのストロベリーソースがかかった新商品。
リッチミルクとストロベリーアイスのコンビは相性抜群!
美味かったぜ!!
[PR]
by chobimame | 2005-03-30 22:27 | 甘いもの
c0050419_2343249.jpg
c0050419_2345358.jpg

私の愛車紹介!なんて。笑
この車は、私の一番好きな車。
しかし、なかなか年代物なので、手に入れるには大変な代物。
今の車には見られない、スタイリッシュで色気のある車。
昔は車にしても遊び心満載で、個性的なものが多かったような気がする。
このご時勢、エコロジー抜きにして車が語れない時代だし、
ファミリーは、チャイルドシートの心配もしなくちゃいけない。
だから、こんな実用性のないスポーツカーは、もう出てこないかもしれないなぁ
[PR]
by chobimame | 2005-03-28 23:06 | 気になること

さくら

c0050419_230136.jpg

この桜は「大寒桜」と言って、寒い時期に咲くそうです。
ソメイヨシノは、まだ開花しそうにないけど、この桜は満開でした。
[PR]
by chobimame | 2005-03-28 23:00 | 気になること

鯨の竜田揚げ丼

c0050419_22572717.jpg

先日、以前から気になっていた鯨の竜田揚げ丼を食べた!
丼ぶりにフワッと軽く盛られたご飯に、(女の子でも物足りない)
向こうが透けるくらいの薄さの鯨の竜田揚げなのだが、お値段はなかなかお高い。
味は、普通過ぎるくらい普通で裏切りはなかったけど、
ワクワク感が大きかっただけに、その分、ちょっとガッカリ。
子供の頃、たまに学校給食に出ていた、鯨の竜田揚げ。
しかし、最近はまったくと言って良い程、食卓に上ることはなくなった。
捕鯨禁止になってからというもの、かなりの高級品とかした鯨。
この先、鯨はどうなるのだろうか・・・
[PR]
by chobimame | 2005-03-28 22:58 | グルメ

懐かしいちご

c0050419_23254083.jpg

今日の3時のおやつはこれ!
銀のぶどうの「懐かしいちご」
クリームがしつこくなく、いちごがたっぷり入っていて、
とても美味しいのです!
見た目も可愛くて、とても女の子ウケしそうなデザートです。
[PR]
by chobimame | 2005-03-18 23:26 | 甘いもの

久々!ちょびまめ!!

c0050419_019308.jpg

この2羽が同時に手に停まる事は、ほとんどない。
警戒心が強く、それだけ野生化してしまった2羽だけど、
今日はベストショットが撮れました!
2羽とも丸々してて可愛いでしょ?
最近、羽が雛から大人へと抜け変わってきています。
ちょびの頭は、すっかりごま塩状態です。
[PR]
by chobimame | 2005-03-12 00:19 | 動物&文鳥

大人味!

c0050419_017146.jpg
c0050419_017351.jpg

甘いものをあまり食べない私ですが、ここのケーキは美味しいと思う。
初台のオペラシティの中にあるケーキ屋さんポン・デ・ザール
クリームもそんなに甘くなく上品な味なの。
それにスポンジの柔らかさも丁度いい。
大人向けのケーキだと思います!
それからプリンも美味しかったぁ~
濃厚な玉子の味が最高!
[PR]
by chobimame | 2005-03-12 00:18 | 甘いもの

神田明神の甘酒屋さん

c0050419_182965.jpg
c0050419_1823949.jpg

神田明神前の甘味処のお茶屋さんです!
なかなか昔の江戸情緒というのでしょうか?
雰囲気は満点です!しかし、店が狭いのが難点かな・・・汗
甘味の種類は結構ありましたが、私は大好きな甘酒を頼んでみました。
とても美味しかったです!!
ちなみにお値段は1杯400円
[PR]
by chobimame | 2005-03-06 18:05 | 甘いもの

まるで九官鳥!?

c0050419_17581349.jpg

驚きました!!
れっきとしたシルバー文鳥のマメ君が昨日「チョビマメ!チョビマメ!チョビマメちゃん!」と
何度も喋っていました!!!
文鳥が喋るなんて!?まるで九官鳥のような声で喋ります。
みなさんにお聞かせ出来ないのが残念です・・・汗
[PR]
by chobimame | 2005-03-06 17:54 | 動物&文鳥