8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

カテゴリ:気になること( 92 )

思うこと



なんだかパソコンの調子悪さと、忙しさに追われて
ゆっくりパソコンを開く時間がないのです。
8月くらいは、真面目に戦争の話に取り組もうと思っていたのですが、
今年は、やっつけ仕事的な話になりスミマセン。

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2009-08-19 05:43 | 気になること

戦争を考えてみよう

8月は原爆記念日、終戦記念日がありますが、
昨今はテレビなどで、戦争に関する番組を放映することが
すごく少なくなってきました。
多少、NHK関連で放送していますので、良かったら見てみて下さい。
戦争を考えてみましょう。


NHK BS

『証言記録 市民たちの戦争 強いられた転業 東京開拓団 ~東京・武蔵小山~ 』
 8月9日(日)午後6:45~7:30

『ハイビジョン特集 渡辺謙 アメリカを行く 星条旗の下に生きたヒバクシャたち 』
 8月9日(日) 午後10:00~11:50

『ハイビジョン特集 フロンティア 「アンネの日記」 』
 8月11日(火) 午後8:00~9:40 

その他、戦争に関する特集の番組表です。
   ↓↓↓
『BSドキュメンタリー』


*ドキュメンタリーは、テレビ局の意向に合う証言だけが
 都合よく編集されている場合もあり、 また、個人の主観が多く入るものですので、
 中には記憶違いや、信憑性の面で首を傾げる場合ものもあります。
 しかし、戦争を考える上では、とても貴重なものが多いので、
 ぜひ戦争を考える材料にして欲しいと思います。
[PR]
by chobimame | 2009-08-09 09:08 | 気になること

驚いた!


驚いたねぇ~
驚いたよぉ~

何に驚いたかって!?

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2009-06-26 19:39 | 気になること

安全なものとは?



公衆衛生学博士である里見宏 氏のコラムや本は、
興味をそそる題材が多いので時折触れることがあります。
今日は、その中でひときわ目を引いた『放射線照射食品』の話です。

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2009-06-04 20:15 | 気になること

初恋の人からの手紙

やんちゃんが紹介していた『初恋の人からの手紙』私もやってみましたぁ~
さてどういう手紙か!?

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2009-03-21 14:15 | 気になること

みんな気をつけてぇー!

日本に取り巻く怖いニュース・・・

とくに食品に関しては、誰でも口に入れる可能性があるので、人事とは思えない。

いったいいつまで続くのでしょうねぇ

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2008-10-16 10:54 | 気になること

許せん!!

後を絶たない食品偽造!!
いったいここはどこの国なのか?って思う。
日本人のモラルはどこへ行ったのだろう。

今回発覚した三笠フーズの輸入(中国・ベトナム)の事故米の転売事件ですが、
これは食品偽造というより、殺人罪ですよ!!

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2008-09-08 17:59 | 気になること

8月6日という日



63年前、広島・長崎の空は、真っ青に澄みきっていたそうです。
その空の青さが原爆投下の命運を分けるとは、誰も思っていなかったでしょう。

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2008-08-08 21:55 | 気になること

ちょっと奥さん!!


ちょっと聞いてよ!奥さん!

キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ

知ってる!?

私、全然知らなかったのよぉ~

本当に驚いたわ!!

なんでこんなこと今まで知らなかったのかしら?

ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2008-07-14 20:10 | 気になること

人ってなんだろう



今日はちょっと真面目な話しです。

今の日本人って、何か変わってきていますよね?
ちょっと考えてみませんか?

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2008-06-19 21:24 | 気になること