8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

カテゴリ:動物&文鳥( 59 )

人災



いつもオチャラケブログですが、ちょっと真面目なお話を。

テレビのニュースで観た方も多いと思いますが、アマミノクロウサギが大量死しているそうです。

『クロウサギ大量死/犬襲う? 首にかみ傷』
『アマミノクロウサギ大量死 「予期された最悪の事態」 行政の対策遅れ批判』
c0050419_21555393.jpg


続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2007-11-15 22:00 | 動物&文鳥

いやぁ~今年は大して寒くもない冬ですが、街にはクリスマスの飾りがチラホラ。
デパートにはお節料理の申し込みがこれでもか!ってくらい並んでいたり。
もうそんな季節になりましたかねぇ~

( ゚д゚)ハッ!カレンダー買わなきゃダメじゃん!

そうでしょ!そうでしょ!カレンダー欲しいでしょ!?

そぉ~こぉ~でぇ~

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2007-11-08 22:08 | 動物&文鳥

すごく微妙な話


文鳥を飼ってて思うのですが、見た目が同じΣ(゚Д゚)
たぶん、同じ色の文鳥なら、飼い主でなければ見分けることが出来ないかも。
それくらいコピーかと思う程、似てるのです。

なので、今日はその微妙な差をお教えしましょう。
えっ!?どうでもいいって!!ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2007-09-17 14:49 | 動物&文鳥

身近にある命



まずこれを見て考えて下さい。
人間の忘れているものを思い出させてくれます。


『奇跡の母子犬』


重たい話だと思う方はスルーして下さいね。
しかし、この動画だけは見てくれると有り難いです。

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2007-06-05 21:29 | 動物&文鳥
最近のマメの鳴き声です。
マメは自分の名前をしゃべれます。
本当は、もっと長い鳴き声の中に、自分の名前を組み込んでいるのですが、
ダイジェスト版ということで、自分の名前を喋っているところだけどうぞ♪
(動画に飛ぶと、自動的に動画がスタートします。
 音が小さい場合は大きくして聞いて下さい)

動画はこちらへ・・・
[PR]
by chobimame | 2007-06-03 22:21 | 動物&文鳥

換羽の季節


今年は温暖化の影響が鳥にも出ているそうで、
3月くらいに始まっている換羽が今頃に・・・
やはり野生の動物は、気候の変化に敏感ですよねぇ~
たいしたものです。

なんて感心していると・・・1羽の鳥が目の前を!

ハゲタカ発見!!

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2007-05-16 21:36 | 動物&文鳥


昨年の9月に『ペット産業の裏で・・・』 『ペット産業の裏2・・・(その後)』という記事を書きました。
これは、広島ドックパークでの動物の受けている被害の現状やペット産業に使われている犬や動物の命について書いたものです。
(ボランティアのアークエンジェルズは、悪徳業者と同じ穴の狢的な残念な結果になりました) 

日本中がペットブームと言われる昨今、なにかと動物が話題になることがあります。
その話は、全てが良い話とは限りません。
ペットブームというのは、必ず「お金」が絡んでいる話なので、ブームが大きくなればなる程、悲しい話も同じくらいあるということです。

今日は、『ちょびまめにっき』にリンクして頂いている『コトリ天国』のu_birdさんのお話を元に進めていきたいと思います。

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2007-02-08 18:27 | 動物&文鳥

犬と共に

これから犬を飼おうとしている人。
もう犬を飼っている人。
そして全ての人に・・・

一度読んでみてください。(題名をクリックして下さい)


『犬の十戒』 

『虹の橋』

『犬の聖歌』


パパーウオーキング♪さんありがとう!
[PR]
by chobimame | 2007-01-25 10:48 | 動物&文鳥

ちょっと前に、広島ドッグパークの記事を書きました。
広島ドッグパークが倒産後、無残に放置された犬たちの現状に驚愕しました。
そして、金儲けだしか考えていない人間の醜さをまざまざと見せ付けられて気がして、なんとも言えない憤りを感じました。

そんな時、大阪の動物愛護団体『アークエンジェルズ』(以下AA)がやってきて、犬たちを救済してくれました。
その迅速な行動に、まだ人間には良心があったのかと喜び感動しました。

しかし、なんだか方向が変わってしまった話を耳にしました。
この話、ちょっと前に知ったのですが、このブログに載せようか載せまいか迷っていました。
なぜなら真相は、その現場にいる人しかわからないからです。
しかし、この話が本当だとしたら、善意のボランティアの方、善意で寄付金や援助物資を送られた方、
譲渡会へいらした方を裏切っています。
実に悲しい話です・・・

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2006-12-05 21:39 | 動物&文鳥

今年の風邪は・・・

ちょびまめ・・・風邪でダルダルな1週間でした。
ブログの更新も出来なーい!ってな感じで、10時には就寝という真面目な療養生活を送っておました。

風邪なんてひいても、ここまで具合が悪くなることってなかったんですけど。
歳かしら・・・?これって歳のせい・・・(;・∀・)アハハ・・・

今年の風邪は感染力が強いみたいで、会社も風邪をひいてる人が多いです。

みなさんも気をつけてくださいねぇ~

=====

さて、数日前にUPした広島ドッグパークに関するお話です。
(過去記事参照 → 「ペット産業の裏で・・・」「ペット産業の裏で・・・(その2)」

この事件は、ブログやテレビ報道などによって、たくさんの人に知られることになりました!
そして、広島ドッグパークの犬たちを保護している『アークエンジェルズ』さんたちは、広く人員・救助物資・支援金 の援助を求めています。
全てが善意で成り立っている活動なので、賛同される方もたくさんいらっしゃいます。

しかし・・・人の善意に付け込むとても悲しい、人間として絶対にやってはいけない卑劣なことが起こっています。

『アーク・エンジェルズ』の名前を騙り、募金を集めている詐欺師がいるのです!!

くれぐれも、支援金の協力をする時は気をつけて下さい。

こちらはニセモノです!!(絶対に振り込まないで!)
↓↓↓↓↓↓↓
 銀行名 サンセット銀行
 口座番号 0015672070
       (他の番号に変えてる可能性もあります) 
 口座名義 ハヤシ トシヒコ 




正しい振込先はこちら↓↓↓

郵便口座 14040-31760911   「アーク・エンジェルズ」

ジャパンネット銀行
店番001:(本店営業部)
口座番号:5872070
口座名義: アークエンジェルズ 林 俊彦
       (アークエンジェルズ ハヤシ トシヒコ)



心配な方は、HPで確認し、その口座に振り込んで下さい。
↓のHPに記載されている口座以外には振り込まない方が良いと思います。
『救え!!消え行く小さな命達』 アーク・エンジェルズ
[PR]
by chobimame | 2006-10-06 17:39 | 動物&文鳥