8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

カテゴリ:甘いもの( 35 )

手に入れたぜ!


これだよこれ!!
やっと手に入れたぜ!!
ハァハァ( ̄Д ̄

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2009-05-27 20:27 | 甘いもの

アトリエ・ド・リーブ


今日は、アトリエ・ド・リーブ『白金ロール(いちご)』をオヤツにしました!

c0050419_21574565.jpg


会社の光熱費をくすねて買いました!!

うっうそだろぉ~!?Σ(゚Д゚)

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2007-04-11 22:04 | 甘いもの

ねんりん家


最近近くのデパートがリニューアルしたのです。
それに伴って洋菓子店も入れ替わったようで、
連日すごい行列の耐えないケーキ屋が出来ました。
その名も「ねんりん家」
バームクーヘン専門店だそうです。

c0050419_217562.jpg


続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2007-03-18 21:11 | 甘いもの

ケーキ色々

最近食べたケーキのご紹介です♪

まずは・・・
フルーツで有名な『新宿 高野』のケーキです。
c0050419_21581589.jpg


前にご紹介した『ベルアメール』のケーキです。
c0050419_21583284.jpg


どれも美味しかったですよぉ~(・∀・)
[PR]
by chobimame | 2007-01-14 21:59 | 甘いもの

BEL AMER

たぶん、かなり珍しいと思うのですが、チョコレート嫌いのちょびまめです。
板チョコなんて完食できません。
ナッツ類などを包んでるある程度なら食べられるんですけどね。

しかぁ~し!なぜかホットチョコとチョコレートケーキは食べられるんですよ。
案外好きだったりするんですよ。
なんででしょうね?(・ω・ )モニュ?

そんなことを言いながらチョコレート専門店『ベルアメール』のチョコレートケーキのご紹介。
何気に前を通りかかったら、美味しそうなチョコとバナナのロールケーキがあるじゃないかっ!
思わず買ってしまいました。
c0050419_2251288.jpg

チョコのスポンジケーキにチョコレートクリームの中に、カラメル味のバナナ!
そんなに甘くなくてあっさりした大人味だけど、バナナの甘みが絶妙で美味しいケーキです!

他にも色々な果物が、まるで宝石のように散りばめてあるケーキもあって、
そっちも買えばよかった!!と思ったよ(;・∀・)
ついロールケーキに夢中になって、他のケーキが見えなかったよ(;・∀・)
ケーキ屋さんでは冷静でいないとね(;・∀・)
[PR]
by chobimame | 2006-12-07 22:06 | 甘いもの

夏のデザート

c0050419_1422235.jpg

コロンバンのゼリーです!
オレンジと巨峰の味ですよ~
この淡い色のグラデーションにひかれて買いました。
ゼリーは、果汁たっぷりで美味しいです。
暑くなるとデザートにも涼しげな物に目がいきますよね!
[PR]
by chobimame | 2006-06-23 14:02 | 甘いもの

3月3日

c0050419_1634129.jpg

ひな祭りですね!
なので、今日のおやつは『桜餅』
最近の桜餅は、上新粉を使って作るお店が多いそうですが、ここのお店の桜餅は、道明寺粉100%で作るそうです。
店の名前は……大阪の有名な老舗らしい……確実に老舗らしい……。

デパートの催事売場で買ったから忘れました( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by chobimame | 2006-03-03 16:34 | 甘いもの

キャラメルエクレア

c0050419_2265853.jpg

今日のおやつは、銀のぶどうの「キャラメルエクレア」です。
普段、エクレアって食べないのだけど、このピカピカしたキャラメルにやられたぁ~!
思わず買ってしまいました。
クリームは、甘さ控えめのキャラメル味でクルミが入ってました。
σ゚д゚)ボーノ!σ゚д゚)ボーノ!σ゚д゚)ボーノ!
[PR]
by chobimame | 2006-02-08 22:11 | 甘いもの

ストロベリーパフェ

c0050419_22264467.jpg

土曜日に会社の行事で、池袋のサンシャインシティ内の 「ナムコ・ナンジャタウン」に行きました。(その時に撮った写真は後日UPしますので、乞うご期待!!)

その「ナンジャタウン」の中にある、アイスクリームシティの中にある一番人気のこのパフェを食べました!(Sジィのおごりで・・・笑)
あまり甘くないイチゴのふんだん入ったソフトクリームとたくさんのイチゴ!
そこに4種類の中から好きな蜂蜜を選んでかけてもらいます。
すごく美味しかったよぉ~~~!
感動!!
[PR]
by chobimame | 2005-12-04 22:37 | 甘いもの

金のたまご

c0050419_16151049.jpg

久々に3時のおやつを食べましたぁ~
今日は東京ラスクの「金のたまご」を買ってみました!
金のたまごというだけあって、スポンジの玉子の味が濃かった。
美味しかったですぞぉ~~~
このお店は、商品のネーミングが面白く「くまのしっぽ(チョコスフレ)」「うさぎのしっぽ(チーズスフレ)」もありました。
来週は「くまのしっぽ」買ってみよかなぁ~
[PR]
by chobimame | 2005-12-02 16:15 | 甘いもの