8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

カテゴリ:時事( 179 )

大増税がやってくる!

与謝野氏を入閣させて、菅の野郎は本気で増税へ持っていこうとしている。
そのうち「消費税はあげなくてはならない」ということは国民はわかっている。

だ・け・ど!

出稼ぎ外国人の本国で暮らす子供にまでバラ撒かれている「子ども手当」の財源確保の為の増税なんてまっぴら御免!!
この内閣が考える国家予算は、すべて「子ども手当」が軸で考えられている。
景気回復、雇用を増やすなんてことは二の次三の次。
とにかく政権維持の為には子ども手当支給が外せないわけで、
その外せない子ども手当の為に穴の開いた予算を埋めるには大増税でしかない。

そこでこれから民主がやろうとしてる増税はこちら。
↓↓↓

<廃止または限度額設定>
配偶者控除
給料所得控除
成年扶養控除
退職金所得税控除
相続税控除
証券優遇税制
牛肉優遇制度
生命保険控除
地震保険控除
退職金税額控除


<新たに作られる税制>
石油石炭税
ペット課税


more
[PR]
by chobimame | 2011-01-18 14:57 | 時事
民主党って、なんでマトモな人材がいないの?
持ち回り人事で、メディアに露出してる人物をグルグル回してるだけ。
法相から、やっと千葉景子みたいなデタラメな人物がいなくなったと思ったら
今度はこんなことを発言しちゃう人が大臣・・・

「死刑「欠陥抱えた刑罰」=世論踏まえ執行判断―江田法相」

more
[PR]
by chobimame | 2011-01-17 16:39 | 時事
ちょっと前に「硫黄島からの手紙」という映画が話題になりました。
近年、こういう映画から戦争で、どういう人がどういう気持ちで戦い散っていったのか知ることができます。
今年は竹之内豊さん主演の映画も放映されますね。
私たち日本人は、戦争の自虐的な歴史ばかりを知っていても、ほかの話は知りません。
だけどそれでは戦争で散っていった方々は浮かばれませんよね。

私のブログのお友達のkakekさんが落下傘部隊について書かれていて、
歴史的にも大変価値のある資料がユーチューブで公開されいてるお話をされています。
ぜひ読んで下さい。

「大東亜戦争秘話(1) パレンバン落下傘降下成功の陰に」

「大東亜戦争秘話(2)「西部ニューギニア横断記」

「大東亜戦争下「西部ニューギニア横断記」の動画」
[PR]
by chobimame | 2011-01-16 18:16 | 時事

バカ炸裂中!

日本はいま、こんなバカが政治をやってまぁ~す!

鳩氏はいつ引退するの?
首相を辞任した時に引退を公言したでしょ。
議員を引退したら利権の甘い汁が吸えないから辞めないよね。
そしてその甘い汁の元が民団↓
「鳩山前首相、民団新年会で「参政権、大きな道を開く年に」外国人参政権付与目指す」

党の金は税金ですが?
闇献金の多い民主だから国民には関係ないって!?
最少不幸社会を作ると公言したのに、最大不幸社会に爆進中。
首相の最大の関心は売国行為と政権の椅子にしがみ付くこと。
伊達直人は福祉施設にランドセルを配ってるのに、菅直人は税金を使い放題。
国民を舐めすぎ!!
「「大いに金使おう」首相、全国幹事長会議で発言」

more
[PR]
by chobimame | 2011-01-13 16:32 | 時事

己の姿は見えないのか!

こんなバカが内閣メンバーなんだから、国がよくなることはないね。
「仙谷官房長官、小泉元首相の靖国参拝を「時代錯誤」と批判」

靖国参拝に関して時代錯誤とか関係ありません!
あれは戦争で亡くなられた方々を御祭りしてある場所です。
いま平和な暮らしが出来るのは誰のお陰でしょうか?
お国の為に犠牲になった方々のお陰でしょ?
仙谷が売国発言を出来るのも平和な国になったからでしょ!
少なくとも民主でも仙谷のお陰ではないよ!
外交にも傷をつけたと偉そうに言ってるけど、
普天間、尖閣問題などで著しく外交・国益に傷をつけているのはどの党!?
民主だろ!!
どうしたらこういうバカ発言が出来るんだよ。
よっぽど頭の程度が低いな。

more
[PR]
by chobimame | 2011-01-04 15:31 | 時事

謹賀新年

あけましておめでとうございます! 

今年は平穏な一年になりますように。

みなさまも良いお年をお迎えください。
[PR]
by chobimame | 2011-01-01 08:36 | 時事

泥棒に追い銭

いいねぇ~お金持ちの鳩山さん。
せっせと母親から子ども手当として貰ったお金が12億4500万円。
上手くやってたつもりが首相になってバレちゃって、
仕方なく6億970万円をお国に納税したのに、
時効分が1億3前万円も還付されてきたんだって~
「鳩山氏に1億3前万円還付 贈与税申告、2年分は時効」

汚いよねぇ~
これ犯罪じゃない。
こういう奴が日本の動かしているのだから、国民の生活が良くなるわけがない!!
税金泥棒!!
金返せ!!
[PR]
by chobimame | 2010-12-24 16:11 | 時事

売国議員の正体

民主は国益を損ねる議員が多すぎる!
これ必見よ!
「必見!!売国議員リスト」
「小沢の正体」
「菅の正体」
「鳩山の正体」
あまりに左にブレすぎた日本に必要なのは保守ではないでしょうか?
「理論派保守を目指そう!」
[PR]
by chobimame | 2010-12-24 16:09 | 時事

日本って・・・

12月23日は天皇誕生日です!

しかし・・・最近の天皇誕生日は、すっかりクリスマスに飲み込まれていますよね?
天皇誕生日を知らない子供達も出てきているとか~
クリスマスイブイブな日とか~

日教組がのさばっている教育現場で天皇誕生日を教えるわけもなく・・・
家庭ですら話題に上らない・・・

あぁ~もう日本どうなってんの!?

良い機会なので、天皇陛下についてしろう!
とても良いお話なのでどうぞ!
↓↓↓
「知れば知るほど驚きの「世界最強の天皇陛下」」

「近代日本の偉大なる天皇陛下~天皇は日本の宝物~」
[PR]
by chobimame | 2010-12-24 16:07 | 時事

闇法案ばっかり

民主はどこの国民の為に働いているわけ?
マニフェストに書いた事は一切やらないくせに、
書いてない売国法案ばっかり闇で可決しようとしやがって!
その典型が外国人参政権だけど、こういう法案は国民に真意を問え!
真意といえば、こういう法案も可決しようとしてるよ!
「危険な「選択制夫婦別姓法案」を民主党が強行に提出しようとしています!」

民主は闇法案を進める時は、信じられないくらい迅速対応。
なぜなら日本の根幹を揺るがすような法案であって、
大多数の日本人が反対するような内容だからだ。
だからコッソリ決める。
しかもバレたら差別だなんだと論点を摩り替えてゴリ押し。
「差別って何だろう・・・?差別と区別の違いを考える」

日本は民主主義国家でしょ?
大事な法案は国民に問いなさいよ!
国民を無視するのは、まさしく社会主義的行為。
民主は解散しろ!!
[PR]
by chobimame | 2010-12-22 16:45 | 時事