8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

カテゴリ:時事( 179 )

民主の売国は止まらない

このニュースみて、ビックリしなかったら日本人じゃないね。
「民主・土肥氏「竹島領有権、日本は主張中止を」 韓国議員と“共同宣言”」

いったいどういうこと?
これ日本の政治がやることか?
国家の意思に反することを堂々とやってのけるなら、議員辞めてからやれ!!

過去にないくらいの売国議員、そして政党。
首相からして拉致実行犯の釈放に加担したり(嘆願書サイン)
民主の募集要項には「反日帰化人」「売国」って書いてあるね。

「唖然!呆然!ありえない!日本の国会議員が「日本は竹島から手を引け」ですって!」

more
[PR]
by chobimame | 2011-03-10 15:11 | 時事

恐ろしい動き

地方議会でこんな動きが出ているんですって!

「嘘が事実になってしまう・・・!慰安婦問題」

政権が民主になってから急に、こういう活動が活発になってきました。
これは嘆かわしい動きですよ。
慰安婦賠償というと人道的な響きに聞こえますけど、これ本当にいたんでしょうかね?

「「従軍慰安婦」の真実を知って下さい」

いつも非人道的な扱い云々といって韓国人女性が騒ぎますけど、なぜ韓国人女性だけの主張を聞くのでしょうか?
こういう問題に対し、きちんとした歴史検証もせずに一方的な聞き取りしかしないのは片手落ちです。
まるで痴漢の冤罪事件を同じですね。
痴漢と言ったもん勝ちみたな。

more
[PR]
by chobimame | 2011-03-04 16:08 | 時事

またもやテロリスト支援

民主党って、本当に反日すぎ。
民主って名前止めて、昔の社会党に戻せばいいじゃん。
どうせ社会主義者の集まりなんだから。
社民と根っこは全く一緒。
イヤだねぇ~

そんな社会主義者が大好きな拉致実行犯。
以前、菅が拉致実行犯の釈放を嘆願する署名をしていたけど、
今度は前原だってよ。

「前原外相「よど号犯と一緒に写真撮った」明かす11年訪朝時」

社会主義者や反日左翼には、よど号犯とか赤軍メンバーってヒーローみたいね。
拉致が盛んだった頃、土井たか子もよど号犯と接触してる(パトロンだったと噂あり)

個人がどういう思想を持とうと勝手だけど、土井にしろ菅にしろ前原にしろ
国会議員が犯罪者を支援するの犯罪にも等しい行為だと思う。
こいつらはことごとく国益・国政を破壊する動きしかしない。

こいつらが議員をしていたら拉致被害者より早く、拉致実行犯が帰国してくるんじゃないの?
まったく許せない行為だ!
[PR]
by chobimame | 2011-02-21 16:48 | 時事

火事場泥棒

終戦の8月15日を過ぎて混乱する日本へ侵攻し、多くの婦女子を暴行し、民間人の命を奪い、平然と領土を支配するロシア人。

火事場泥棒は、どこまで行っても泥棒なのです。

「北方領土開発、ロシアが韓国企業に投資提案」

泥棒が、泥棒に泥棒事業の提案してんだって!
どこまでも泥棒根性だね!

more
[PR]
by chobimame | 2011-02-02 15:09 | 時事

菅の存在意味ってなに?

菅はいったい何の為に首相をやってるんです?

くじ引きで引いた?
名簿の順番が2番だった?
とりあえず首相の地位つきたかった?

昨日の国会中継(ニコ動)で、菅の答弁の時に「エジプトみたいにしてやろうか」なんて書かれたいたそうw
こんなこと言われる自体、もう首相として終わってるから。

さて、その存在意味のない菅は、またもやこんなことを。

「菅首相「尖閣」主張せず 衝突事件後初の日中首脳会談で」

会談とも呼べない立ち話で、尖閣問題が言及出来るわけがないと思ってたけど
やっぱり過ぎて笑う。
「バカ」って言葉は、菅の為に出来たのかね?

「温首相は日本の立場をご存じでしょうから今日は言いません」

じゃぁいつ言うんだ!
その後に言ったのかよ!

more
[PR]
by chobimame | 2011-02-02 15:03 | 時事

これはマズイだろ

女性の政治家の中には、いったいオッサンだかオバサンだか区別がつかないようなのがいる。
そういうオヤジババアがこぞって主張してるのがこれ。

「大至急!家族崩壊につながる「男女共同参画計画」に反対/抗議の声を!」

これらの主張理由は、「女性の権利を著しく侵害」とか「平等」とか色々あるらしい。
でもさぁ~今の時代、別に旦那が嫁の名前を名乗っても言い訳で
それがなんとなく昔からの流れで男性の名前を名乗る方が多いだけ。
別にDVの類でもないし、奴隷でもない。
こういうオヤジババアは結婚に女性の権利やなんちゃらと、やたらに理屈をつけてくるけど、
夫婦同姓などを含んで考えるものが、そもそも結婚なんじゃないの?

more
[PR]
by chobimame | 2011-02-02 14:59 | 時事

バカが首相やってます

米格付け会社が日本国債の長期格付けを引き下げげましたね。
それに対して首相が「そういうことに疎い」とありえない発言したそうですが、
確か・・・この人、前任首相の時には財務大臣ですよ?

<「そういうことに疎い」=国債格付け引き下げ―菅首相>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110128-00000008-jij-pol

「そういうことには疎い」という事は「こういうことは鋭い」という事もあるのですか?
何に対して鋭いのでしょうか?
菅は火消しに躍起ですが、言っていいこと悪いことの区別がつかない人が首相なんて終わってます。

more
[PR]
by chobimame | 2011-01-28 15:59 | 時事

切なくって泣ける

昨日、夕方のニュースで昼時とか夕時になると弁当の万引きが増えるという話題を流していた。
万引きは増加の一途をたどっているそうで、若い子の万引きは、興味やゲーム感覚でまったく罪悪感がないという子が増えている。
そして、高齢者の万引きも増加してるんですって。
さっきネットのニュースをみたら、やっぱりその話題が載っていて
昨年は過去20年間で最も最悪な数字(万引き増加)だったそうです。
「孤独感・生活苦…高齢者の万引き20年連続増」


老人の万引きの影には、生活苦と孤独が原因なのですって。
年金だけじゃ食べていけないのですよ・・・
前に、知人の警官に聞いたことがあるんですけど、年金支給日の数日前になると
お弁当やお惣菜を万引きする老人が多くなると・・・
年金支給日が間の前でも、今日食べるお金がなくて万引きに走る・・・
なんとも情けない社会保障じゃないですか!

more
[PR]
by chobimame | 2011-01-27 16:50 | 時事

自由侵害の序曲

国会議員講演会に防諜部隊投入、自衛隊員監視、防衛相直轄部隊が「不当調査」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110124/plc11012401310015-n1.htm


とうとう始まりましたねぇ~
全共闘あがりの民主議員は、「自由」とか「権利」とか「人権」が好きだけど、
自分たちと対局にいる思想は許せないみたいだね。
講演会に自衛官が参加することを調査って、人権侵害や思想侵害にあたるんじゃない?
そういえば、全共闘も集会開いて逮捕されたりしてたよね?
そういう時に「思想・信条の自由を侵害」と叫んでいたんじゃないの?
えっ?菅よ?仙谷よ?

まるで中国だね。やってることが!

これが共産・社会主義の基本動作とでもいうような動きで笑う。
そのうち民主批判をする一般人も調査されて、警察に逮捕されて拷問ですか?
日本には、どんどん言論の自由も表現の自由もなくなりつつありますね。
民主のやりたいことっていったいなによ?
日本に中国国旗を掲げること?
表は平等とか自由とか言いながら、裏では平等も自由も許さない。
あぁ~怖い!
民主って本当に恐ろしい集団だわ!!

ってか、いつまで全共闘ゴッコしてんの!?
[PR]
by chobimame | 2011-01-24 15:59 | 時事

あぁ~もうヤダヤダ

民主党は揃いも揃って・・・
増税と売国亡国制度に対しては、異常な程動きが早い。
「死刑制度、存廃含め検討=江田法相」

反日体制だから、反日党からみたらこういう人材を大臣にするのは
適材適所なんだろうけど、日本人にとっては不利益な話ばっかり。

絶対にこれも認める
「朝鮮学校が異議申し立て=授業料無償化の審査停止で」

民団や朝鮮総連は、民主のお得意様(多額献金)だから、無償化にしないわけがない。
財源が確保できなきゃ増税すりゃいいんだし、日本人の学校を有料化しても、
朝鮮学校だけは無償なんてなったりしてねー

more
[PR]
by chobimame | 2011-01-21 16:00 | 時事