8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

カテゴリ:時事( 179 )

斉藤和義さんが自分の歌の替え歌を配信したところ
すごく話題になっているようです。

芸能人は募金も大事なんだけど、こういうメッセージも大事だと思います。

宇多田ヒカルも赤十字の義援金に政府介入で不満漏らしてたもんね。

私も歌手ならやる。
菅内閣批判をやる。

『斉藤和義 ずっとウソだった』
[PR]
by chobimame | 2011-04-09 17:10 | 時事

義援金詐欺発動!

政府が赤十字の義援金分配に介入するのでは?というニュースがありましたけど、
やっぱり本当でしたよ!!

『義援金配分で委員会、8日初会合 早期配分めざす 』

政府は7日、東日本大震災への義援金の配分について被災した都道県や募金団体、有識者による「義援金配分割合決定委員会」の設置を決めた。枝野幸男官房長官が同日の記者会見で明らかにした。8日に厚生労働省内で第1回会合を開く。

 被害が広範囲で各県間の調整が必要になっており、国が協力する形で初めて委員会を設け、早期に第1次の配分ができるよう目指す。東日本大震災で集まった義援金は、今回の委員会に参加する日本赤十字社などで約1300億円。

 枝野長官は「できるだけ早く第1次の配分の基準を決めてもらい、被災者の手元に国民の善意が届くようにしてほしい」と語った。

 今回の震災は被害が複数の都道県にまたがり、被災者数が未確定のため配分の調整が進んでいなかった。通常は都道府県レベルで決める配分に今回は国も関与する


はい!そして不思議なことが起こってます!!

『日本赤十字社への義援金がたった1日で300億減る』


母さん・・・被災地に配る300億・・・どこに行ったんでしょうね・・・


<300億の行方の予想>

竹島基礎着工費用として韓国へ
子ども手当
民主の運営費用
民主支持を取り付ける為の政治運用
左翼NPOに撒く


なんか怪しいよねぇ~
300億の記載ミスってことはないだろう?

民主が「子ども手当を満額支給します!」なんて言い出すかもよ?
地方選で負ければ、子ども手当で釣るしかないんだからさ。
きっと政治資金だな。

いやこれ全部だな!
[PR]
by chobimame | 2011-04-08 18:03 | 時事
朝、ニュースを見てたらいきなり辻元の顔が!!!


気分悪いんじゃボケー!!


市民ボランティアを集めて意見交換だって。

暇だね~

「市民ボランティと連携が必要」とか言ってたけど、

震災から1ヶ月も経って寝ぼけたことを言ってるな!!



こんな反日バカに補佐官なんて名前を与えるからいい気になる!!

【辻元清美氏 「部屋と秘書官がいないと仕事ができひん」】

【辻元清美氏 目立つ仕事なく「毛布を被災地に運んで」の声出る】


【【政論】首相は自衛隊員の気持ちを分かっているのか】


こいつは震災を使って、市民ボランティアに左翼洗脳しようとしてるに違いない!

洗脳が目的であって、瓦礫ひとつ拾わない奴に血税から給料なんて払うな!! .
[PR]
by chobimame | 2011-04-08 17:45 | 時事

日本を加害国にした民主

この地震は確かに天災だった。
しかし、もう天災といえるだろうか?

これは明らかに人災でしょ!?


民主党は世界中から日本の信頼をガタ落ちにする為にワザと
復興対策をせずに被災者を放置して、原発も混乱してるフリして汚染拡大やってるでしょ・・・

貿易もダメにして、経済もダメにして、日本人の健康もダメにして・・・

民主は笑いが止まらないだろうね。


さて、こんなジャーナリストの記事を読みました。
これ読んでたら、余計に民主への怒りが増したわ!!

『日本が「海洋汚染テロ国家」になる日
 ――放射能汚染水の海洋投棄に向けられる世界の厳しい視線』


『日本の大手メディアと欧米メディア、プルトニウム報道の“温度差”』

『海外諸国と日本政府、避難範囲50kmの差
 ――枝野官房長官に「安全デマ」を問い質す』

[PR]
by chobimame | 2011-04-07 15:54 | 時事

原発について考えよう

まず初めに言っておきますが、私は原発推進派でも反対派でもないのです。

お恥ずかしいことに・・・
今まで何も考えずに、ボーっと電気を使ってましたわ。

だから原発の問題が起こって、改めて電気のことを考えたりしています。
世の中「節電」でしょ。
やってみると意外に出来る節電。

って考えてみるとね・・・

日本って必要以上に便利すぎるんじゃないかって。

ちょっと話は逸れるけど、ガソリンが不足して車に乗れなくなったよね?
こないだまで数百メートル先のスーパーにまで車で乗り付けれた人が
徒歩や自転車で買い物に行ったり、車通勤を自転車に変えたりしたら
意外と快適だったなんて声を聞いたりするようになった。

more
[PR]
by chobimame | 2011-04-07 15:47 | 時事

これ大事な話よ!


読んでね!!

『竹島が危ない!& 絶対に統一地方選挙に行こう!』

『韓国にだけ礼を言う菅総理 & 民主党に「義援金」の差配をさせてはいけない』
[PR]
by chobimame | 2011-04-07 15:45 | 時事

民主の義援金詐欺

【日本赤十字の義援金に政府介入? 宇多田ヒカルが不安の声】
http://rocketnews24.com/?p=85337

【日赤義援金の配分基準、国が策定へ 片山総務相が言及】
http://www.asahi.com/politics/update/0403/TKY201104030098...


まさか、、、子ども手当に使うんじゃないだろうな!?


国民の生活を破綻させることが第一な民主党の考えることだもの
宇多田ヒカルの不安な気持ちは誰もが思ってることじゃない?

子ども手当でアップアップしてた予算が、地震の復興で使われたら
民主党のウリがなくなるものねぇ~
だから義援金を分配と言いながら子ども手当にーーー!
なんて展開になっても驚かない。
ってか考えてると思うよ。マジで。

日本全国でも相当な額の義援金が集まっているのだから、
民主詐欺集団がここに目をつけないわけがない。
絶対にこのお金を予算に組み込む算段をしてるのではと思ったらやっぱりだ!
配分とかもっともらしいことを言ってるけど、結局マイナスな財源に充てるわけでしょ?
これ、義援金詐欺となんらかわらないよ。

今年はたくさんの義援金が集まると思うけど、じゃぁ来年の予算は?
復興ってのは長いスパンでお金がいるんですけどね。

more
[PR]
by chobimame | 2011-04-04 15:41 | 時事
菅はオウムにも匹敵するテロをやってますよ?
そう思いませんか?

【「原子力勉強したい」と首相=班目氏が明かす-震災翌日の原発視察】
http://www.jiji.com/jc/zc?key=%b8%b6%bb%d2%ce%cf%ca%d9%b6%af%a4%b7%a4%bf%a4%a4&k=201103/2011032800484

原子力安全委員会の班目春樹委員長は28日午後の参院予算委員会で、
菅直人首相が東日本大震災の発生翌日の12日早朝に福島第1原発を視察したことについて、
「首相が『原子力について少し勉強したい』ということで私が同行した」と述べ、
首相の判断であることを明らかにした。自民党の佐藤ゆかり氏への答弁。


【原発視察「状況把握のため」=最大限の緊張で対処-菅首相】
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&rel=j7&k=2011032900158

【首相の原発訪問追及へ=震災翌日「初動遅れた」-野党】
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&rel=j7&k=2011032800974

more
[PR]
by chobimame | 2011-03-29 12:28 | 時事
昨日、バタバタとしていてちゃんと内容を見きれていないのだけど、
PM21時前後から、この数日間の東京消防庁のドキュメントをやっていた。

隊長らしき人が、胸に放射能感知機を付けて放水に行く話をしていたのだけど、
見ていて涙が出た。
門をくぐった数メーターのところから、もう感知機がピーピー鳴り出す。
鳴るということは放射能が基準値を超えているということ。
しかし前に進む。
自分が標になれば、後方の部下たちは自分を見て撤退が出来る。
無駄な被ばくをしなくても済む。
しかしやっぱり怖いそうです。
家族がいる、体がどうなってしまうかということが頭を過る。
それでも行く。
やらなくてはならない。
こういう趣旨のお話をされていました。

彼らは命を張って頑張っています!!

なのになにこれ?内閣がこれかよ?

【圧力的発言めぐり陳謝=事実関係「差し控える」―海江田経産相】

【海江田経産相、消防庁隊員「恫喝」発言で「不快な思いさせたなら…」謝罪】

More
[PR]
by chobimame | 2011-03-22 19:25 | 時事

一番自分が心配なのね

こいつさぁ~
なにかいうと視察とか激励って・・・
まるで金正日じゃない?
すごく姿が被るんだけど。

でも今日は雨で中止~
【被災地視察を中止=悪天候理由―菅首相】

現場は菅にこれられるだけ作業が遅延するし、
恫喝だけのパフォーマンスに士気が下がる。
現場からしたら「そんなことしてる場合じゃねぇ!!」と言いたいでしょう。
現場にとって疫病神なカンチョクト。
でも、日本で一番偉いと勘違いしてるカンチョクトには、
この激励パフォーマンスがたまらない。

パフォーマンスするなら、自転車で被災地めぐって物資を配るとか
福島の畑までいって、ホウレン草のもぎたてをムシャムシャ食って
牛乳を一升瓶に入れてゴクゴク飲むとかしろよ!!
電気使用ひかえろー!買占めひかえろー!とか言いながら、
自分が使う車やヘリのガソリンは無駄使いじゃないわけ???

黒い雨は濡れた大変ーーー
怖い怖いーーー
被災者よりも自分が大事ーーー
被災者利用して政権維持が大事ーーー
組織作っていかにも仕事してますって見せることが大事ーーー

バカじゃん!
さっさとやめろボケ!! .
[PR]
by chobimame | 2011-03-21 17:05 | 時事