8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

カテゴリ:街であったこと( 31 )


電車に乗っていた時のお話・・・

more
[PR]
by chobimame | 2010-09-09 16:00 | 街であったこと

刷り込みは恐ろしい


なんだろ?どうしてこんなことになるんだろ?
人間って、一度インプットされるとダメなのかな?
他の情報が入らないのかしら?
それともマスコミ効果!?

先日、用事があって役所に行ったら
Σ(||゜Д゜)ヒィィィィ!!!

more
[PR]
by chobimame | 2010-06-18 09:49 | 街であったこと

鎌倉のアジサイ


毎年この時期になると鎌倉まで足を延ばして
アジサイ見物をするが楽しみです♪

だけど、すごい人だったよ~~~
なんだか毎年人が増えていく感じがするヽ(´Д`;)ノアゥア...

写真を見る・・・
[PR]
by chobimame | 2008-06-24 20:38 | 街であったこと


3連休といえ、行きたいところもなぁ~い。
お金もなぁ~い。
やっぱりそんな時は自然だ!!
ってことで、電車に揺られて今年も『巾着田の曼珠沙華』に行ってきました。

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2007-10-09 22:01 | 街であったこと

都電荒川線の旅


最近、すっかり出不精になってしまい、
なんだか何処にも行きたくないよぉ~~~と、
ひたすら精気のない夏を送っておりましたけど、
こんなことじゃいけない!!
青春は二度と戻ってこないんだらかーーー!
(そこのあなた、いま何か言いましたか?ヽ(~~~ )ノ )
なんて、思ったのも束の間・・・
別に行きたいところもないので、取りあえず都電に乗ってみました。

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2007-10-02 22:32 | 街であったこと

目黒庭園美術館


今日も庭園めぐりです。
今日は目黒にある『目黒庭園美術館』です。
ここは、朝香宮様のお住まいだったところです。
ちょびまめは、アールデコの建物が特に好きなのですよ。
残念ながら、館内は撮影禁止なので、外観だけ写真にとってきました。

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2007-09-14 22:16 | 街であったこと

先日、行った『聖徳記念絵画館』《教育勅語》がありました。
明治天皇の言葉により作られたと教科書で習ったくらいで、
実際のところ、なんとなくは知っていても詳しくは知らないものです。
それに、戦後は神聖化が問題となり1946年に奉読と神格的取り扱いが禁止、
1948年には失効確認が決議され、以後は、触れることさえタブーになってしまい
現在に到ります。
展示してあったので、読んでみました。

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2007-09-09 21:45 | 街であったこと

ぶらり散歩


8月のとある日、
めっきり外の空気を吸うことが少なくなったので、
たまにはぶらりと散歩がてら神宮外苑に行ってみました。
神宮外苑とえいば、『聖徳記念絵画館』と『なんじゃもんじゃの木』と
『いちょう並木』に行ってみなければ。

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2007-09-06 19:49 | 街であったこと
常識では考えられないことに、あなたは遭遇したことはありませんか?

日常の生活の中に、扉はあるのです・・・

そして、明日体験するのは、あなたかもしれない・・・

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2007-06-10 22:18 | 街であったこと

三社祭り&一蘭


江戸三大祭りの一つ、東京・浅草の三社祭に今年も行ってきましたぁ~
ちょっとその前に、上野の『一蘭』で腹ごしらえです。

続きを読む・・・
[PR]
by chobimame | 2007-05-21 21:56 | 街であったこと