8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

カテゴリ:池袋( 4 )

サンマ出汁

c0050419_1358545.jpg

今日のお昼は、さんま出汁で有名な「生粋」に行って
『石焼き麺せいろ』900円を食べました!
ここは夏の1ヵ月だけ「夏や」という冷やし麺専門店になるなですが、
その時、食べた冷やし麺が口に合わず、絶対行かないと思っていたのですが、
Sジィが「通常の味美味いから」と、珍しく強きな発言なので行きましたが、
夏のイメージがあって、どうも気乗りがせず、
食べて不味いは、実費だわでは、あまりにも自分が可哀想なので、
Sジィに奢ってもらうことにしました。笑

このラーメン、不思議なくらいサンマの味がします。
しかも焼いたサンマの風味。
味は和風で美味しかったですよ!
一度行くと、話のネタになりますよ~
[PR]
by chobimame | 2005-10-13 13:58 | 池袋

スパゲティ屋DON′A

c0050419_13265925.jpg

今日は、池袋の地下、東武ホープセンター内の店で、
リーズナブルなパスタランチです!
(たいがいいつもリーズナブルです…汗)
半熟玉子のカルボナーラを食べました。
ここの店のパスタは、どれを食べても、可もなく不可もなくといった感じです。
パスタにサラダとドリンクが付いて780円は安い!
[PR]
by chobimame | 2005-08-25 13:26 | 池袋

アポロ

c0050419_13482196.jpg

今日は、ラーメンをやめて、メトロポリタンホテル25階のラウンジ「アポロ」に
ランチを食べに行きました。
サラダバー&スープバーがあり、冷製パンプキンスープが美味しかったです!
メインは尾長鯛のフリットと子牛のベーコン巻きラタトゥーユ添えで、味はイマイチ…
2000円の価値はないかな。
25階の景色代なんでしょうね。
[PR]
by chobimame | 2005-08-24 13:48 | 池袋

麺屋・海神

c0050419_1318352.jpg

ラーメン王、石神さんプロディース店が池袋に出現と言うことで行ってみました。
一押しの塩ラーメンは、新鮮な魚のアラを丹念に炊き上げ、旬の魚を入荷する為に、毎日違う魚だそうです。
ちなみに今日は、鱸、鱧、真鯛、カサゴ、鮃でした。
味は、お吸物を濃くした感じの上品な味わいに、極細がマッチします。海老と真鯛のつみれと、鶏のつくねが入っています。
麺を食べおわった後に、鯖のぬかずけ(へしこ)を握り込んだ焼きオニギリをスープに入れてほぐしなが食べると、これまた絶品な美味しさ!
1度で2度楽しめます!
[PR]
by chobimame | 2005-08-22 13:18 | 池袋