8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

元気すぎるのはいいけれど



梅雨に入って、なんだか心も体もダル~~~イ毎日ですが、
みなさんどうお過ごしですか?

そんなダルさを吹き飛ばすようなパワフル老人を見てしまいました。汗








その日、ちょびまめはバスに乗っていた。
バスは通路が狭いせいか、いつも混んでいるように思える。

ちょびまめは、後方の席に座って本を読んでいた。



∵ゞ(>д<)ハックシュン!


「あらぁ~すみません、ごめんなさいねぇ~~~?」

汚ねぇなぁ!ババァ!○×△□☆


大きな声の発する方をみたら、どうやらオバアチャン(70代くらい)が
クシャミをして、横に立ってるサラリーマン(30代後半くらい)に
唾が思い切りかかったらしい・・・


c0050419_202013.jpg





ちょびまめ、観察開始!!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


オバアチャンの謝り方が気に入らなかったのか、
サラリーマンはその後も、オバアチャンを睨みながら何やらブツブツと文句を
言い続けてる(声が小さくて聞き取れない)

確かに、手で口を塞がなかったオバアチャンも悪いんだけど、
そのサラリーマンの顔がかなり陰険だし、しつこく文句を言ってるから、
あまり度が過ぎるようなら、注意をせねばという気持ちで観察続行。




すると!!
オバアチャンの怒りは頂点に達したのかっ!!






ムンズとサラリーマンの横に詰め寄りガン見!!





ジッとサラリーマンを見つめたまま微動だにしない。




少々怯むサラリーマン



なんだよぉ~なんか文句あるのかよ!×○△□☆



またまたオバアチャンに文句を垂れるサラリーマン。
オマエはヤクザかっ!


c0050419_20212764.jpg







すると!!






またもう一歩サラリーマンににじり寄りガン見!!





もっと怯むサラリーマン。



だっ、だからなんだよ!見るんじぇねぇよ!テメエが悪いんだろ。×○△□☆



必ず語尾は聞こえない・・・



強気な言葉とは裏腹に、サラリーマンはオバアチャンのガン見に負けて、とうとう横を向いてしまった。





それでもしつこく顔を覗き込むオバアチャン。


c0050419_20222336.jpg






あまりしつこくガン見してると、そのうちサラリーマンが暴力でも振るうんじゃないかと
ちょっとハラハラしてきた時、バスは終点についた。





その時!!






シャキーン!シャキーン!







オバアチャンは、サラリーマンの行く手を両手でブロック!!






ヒェーーーヽ(゚Д゚;)ノ!!



そう思ったら、サラリーマンに向かって




σ(゜┰~ )アッカンベー



((( ̄へ ̄井) フンッ




そしてまた振り返って!!



σ(゜┰~ )アッカンベー




c0050419_20232312.jpg




さすがに目が点になるサラリーマン。

固まってるサラリーマンにオバアチャンが



 「ムカついた?気に障った?ケケケケッ!」
 1人でムカつてろ~へヘン」



なぜかすごく得意げなシテヤッタリという顔でバスを降りて行った・・・





( ゚Д゚)ポカーン




サラリーマンの態度も悪かったけど、オバアチャン危ないって!!



最近のお年寄りは元気だっていうけど、このワケの解らないご時世、
あまり度が過ぎる無謀なことは行為は危険だからやめましょうね。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



だけど、これって結果的にはどっちが悪いんだ?



なんか世の中ギスギスしてるなぁ~汗
[PR]
by chobimame | 2008-06-30 20:28 | OL日記