8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

歩きタバコ反対!



最近東京23区などでは、歩きタバコ禁止になってきています。
ちょびまめは、喫煙は本人の自由だと思うので、まったく反対はしませんけど、
マナー違反の人はイヤですねぇ~
例えば禁止されている駅の構内で平気で喫煙する人。
そしてポイ捨てする人。
こういう人は、喫煙する資格はないと思います。


そしてちょびまめを怒らせるこんな事件が!







ちょっと前から、狙っていたバックがあったんです。
だけど、なかなか買いに行く暇もなくて諦めていました。
正月休みになって、やっとバックを買いに銀座に行ったら
あった!お目当てのバックがありました。

迷わず買う。

そして帰宅。

袋を開けてバックを見てみる。




(; ̄ー ̄)...ン?





バックに焼け焦げがついてる!!!!!!

c0050419_22202575.jpg



怒り心頭で、バック屋に返品してやると
レシートを探すもののない!


だけど、なんで焼け焦げが付くのか非常に不思議。
店頭でも気がつかなかったし・・・


なんでだろう?なんでこんな焼け焦げが?
疑問符がいっぱいの頭で、バックの入っていた紙袋に
レシートが入ってないか、紙袋をヒックリ返そうとした時!!





アァーーーーーッ!!




∑( ̄□ ̄;)




紙袋の一部が丸く焦げて焼け落ちてる!!



バックを包んであった布製の袋も同じく丸く焦げてる。


c0050419_22211746.jpg




( ゚д゚)ハッ!道を歩いてる時に、タバコを吸ってる人とすれ違った!!




銀座は基本的に歩きタバコ禁止で、路上に喫煙所があるんです。
ちょびまめは喫煙はしないので、基本的に喫煙所付近は歩かない。



だから道端だ!!
あの男だ!!




よく歩きタバコの火が子供の顔に付いて火傷をしたなんて話を聞きますが、
こういう事態は、やっぱりあるんですよ。
バックは使い物にならないし、気分は良くない。
喫煙するのは良いですが、せめてルールは守って欲しい!!


バック代返せーーー!







~~~~~~別件~~~~~~


また中国からの輸入食品で恐ろしいことがおきました。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

『中国産ギョーザ:中毒事件で製品撤去、消費者から不安の声』
『中国産ギョーザ:製造元、説明を拒否』

今回のこの事件は、大手スーパーなどでたくさん売られてる冷凍食品の餃子ですが、
その餃子を作ってる中国の工場は、餃子以外にもたくさんの冷凍食品を作り、
日本に輸出しているそうです。
その商品を販売しているのがJT・加ト吉・味の素だそうです。
日本の業者が作ったパッケージに入ってるので、日本の会社という安心感で、
ついつい買ってしまいがちな冷凍食品ですが、今はほとんどが中国で製造してるのです。
家庭で買う冷凍食品なら、まだ非買ということが出来ますが、一番怖いのが外食です。
この問題の中国の工場は、業務用の冷凍食品も多数作っているのです。
みなさんも安いからといって、中国食品には飛びつかないようにしましょう。
そしてなるべくレトルトや冷凍食品に手を出すのは控えた方が得策かもしれません。
安い食品を食べて死んでしまったら、元も子もありません!!
中国はオリンピックを控え、食品の信用回復に努めていると見せかけているが、
その実態は、まったく変わっていません。
素材偽装は当たり前、着色料はペンキ、農薬、殺虫剤もテンコ盛り。
シンナーやベンジンが検出される食品も珍しくないとか。
売らんかな主義もここまで来たらテロ行為です。
もうもう中国食品は輸入するなって!

『中国産アサリから基準11倍の細菌』
『中国産はちみつから抗生物質 厚労省が検査命令』
[PR]
by chobimame | 2008-01-30 22:19 | OL日記